スポンサーリンク

【BE:FIRST】リュウヘイはエイベックスアカデミー所属だった!凄すぎる14歳の経歴を調査!

リュウヘイの経歴

BE:FIRSTの最年少、RYUHEI(リュウヘイ)さん。

THE FIRSTオーディション参加時は14歳でしたが、

その時から既に中学生とは思えないパフォーマンスを披露してくれていましたね。

今回はそんなRYUHEI(リュウヘイ)さんのキッズ時代の活動や、THE FIRSTオーディション中のRYUHEIさんの成長についてまとめていきます!

スポンサーリンク

BE:FIRSTリュウヘイの歌やダンスを始めるきっかけ

THE FIRSTオーディションの頃には既にダンスがめちゃくちゃ上手い!といった印象だったリュウヘイさんですが、

いつ頃からダンスは習っていたのでしょうか?

リュウヘイさんがダンスを習い始めたのは幼稚園の年中の頃のようです。

きっかけはリュウヘイさんの4歳上の4お姉さんがダンスを習っていたこと。

最初はそんなお姉さんの姿を見て、自分もやりたいとは思わなかったそうですが

上達していく姉の姿を見て自分もやってみたい!という気持ちになっていったそうです。

またリュウヘイさんは最初はダンスのみ習っていたようですが、

歌を習い始めたのが小学2年生の頃のようです。

きっかけはマイクを持ちたいと思ったこと。

歌を始めるきっかけが、マイクを持つことなんて小学生らしくて可愛いですよね!

そこからはどうやったら歌が上手くなるのか?人前で披露したい!などと思うようになっていったようです。

BE:FIRSTリュウヘイはavexアーティストアカデミーに所属していた

BE:FIRSTリュウヘイ(黒田竜平)さんは小学2年生の時からavexアーティストアカデミー名古屋校に所属していたようです。

その頃のリュウヘイさんはTwitterやブログなどで自身の活動報告をしています。

ダンス&ボーカルユニット『CoCoPOP』での活動 【2016年4月~2017年3月】

リュウヘイ(黒田竜平)さんは9歳の頃、エイベックスアーティストアカデミー名古屋校キッズコースから結成された 『CoCoPOPで活動をしていました。

1年間という活動期間ですが、リュウヘイさんはその間もダンス練習など本当に頑張っていたようです。

6年くらい前の写真ですが、幼い頃のRYUHEIさん可愛いですね~!

というか小学生4、5年生でこんなに頑張っているのって単純にすごいなって思います。

当時のリュウヘイさんのTwitterには大好きだったというBIG BANGネタがちょいちょい出てきます。

5年後、リュウヘイさんもSOLさんみたく熱唱してるから大丈夫だよ、

とこの頃のリュウヘイさんに教えてあげたい・・w

9人組ユニット『GEMSTONE』【2018年3月】

CoCoPOPの活動終了後、

リュウヘイさんはエイベックスアカデミー育成生のステージ『a-Star2018 in Tokyo』に出演する名古屋校の選抜グループ「GEMSTONE」のメンバーに選ばれました。

ここで同じアーティストアカデミー名古屋校に通っていたシュントさんと同じユニットで活動することになるんですね~!

まだまだ幼いリュウヘイさんとシュントさんが新鮮ですね!

シュントさんの経歴も知りたい方はこちらもどうぞ★

BE:FIRSTシュントの経歴が泣ける!テンテン(大山天)やリュウヘイとの繋がりは?

リュウヘイさんはその後は大きなプロジェクトなどに参加していないようですが、

3カ月に1度行われる育成生のステージに何度も立ち、歌とダンスの練習を重ねていたようです。

THE FIRSTオーディションでのRYUHEIさんのあの落ち着きは、エイベックスアカデミーで培った経験が土台にあるのでしょうね!

スポンサーリンク

THE FIRSTオーディションでのリュウヘイ(黒田竜平)

リュウヘイさんは14歳の時に『THE FIRST』オーディションに参加しています。

14歳にして沢山の場数を踏んできたリュウヘイさんですが、「THE FIRST」の時のリュウヘイさんはどうだったんでしょうか?

まず、初めてSKY-HIさんの前でパフォーマンスをしたリュウヘイさん。

このパフォーマンスを見たSKY-HIさんは『才能を見つけてしまった』とリュウヘイさんを大絶賛しました。

確かに当時14歳のこの歌唱力、雰囲気はちょっとずば抜けていますよね。

この後もリュウヘイさんは順調に3次審査、合宿審査へと進んでいきます。

RYUHEI 辞退することも考えていた

順調に進んでいるように見えたRYUHEIさんですが、途中で「辞退」が頭によぎったといいます。

一体何があったのでしょうか?

合宿審査の「クリエイティブ審査」でリュウヘイさんはチームBのメンバーとの関わりですごく悩んでいたようです。

WEBザ・テレビジョンでRYUHEIさんは当時のことをこのように語っています。

僕も最初どうすればいいか分からなくて、(14歳で)年も若いし、自分はしゃべらない方がいいのかな?みたいに考えたときもあって。

自分を出すより合わせた方が何も波風が立たないしその方がいいかなって。

あと“辞退”って言葉も頭によぎったり…。

メンタル的には本当につらかった時期もあって。

でも日数を重ねて、ちゃんと苦労することでみんなとうまくやる方法が見つかるってことに気づいて。

そこから考えが変わったし、その成長が今となっては本当に良かったなって思って。

チームBは個性が強く、なかなか意見もまとまらない状態だったので、

リュウヘイさんだけでなくチームBのメンバーは大変だったとよく口にします。

当時14歳のリュウヘイさんは私たちが画面で見て感じる以上に悩んでいたのかもしれませんね。

リュウヘイさんはクリエイティブ審査でチームBの発表が終わった後、このようにコメントをしました。

大変だった中で今回やりきれたことは、‟奇跡”というか本当に嬉しいこと。

デビューするまでがゴールでもなくて、デビューしてその後どうして行くかも道のりのひとつだと思う。

この段階でこれだけ多くのことを学べたっていうのは本当に幸せです。

沢山悩んだけれど、たくさんのことを得られたようですね。

今ではBE:FIRSTの年上のメンバーとも、壁を感じさせないくらい仲良くやっているように見えるRYUHEIさん。

この時に経験がRYUHEIさんの財産になったことは間違いないのではないでしょうか。

【THE FIRST】でのリュウヘイさんの名場面・名言を振り返りたい方はこちらもどうぞ★

スポンサーリンク

RYUHEIへの世間の反応

ザファーストに参加している時の

RYUHEIさんについての世間の反応はどうたったのでしょうか?

リュウヘイさんって大人しめで、あまり感情を表現するイメージが少なかったのですが、

オーディション後半になると笑顔も増えていきましたよね!

リュウヘイさんって本当に大人っぽく、何より色っぽいですよね。

そして自分が色っぽいこともがわかっているリュウヘイさん、14歳(当時)でございます。

おそろしや!

【BE:FIRST】リュウヘイのキッズ時代!THE FIRSTまでの経歴を調査!凄すぎる14歳 まとめ

今後どんな男性に成長するか恐ろしいほど楽しみです!!

今後もリュウヘイさんの活躍に注目していきたいと思います。

⇓ ⇓ 合わせて読みたい ⇓ ⇓

【BE:FIRST】リュウヘイ怪我の原因と復帰時期はいつ?最新情報を調査!

【BE:FIRST】リュウヘイは高校進学した?2022年春に上京も!

【壮絶】Novel Core(ノベルコア)の経歴や生い立ちを調査!BMSG所属のきっかけは?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA