スポンサーリンク

TAIKI(タイキ)のプロフィール!父親はラッパーで元avex management特待生の経歴も!

TAIKI


2022年4月8日に行われた『BMSG U-15 Show Case』でTAIKI(タイキ)さんのBMSG所属が発表されました!

中学生ラッパーとして素晴らしい才能を持ち活動していたタイキさんですが、詳しいプロフィールが気になりますよね!

そこで今回はタイキさんのプロフィールや現在通学している中学校、これまでの経歴について調査していきます!

スポンサーリンク

TAIKI(タイキ)のプロフィール

  • 本名 溝口太基(みぞぐち たいき)
  • 生年月日 2007年7月28日 現在14歳(2022年4月時点)
  • 血液型 O型
  • 星座 しし座
  • 身長 150cm (オーディション当時)

家族構成は

  • タイキさん

4人家族です。

スポンサーリンク

TAIKI(タイキ)の父親もラッパー

タイキさんの父親はTOMOHIという名前でMCバトルなどに参加しているラッパーです。

プロではないようですが、今まで参加したMCバトルでは予選で優勝した経験をもつ腕前です。

タイキさんのラップの始まりは父親がきっかけだったようですね!

以前タイキさんと父親が出演したYouTubeチャンネルで、

「HIPHOP的な教育をしているか?」

との質問にタイキさんの父親が『毎朝フリースタイルをする』と答えていました!

タイキさんは学校へ行く前、父親は仕事を行く前に練習をかねてお互いフリースタイルするようです。

まさかタイキさんが学校へ行く前に父親とフリースタイルをしてから行ってただなんて・・!

タイキさんのラップの才能は元からの天才ではなく、努力の成果だったんですね。

父親のTOMOHIさんは自身のツイッターでTAIKIさんの楽曲リリースのリツイートをするなど、TAIKIさんの活動を応援していることが良く分かりますね。

スポンサーリンク

TAIKI(タイキ)が現在通学している中学校は?

タイキさんは現在中学3年生ですが、どこの中学校に通っているのでしょうか?

タイキさんが通学している中学校は公表されていません。

今までのタイキさんのお話やSNSの情報から中学校のヒントがないか探ってみました。

タイキさんが通っている中学校のヒント

・タイキさんは東京都足立区竹の塚在住(※父親談 2019年時点)

・Instagramに投稿された中学の学生服が学ラン(投稿は現在は削除されています)

このヒントから考えてみると、竹の塚周辺で制服が学ランの学校が可能性高そうですね!

  • 足立区立第十四中学校
  • 足立区立六月中学校
  • 足立区立第七中学校

この3校あたりだと推測が出来そうです!

音楽活動と学業の両立はとても大変だと思いますが、中学生活ラスト1年楽しんでほしいですね!

スポンサーリンク

TAIKI(タイキ)がBMSG所属が決定

TAIKIさんは2022年4月8日、SKY-HI主宰の音楽レーベルBMSGに所属することが発表されました。

(TAIKI)タイキのオーディション脱落理由

タイキさんは2020~2021年に開催されたSKY-HI主催のボーイズグループオーディション『THE FIRST』に参加し、4次審査の合宿第1ステージで脱落しています。

タイキさんのオーディション脱落理由はSKY-HIさんによると

ソロではなくて、チームでものを作る時に周りが見えていなかった点はあったと思います。

ラッパーとしてやっていく時に、もしくはアーティストとしてやっていく時に、今のあなたこそ広い世界に広い社会に触れることが必要。

(タイキさんが世に出て周囲から目を向けられるのは)少し早いと判断しました。

タイキさんはクリエイティブ審査というチームで楽曲やコレオグラフを作る作業で、少し自己中心的な行動が目立ちました。

そういった行動からも、今年デビューするグループにタイキさんが入ることは早いと判断されたようです。

しかし、SKY-HIさんはタイキさんの才能を認めていて、

しっかりと準備をして、素晴らしいアーティストとして世の中に出る日が来るのを確信しているので、また楽曲を作りましょう

と最後にタイキさんにメッセージを送っています。

まさにこれが1年経たないうちに実現しているってことですよね!

正確にはタイキさんはBMSGトレーニー(練習生)であって、まだ正式にデビューした訳ではありませんが、デビューの準備をBMSGで整えていけるということには間違いありません。

TAIKI(タイキ)の楽曲『約束』がエモい

THE FIRSTオーディションが終了後、タイキさんが『約束』という楽曲を配信リリースしました。

その歌詞が今見ると、超絶エモいのです!

『約束』の歌詞を一部抜粋しご紹介します。

“約束は守るあの日の言葉

あの日の音が今の足元さ

あれで最後でもあれが最初

続ければ会える心配ないよ”

“今わかってきたあの言葉の意味

まだ続いている俺なりの挑戦

そらす目をまた先に向けて

進んで行くんだよ怖くても”



いやぁ、、エモい。

とにかくエモい。

そして有言実行するタイキさん、本当に中学生?!と思ってしまいますが

もはやタイキさんを見ていると、年齢なんて関係ないですね。

SKY-HIとのコラボ曲『14th Syndrome feat. RUI, TAIKI, edhiii boi 』

タイキさんはSKY-HIさんの楽曲『 14th Syndrome feat. RUI, TAIKI, edhiii boi 』に参加してます。

また、同じくBMSG所属ラッパーedhiii boiさんの『 Forever Friend 』のMVにタイキさんはトレーニーのルイさん、BE:FIRSTのリュウヘイさんと共に出演しています。

今後も色んなコラボが期待できますね~!

個人的には事務所に所属しているのラッパーのSKY-HI、Novel Core、edhiii boi、SOTA(BE:FIRST)、TAIKIさんあたりでのコラボ曲があると興奮します。ww

・・お願いします!!!

⇓⇓他のBMSG所属アーティストについてはコチラ⇓⇓

【壮絶】Novel Core(ノベルコア)の経歴や生い立ちを調査!BMSG所属のきっかけは?

Aile The Shota(アイルザショウタ)の経歴は?BMSG所属前の活動を調査してみた!

スポンサーリンク

TAIKI(タイキ)はavex artist academyの特待生だった

BMSGに所属したタイキさんですが、その前まではavex artist academy東京校の特待生でした。

以前のタイキさんのInstagramには『avex management所属』とありました。

ちなみにavex academyの特待生は、レッスン無料で受けられる優秀な人材のようです。

タイキさんはavex managementに所属していた時に、3曲配信リリースしています。

  • 『KAZOKU』(2020.12.30)
  • 『約束』(2021.7.28)
  • 『TO DO LIST』(2021.9.12)

またavexの特待生として楽曲リリースもしていたタイキさんなので、タイキさんはavexからデビューするのでは?と思っていた方もいたようです。

タイキさんは、正式にavexから正式デビューしていた訳ではないと思うので、事務所を移籍することがどのくらい大変だったのかはわかりません。

ですが、結果としてタイキさんの望む形になったのであれば良かったですよね!

スポンサーリンク

TAIKI(タイキ)のプロフィール!父親はラッパーで元avex management特待生の経歴も!まとめ

今回はBMSGに所属したTAIKI(タイキ)さんについて、プロフィールや父親、経歴についてまとめてみました!

中学生ラッパーと言われるタイキさん。

『大人も子供も関係ねぇ』とラップしているタイキさん。

今後の活躍から目が離せませんね!

これからも応援していきます!

★★合わせて読みたい★★

BMSG事務所の場所はどこ?屋上付きの賃貸一軒家!スタッフになるためには?

【BE:FIRST】リュウヘイ怪我の原因と復帰時期はいつ?最新情報を調査!

【BE:FIRST】リュウヘイは高校進学する?2022年春に上京の可能性は?

【画像検証】シュントの歯並びがきれい?歯が可愛いと話題!

BE:FIRSTシュントは大学進学するの?春に上京する可能性は?徹底調査!

【BE:FIRST】ソウタ(SOTA)のダンス動画まとめ!〇〇のカバーダンスも!

【THE FIRSTオーディション】名場面・名言集!涙と笑いの37選!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA