スポンサーリンク

【壮絶】Novel Core(ノベルコア)の経歴や生い立ちを調査!BMSG所属のきっかけは?

ノベルコアの経歴

BMSG所属のラッパーNovel Core(ノベルコア)さん。

聖人ラッパー”なんて言われるNovel Coreさんですが、現在までの経歴や生い立ちが壮絶だと言われています。

若干21歳のNovel Coreさんですが、これまでどんな道を辿ってきたのでしょうか?

今回はNovel Coreさんの経歴や生い立ちをまとめていきます!

スポンサーリンク

Novel Core(ノベルコア)の幼少期~中学時代

ノベルコアの幼少期

ノベルコアさんは2001年1月18日に東京都板橋区で生まれました。

またノベルコアさんは母子家庭で育ったようで、9歳上の姉が家にお金を入れていたことから、

自分は子供だな、何もできないな、認めてもらえないな」と劣等感を感じていたと言います。

保育園に通っていた頃のノベルコアさんは、謎の嘘をついて先生や母親を困らせるような子供だったとか。

ノベルコアついた謎の嘘

母親の自転車の後ろにのり、保育園へ登園したときのこと。

保育園の入り口まですんなり入ったにも関わらず、母親に抱かれて保育園のゲートを潜ろうとした時にノベルコアさんは、『助けてください!』と叫んだそうです。

誘拐犯と間違われた母親は囲まれてしまうといった事件があった。(参考:Spotify.link)

母親からしたら、かなり迷惑な嘘ですね!w

いつから母子家庭になったかは分かりませんが、もしかしたら寂しさからそういった発言をしていたのかもしれませんね。

ノベルコアの小学生時代

ノベルコアさんは小学生の頃の自分の性格をこのように発言しています。

  • 明るいタイプではない
  • 目立ちたいけど、自信はない
  • みんなの輪に入るのが苦手

ちょっと意外でした!

ノベルコアさんといったら、明るくて良く笑うイメージが強いですよね。

そして後にラップバトルなどで人前に出ていくノベルコアさんですが、小学生の時は引っ込み思案なタイプだったようです。

スポンサーリンク

Novel Core(ノベルコア)の中学時代

中学時代のノベルコアさんは合唱コンクールで指揮をしたことをきっかけに、指揮者を夢見たそうですが、

母子家庭だったこともあり夢を諦めたといいます。

この頃の夢は果たせていませんが、やはり昔から音楽に関わることが好きだったんですね!

Novel Core(ノベルコア)の高校時代

ラップとの出会い

ノベルコアさんとHIP HOPミュージックとの出会いはこの頃で、独学でラップを始めています。

当時のことをこのように語っています。

ラップは「自分が努力さえすれば手に入る夢がある」と初めて思えた

2016年3月~Core-Boy(コアボーイ)名義でMCバトルに参加するようになり、

初めて参加した『戦極MCBATTLE』ではぼろ負けしてしまいます。

その後は高円寺で行われるサイファー (複数人が輪になって即興でラップをすること)に参加し、ラップスキルを上げていったそうです。

高校1年で中退していた

ノベルコアさんは高校1年の時に中退しています。

理由は

  • ラップを頑張るため、退路を断ちたかった
  • 当時の彼女との関係

この2点が主な理由のようです。

この時は精神的にも疲れていて、

このまま無理して通い続けるよりも自分のやりたいことに集中した方がいいんじゃないか

と思い中退を決意したと言います。

それに対し母親は、音楽の道を諦めた時にデメリットになることを覚悟したうえで、

それでもやりたいなら存分にやりなさいと背中を押してくれたそうです。

すごく理解のある母親ですよね!

精神不安定な時期

この頃のノベルコアさんは思春期真っ盛り、精神不安定な状態だったといいます。

家では暴れて、母親にペットボトルを投げつけ怪我をさせてしまったこともあるようです。

ある時は「自分を止めて欲しい」と近くの交番に連絡し、家まで来てもらったこともあるんだとか。

その時の警察の方はノベルコアさんの母親に「息子さんと暮らすのはやめたほうがいい」と話したそうです。

ノベルコアさんは、かなり壮絶な思春期を送っていたんですね。

今のノベルコアさんからは到底考えられません。

スポンサーリンク

ノベルコア(Core-Boy)MCバトル時代

2016年、ノベルコアさんは『戦極MCBATTLE×池袋パルコROOF TOP MCBATTLE』に参加します。

PONY、MC☆ニガリと対戦したノベルコアさんは、このバトルをきっかけに注目されることになります。

もう既に現在のNovel Coreさんの片鱗を感じますよね!

凄すぎませんか?ちょっとビックリしました。

高校生ラップ選手権に出場

2017年3月、ノベルコアさんは『第11回高校生ラップ選手権』に出場し、準優勝します。

同年4月、ノベルコアさんは日本初のヒップホップのラジオ局「WREP」のパーソナリティに任命されています。

ノベルコアさんがHIPHOP界でとても注目されていたことがわかりますね!

その後8月に行われた『第12回高校生RAP選手権』でノベルコアさんは優勝を果たしています。

この優勝を機にノベルコアさんは一気に話題になりました。

この優勝インタビューを見て、ノベルコアさんの揺るぎない自信若さゆえの尖りを感じますね。

高校生ラップ選手権優勝後

ノベルコアさんは高校生ラップ選手権で優勝した後が一番大変な時期だったと話しています。

あのときほど、世間がすべて敵に見えた時期はないです

当時のことを「誰にも隙を見せるまい」と取り繕い、強がっていたというノベルコアさん。

当時のNovel Coreさん(当時Core-boy)をTwitterで検索すると、好意的な意見よりも否定的な意見が目立つように感じます。

ラップバトルはそもそも人を斬るバトルなので、敵が生まれやすいのかもしれませんが、

当時まだ10代半ばのNovel Coreさんを思うと辛くなりますね。

その後活動休止期間を設け、カムバックした第15回「高校生RAP選手権」では2回戦目で負けてしまいます。

しかし、判定後のお客さんの拍手に涙が止まらなくなり、人の温かさを思い出したと語っています。

この大会が自分を変える大きなきっかけになったようですね。

スポンサーリンク

Zeebraの事務所に所属

2018年11月、ノベルコアさんはラッパーのZeebraさんが主宰するレーベル『GRAND MASTER』と契約しました。

Zeebraさんの事務所に所属するきっかけは何だったのでしょうか?

Zeebraさんがとある中学校でのイベントでライブをする際に、

前座で若くてフリースタイルの上手い子を探していて、ラッパーの先輩伝いにノベルコアさんに声がかかったようです。

そしてラップをしたノベルコアさんを見て、Zeebraさんから連絡が入り

『お前マジでやべーから、うちの事務所に1回遊びに来いよ。』

と言われ、その後レーベルに所属することが決まったといいます。

このタイミングで活動名をCore-BoyからNovel Core(ノベルコア)へと改名しています。

『GRAND MASTER』 所属時のリリース

  • 1stシングル「Metafiction」(2018年12月5日)
  • 1st EP『CORE OF THE』(2019年2月13日)
  • 1stアルバム『WCMTW』(2020年4月)

『月とオオカミちゃんには騙されない』出演

ノベルコアさんは2020年1月ABEMAで放送された恋愛バラエティ『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演しています。

ノベルコアさんのピュアで優しい人間性に共感者が続出しました。

結果、ノベルコアさんはダンスボーカルFAKYのメンバーのHinaさんに告白し、見事成功しています。

その後、二人は2020年12月に『天気雨feat.Hina(FAKY)』でコラボしました。

2人は実際に番組終了後、付き合ったかどうかは公表はされていませんが、

現在は付き合っていないようです。

この曲、めちゃくちゃ良いです・・!!

二人の声がとてもマッチしていて、切なさがこみあげてきます。

スポンサーリンク

SKY-HI主宰BMSGに所属

2020年10月、ノベルコアさんはSKY-HI主催のマネジメントレーベルBMSGに移籍しています。

ノベルコアさんはBMSG所属アーティストの第一弾アーティストとしてメジャーデビューを果たしますが、移籍するきっかけは何だったのでしょうか?

Novel Core(ノベルコア)さんとSKY-HIさんは移籍前から、お互いの曲でコラボをしており先輩後輩の関係だったようです。

ノベルコアさんはGRAND MASTER所属時、初めてインディーズアルバムを制作するタイミングで、

周りの意見に左右されずに自分自身で作ってみたいと思い、個人で活動していこうと考えていたようです。

しかし多額のお金を自分で用意しなければならない状態で、SKY-HIさんはその状況のノベルコアさんを見ていて、このように話しましたと言います。

Coreみたいに将来に対する明確なビジョンと才能がある子と、

一緒に音楽をやっていきたくてBMSGというレーベルを立ち上げようと思っているんだけど、

一人目のアーティストとして入ってくれないかな?

引用:モデルプレス

このお話がBMSGに移籍するきっかけになったようです。

SKY-HIさんはNovel Coreさんのことをこのようにも言っています。

10年前、15年前の自分を見ているような気がする

Novel Coreというアーティストが報われることは、15年前の自分自身が報われることにも繋がるから、一緒に頑張っていきたい」

引用:モデルプレス

Novel Coreさんは2021年12月15日に1stメジャーアルバム 『A GREAT FOOL』を発表しました。

そのアルバムの中の『THANKS, ALL MY TEARS (Prod. UTA)』という楽曲は、

Novel Coreさん自身のキャリアの中で一番気に入ってる曲だと言います。

これまでのNovel Coreさんの経歴を知ったうえで、この曲を聴くとまた違う感情が生まれるかもしれません。

是非聞いてみてくださいね!

スポンサーリンク

Novel Core(ノベルコア)全国ツアー開催決定!

Novel Core(ノベルコア)さんが2022年1月22日に自身初めてのZEPPワンマンライブを行い、さらに全国ツアーを行うことを発表をしました。

会場は6月3日(金)にKT Zepp Yokohama、さらに札幌・仙台・金沢・名古屋・大阪・福岡の6都市を巡ることが決定しています。

詳細についてはまた後日発表ということなので、分かり次第UPします!

★★追記(2022年3月2日)★★

全国ツアーの日程詳細が発表されました!

LIVE会場がなかなか決まらず難航したようですが、事前に告知にはなかった「広島」も追加されました!

なかなかライブに参加が出来ない遠方のファンの方は今回がチャンスですね。

ライブの先行チケット抽選はNovel Coreのファンクラブ『CORE HOUSE』にて行われるようです。

スポンサーリンク

【壮絶】Novel Core(ノベルコア)の経歴や生い立ちを調査!BMSG所属のきっかけは?まとめ

今回はNovel Core(ノベルコア)さんの経歴についてまとめてみました!

Novel Coreさんは若くして本当に沢山の絶望や苦しみを味わってきたんだと思います。

そんなNovel Coreさんの作る曲は深くてとっても説得力がありますよね!

今後も応援していきます!

⇓ ⇓ 合わせて読みたい ⇓ ⇓

【BMSGフェス】チケットの一般発売は?販売スケジュールや配信について

NovelCore(ノベルコア)とヒナはいつ別れた?現在の二人の関係を調査!

NovelCore歌詞に出てくるあの場所はどこ?バイト先やサイファーした場所も!

【BMSGフェス】チケットの一般発売は?販売スケジュールや配信について

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA