スポンサーリンク

山之内すずの関西弁が嫌われる理由は?あざとい・わざとらしいの声

山之内すず

ティーンから絶大な人気を誇る山之内すずさん。

バラエティ番組などでもひっぱりだこですよね!

そんな山之内すずさんが話す関西弁が『あざとい』『わざとらしい』と一部では言われているんだとか。

なぜなんでしょうか?調査していきます★

スポンサーリンク

【動画】山之内すずの関西弁

山之内すずさんが関西弁を話す動画がコチラです。

動画の中でも答えていますが、

山之内すずさんは兵庫県神戸市で生まれ育っています。

バリバリの関西女子なんですよね!!

本人にとっては生まれてから話している関西弁が嫌われるというのはかはり悲しいですよね・・。

たとえば東京の人がエセ関西弁を話す姿などは嫌われがちですが、

正真正銘の関西出身の山之内すずさんの関西弁が嫌われる原因って何なのでしょうか?

ネットの反応を調査してみました。

スポンサーリンク

山之内すずの関西弁が嫌われる理由

山之内すずさんの関西弁はなぜ嫌われるのでしょうか?

ネットの反応

  • ビジネス感
  • クセが強い
  • コテコテの関西弁

などの声が上がっていました。

勝手な意見ですが、山之内すずさんってあまり関西人っぽくないですよね。

なんとなく東京出身の方かとずっと思いこんでいました。。

山之内すずさんの関西弁は神戸弁

関西の中でも山之内すずさんの出身の兵庫県では【神戸弁】と言われ、大阪弁とはまた違うイントネーションなんだそう。

たとえば、大阪弁では『~ねん』という語尾が代表的ですね。

これが神戸弁になると『~しとん』『~しとぉ』とちょっと可愛くなります。

ちなみに神戸弁を話す主な女優は

  • 藤原紀香
  • 北川景子
  • 戸田恵梨香
  • 相武紗季
  • 平愛梨

などがあげられます。

ほとんどの女優さんは仕事上では関西弁を話していないようですが、藤原紀香さんはよく話されていますよね。

藤原紀香さんの関西弁もちょっと独特な関西弁って感じがしませんか?

キャラもありますが、色気のある関西弁。w

藤原紀香さんはキャラと神戸弁が良い感じにマッチしているのですが、山之内すずさんの神戸弁はキャラとのギャップがあるのかもしれませんね。

山之内すずが関西弁を直さない理由

北川景子さんや戸田恵梨香さんのように芸能活動では標準語を話す方が多い中、

山之内すずさんは、2019年3月から上京し現在で3年になりますが標準語ではなく、関西弁を話していますね。

こちらの動画で、ミキの亜星さんは山之内すずさんの関西弁を

『関西人からしても濃い関西弁』

と指摘しています。

山之内すずさん的にはだいぶ関西弁が抜けてきたと感じていたようですが、『全然抜けてない!』と突っ込まれていました。ww

山之内すずさんは、標準語に直していない理由を特に明言されている訳ではありません。

推測ですが、山之内すずさんは事務所の売り出し方として女優一本では考えていないのでしょう。

役者の場合、関西弁のイメージが付くので役が選ばれてしまいそうですよね。

現に山之内すずさんは自身のことを『マルチタレント』と呼んでいることからも、自分らしさが出る関西弁をあえて使っているのかもしれません。

スポンサーリンク

山之内すずの関西弁はかわいい!という声も

どうしてもマイナスな意見が目立ってしまいますが、山之内すずさんの関西弁が可愛い!という声も沢山あがっています。

山之内すずさんが関西弁を話すことで、確かに親近感がめちゃくちゃ湧きますよね!

個人的には普段標準語なのに、ふとした時に出る関西弁にキュンと来てしまうタイプなんですが、w

山之内すずさんの関西弁は思いっきりの関西弁なので、これはこれでしっかりキャラが定着して良いと思います!

スポンサーリンク

まとめ

今回は山之内すずさんの関西弁が嫌われる理由について調査しました。

山之内すずさんの関西弁は神戸弁といって、少し独特なイントネーションがあること。

また顔と関西弁のギャップがスゴイこと。w

などにより違和感を感じる方が多いのかもしれません。

今後も山之内すずさんに注目していきたいと思います★


☆☆合わせて読みたい☆☆

BE:FIRSTリョウキと山之内すずは別れた?気になる二人の現在を調査!

山之内すずはなぜ人気?インスタでスカウトされた経歴も調査!

【リョウキ沼】RYOKIが嫌い・苦手と言われる理由!現在はハマる人が続出中?

【画像】吉田沙保里と仲里依紗が似ていると話題!すっぴんで検証!

BE:FIRSTマナトは斜視だった?治療した時期はいつ?画像で検証してみた!

SKY-HI(AAA日高光啓)がガーシーに暴露された内容は?SKY-HIは酔うと〇〇!?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA