スポンサーリンク

ディズニークリスマス2022混雑予想!スムーズに楽しむ攻略法5つ!

ディズニークリスマス混雑予想

2022年は「ディズニークリスマス」が3年ぶりに実施されると話題になっています!

期間中(11月・12月)はとても混雑しますが、できるだけスムーズに楽しめたら嬉しいですよね♪

特に混雑が予想される時期や、ディズニークリスマスの攻略法をまとめました。

この記事でわかること

  • ディズニークリスマス2022の混雑予想
  • ディズニークリスマス2022をスムーズに楽しむコツ
  • ディズニークリスマス2022混雑時の便利アイテム
スポンサーリンク

ディズニークリスマス2022混雑予想

3年ぶりに実施される2022年の「ディズニークリスマス」とても楽しみですね!

早速、ディズニークリスマス2022の混雑予想をしていきましょう。

土日祝日と、12月~クリスマスまでは最大に混雑!!

ハロウィンが終わり、屋外で過ごすには寒い時期なので来場者数も落ち着きそうに感じますよね。

しかし、実際クリスマスシーズンは1年の中でもかなり混雑します。

コロナ前は、土日祝日は入場規制がかかることもしょっちゅう…。

特に、12月に入ってからクリスマス前、20~25日は最大に混雑します!

11月

11月8日(火)~3年ぶりに「ディズニークリスマス」の特別イベントが開催♪

ランドでは特別パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が行われます。

シーでは11月11日(金)より「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」というナイトタイムイベントが登場!

ランドとシーどちらも、イベント開始後は特に混雑するでしょう。

ビリーヴ!シーオブドリームス開催期間いつまで?公演時間や内容は?

12月

12月に入ると、いよいよ平日でも例外なく混雑してきます。

特にクリスマス前の20日~25日は、曜日に関係なく非常に混雑します!

今年は、クリスマスイブの24日とクリスマスの25日が土日に当たっていますので要注意です。

クリスマス終了後はひと段落するかと思いきや、年末年始は冬休み期間と被るため、両パーク共に混雑します。

コロナ明け3年ぶりに行動制限のない休みですので、混雑は必須かと思われます。

スポンサーリンク

ディズニークリスマス2022 スムーズに楽しむコツ5つ!

ディズニークリスマス期間はパーク内が非常に混雑しますよね。

できるだけスムーズに楽しむためのコツをご紹介します!

開園待ちをする

クリスマス時期はとても混雑するので、開園待ちをして朝一を狙いましょう。

スムーズにパーク内を回るには、開園後すぐに入場し、混雑する前に目的地へたどり着きたいですよね。

最初に人気アトラクションを済ませたり、スタンバイパスを取得しておくと1日のスケジュールが立てやすいです。

早ければ開園1~2時間前から並んでいる人もいます。

開園待ちをしたければ、頑張って朝早めに向かいましょう。

ハッピーエントリー

指定ホテルに宿泊する方のサービス「ハッピーエントリー」

入園開始よりも早い時間にパーク内に入れるサービスです。

追加料金もかかりませんので、宿泊ホテルが該当しているなら絶対おすすめです!

ホテル名対象パーク
ディズニーランドホテルディズニーランドのみ
トイ・ストーリーホテルディズニーランドのみ
セレブレーションホテルディズニーランドのみ
ミラコスタランドもしくはシー
アンバサダーホテルランドもしくはシー
ハッピーエントリーの対象ホテル一覧


楽天トラベルで空室状況を確認する↓

東京ディズニーランド(R)ホテル 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル 東京ディズニーセレブレーションホテル(R) 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R) ディズニーアンバサダー(R)ホテル

ディズニープレミアアクセスを使う

人気アトラクション「美女と野獣」などの待ち時間を短縮したい方は「ディズニープレミアアクセス」を使いましょう!

有料サービスで、1施設につき2,000円かかります。(ショーは2,500円)

しかし、クリスマスの大混雑の中、延々待ち続けることに比べたら絶対に支払う価値があります…!

公式アプリで購入できますので、絶対行きたいアトラクションの分は売切れ前にゲットしておきましょう!

バケーションパッケージ

バケーションパッケージはディズニー公式のトラベルパックです。

旅行プランに最初からアトラクションの利用券などの特典がついています。

中には、人気アトラクション「ソアリン」に搭乗するチケット特典も!

旅行会社より値段が高めですが、特典の種類も多いです。

行きたいアトラクションが決まっているなら、こちらもおすすめですよ♪

JALパック

飛行機でディズニーに訪れるなら「JALパック」を使えば特典がついています♪

【特典例】

  • 羽田空港からの往復送迎バス
  • コインケース付きパスケース
  • フォレストシアターのチケット
  • ビッグバンドビートのチケット

フォレストシアターとビッグバンドビートは、本来は抽選に当たった人しか見られないショーです。

事前にチケットが手に入るのは嬉しいですよね♪

スポンサーリンク

ディズニークリスマス2022 混雑時の便利アイテム紹介!

ディズニークリスマスは待機列も長くなったり、パレードの場所取りで屋外に長く居る可能性があります。

混雑時の便利アイテムを紹介します!

防寒グッズ

季節柄、かならず防寒対策をして入場しましょう!

天候が悪かったり、日暮れ後は想定よりも気温が低くなる可能性があります。

足用カイロやスマホ用手袋など、かさばらずに荷物にならない防寒グッズを装備していくのがおすすめです。

迷子シール

子連れの方は、迷子対策として事前に「迷子シール」を貰っておきましょう。

連絡先などの情報を記入でき、迷子になった場合にキャストが保護者にすぐ連絡を取れます。

ディズニークリスマスは通常よりもパーク内が混雑すると予想されます。

万が一に備えて、あらかじめ迷子シールを貰ってから園内をまわりましょう。

スポンサーリンク

ディズニークリスマス2022混雑予想!スムーズに楽しむ攻略法5つ!まとめ

今回は、ディズニークリスマス2022混雑予想!

スムーズに楽しむ攻略法5つと混雑時の便利アイテムを紹介しました。

今年は土日にクリスマスイブとクリスマスが当たっているので、パーク内は混雑必須です。

年に一度のクリスマスシーズンですから、攻略法を試してパークを楽しんでくださいね♪

★★合わせて読みたい★★

ビリーヴ!シーオブドリームス有料観覧席の種類・見え方を調査!

ビリーヴ!シーオブドリームス自由席の見え方!何時から場所取りしたらいい?

ディズニー子供半額チケットいつまで?交換や返金方法について

【ジブリ×名古屋地下鉄】特別車両いつまで?運行ダイヤは?

ジブリパーク無料エリアの広さや内容は?グッズやお土産買える?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA