スポンサーリンク

NovelCore歌詞に出てくるあの場所はどこ?バイト先やサイファーした場所も!

ノベルコア

BMSG所属のラッパーNovel Core(ノベルコア)さん。

先日ワンマンライブ『“A GREAT FOOL” BIRTHDAY LIVE』がhuluで配信され、ますます彼の曲にハマっている方が多いのではないのでしょうか?

ところで、Novel Coreさんの曲には「地名」や彼のルーツを示すワードが良く出てきますよね!

そこで今回はNovel Coreさんの曲中に出てくるワードをヒントに実際どんな場所なのか調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

Novel Core(ノベルコア)の地元は中板橋

まず早速Novel Coreさんの地元の場所がわかる歌詞があります。

中板橋の家を飛び出して 北池のドンキまで

PERIOD.

Novel Coreさんの実家は中板橋にあるようですね!

駅は東武東上線の『中板橋駅』です。

学生時代はNovel Coreさんもこの駅を利用していたかもしれませんね!

ちなみに中板橋駅周辺には春になると綺麗な桜が見られる石神井川があります。

また駅前には商店街もあります。

Novel Coreさん、

学校帰りとかにプラプラ商店街を歩いていたのかな、なんて想像するとニヤニヤしちゃいますね!

下町って感じで雰囲気も良いですし、とても住みやすそうな所ですよね。

北池袋のドン・キホーテ

『PERIOD.』の歌詞では「中板橋の家を飛び出して北池袋のドンキまで」とありますが、ちなみに続きの歌詞は

着ていた上着 布団にして

公衆トイレで寝る 正気じゃねぇあの夜

個人的な解釈では家族と喧嘩をして家を飛び出し、北池袋のドン・キホーテで時間をつぶし、近くの公衆トイレで寝ていたのだろうと想像しました。

思春期のNovel Coreさんは家族とぶつかることも多かったようなので、北池袋のドン・キホーテが逃げ場のようになっていたのかもしれませんね。

自宅が中板橋駅周辺だとしたら、北池のドンキまでは歩いて30分、自転車で10分のところです。

思春期のNovel Coreさんががむしゃらにドンキまで自転車を漕いでる姿が想像できます。(妄想)

スポンサーリンク

Novel Core(ノベルコア)のバイト先は池袋の蕎麦屋

Novel Coreさんは高校1年生の時(2016年頃)、

東武池袋百貨店のお蕎麦屋さんでバイトしていたことを明かされています。

永坂更科 布屋太兵衛

蕎麦屋

お問い合わせ・予約:03-5960-1801

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店12F

時給960円の夢

SOBER ROCK

Novel Coreさんによると、ここでの経験は人にも恵まれ楽しく過ごしていた一つの青春だったと言います。

しかし、同時に実際の夢とはかけ離れたリアルな生活を退屈に感じ、

その思いが「時給960円の夢」と歌詞になっているようです。

また、Novel CoreさんのTikTokではメジャーデビューが決まった際に、こちらのお蕎麦屋さんに挨拶に行ってる様子が投稿されています。

@iamnovelcore

元アルバイト先の蕎麦屋へ、メジャーデビューの報告をしに行きました☺️ #Novel Core #SOBERROCK #蕎麦ロック

♬ SOBER ROCK (Verse2 ver.) – Novel Core

このお店はNovel Coreさんの聖地巡礼には欠かせない場所になりそうですね!

渋谷&高円寺でのサイファー

ここからはNovelCoreさんのラップのルーツを辿っていきましょう。

初めて人前でラップした場所

NovelCoreさんが初めて人前でラップをしたスタジオが渋谷の『club bar FAMILY』です。

初ステージのバトルは、声が細くマイクに声が乗らず、

奥のお客さんはNovelCoreさんの番になると壁にもたれかかっていたと言います。

ここで余談ですが、前にNovelCoreさんの生歌を聴いた時に、とにかく声が響く!マイクに音がしっかり乗っているという印象を受けました。

現在のNovelCoreさんのパフォーマンスがあるのも、この時の悔しい経験があったからなのかもしれませんね!

NovelCoreさんはこの悔しさをバネに路上でラップスキルを磨いていきます。

渋谷TSUTAYAの前で路上ラップ

Novel Coreさんが路上パフォーマンスをしていた場所の一つが、渋谷TSUTAYAの前のスクランブル交差点のところです。

あの頃から今 路上で歌った毎晩

渋谷スクランブル 立ち止まる人はいない

Become ALL

『Become ALL』の歌詞では「立ち止まる人はいない」とありますが、既にこの写真の時は大勢の観衆がいますね!!

まだ10代半ばの少年が誰にも見られず路上パフォーマンスをし、後に大勢の人たちの前で堂々とラップしているんですから‥!

また一人で路上でラップをしていた当時のノベルコアさんを知ってるなんて方も。

ノベルコアさんはサイファーをしておそらく1年も経たず、有名になったと思われます。

なので、本当の初期のノベルコアさん(当時はコアボーイ)を知ってるなんてレアですよね!

高1の秋頃にはすでに人がたくさん集まるくらい知名度があったようです。

とにかく当時からノベルコアさんは凄かった!!ということが当時のTwitterからもよくわかります。

高円寺の高架下

Novel Coreさんの路上ラップといえば、『高円寺』というワードもよく出てきます。

高円寺の高架下 サイファー仲間と夜を明かす

PERIOD.

サイファーとは皆で輪になりフリースタイルのラップをしあうことですが、

実際高円寺のどんな場所なのか気になったので調べてみました。

具体的な場所はわからなかったのですが、「高円寺 高架下」と検索すると居酒屋などの飲食店が立ち並ぶストリートがヒットします。

『夜を明かす』とあるので、飲食店が閉まってからこのような場所でサイファーをしていた可能性もありますね!

こんな感じの高架下駐車場なんかもありえますね!

仲間たちと輪になりラップをし合うNovel Coreさんが想像できますね~。

勝手な想像なのに、なんだかエモくてジーンときます。w

スポンサーリンク

NovelCore(ノベルコア)歌詞に出てくる場所を調査!バイト先も判明!まとめ

今回はNovel Coreさんの曲中に出てくるワードをヒントにNovel Coreさんルーツを辿ってみました!

歌詞の個人的な解釈や場所の想像なので、間違ってたらごめんなさい。。

しかし、彼の曲は彼のルーツを知るとより深みが出ることは間違いなしです!

今後もどんどん進化し続けるNovel Coreさんを応援していきます!

★★合わせて読みたい★★

【壮絶】Novel Core(ノベルコア)の経歴や生い立ちを調査!BMSG所属のきっかけは?

SKY-HI(日高光啓)の恋愛観や元カノは?ちゃんみなとの関係も調査!

ルイ(川島塁)は現在歯の矯正中!いつまで?THE FIRST FINAL出演も!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA