浅田真央の解説をしない理由は〇〇!現在の活動は?

浅田真央
当サイトはプロモーションを含みます

冬季北京オリンピックが始まり、人気競技のフィギュアアイススケートもスタートしましたね。

素晴らしい選手の演技を見ているとどうしても思い出してしまうのが、浅田真央さん・・!

この時期、TV局にひっぱりだこになってもおかしくない浅田真央さんですが、姿が見られません。

解説をしない理由は?そして現在はどのような活動をしているのでしょうか?調査していきます!

スポンサーリンク

浅田真央が解説をしない理由

今日における日本のフィギュアスケートの立役者と言っても過言ではない浅田真央さん。

現役引退後は解説者やスポーツキャスターなどの活躍が期待されましたが、浅田真央さんは一向に解説をしません。

現在浅田真央さんが解説をしないと言われる理由は2点。

理由① 人のことについて話すのが苦手

浅田真央さんは萩本金一さんとの対談で「解説をしない理由」をこのように話しています。

しゃべることがあまり得意じゃなくて。

人のことをあまり話すことにも、心の中でストップがかかっちゃうんです。

引用:テレ東プラス

と、人について話すことが苦手だと明かされています。

浅田真央さんのインタビューなどの受け答えを見る限り、話下手には見えませんよね。

ただ自分自身が今まで解説されてきた側なので、もしかしたらその中で嫌な思いをしたこともあるのかもしれません。

それによって人に対する発言に抵抗があるのかもしれません、憶測ですが。

理由② スケート連盟との確執?

二つ目の浅田真央さんが「解説をしない理由」はスケート連盟の確執ではないか?と囁かれているそうです。

浅田真央さんは自身のSNSで北京五輪の話題おろか自分自身のスケートについても、ほとんど発信されていません。

確かにこれは不思議ですね!

オリンピックへの応援メッセージなどがあってもおかしくないと思います。

その理由が昔から囁かれていた浅田真央さんとスケート連盟の関係が原因ではないかといわれています。

本当に浅田真央さんとスケート連盟の間に確執があったかはわかりませんが、ネットではこのように言われています。

浅田真央で散々稼ぎ、利用できるだけ利用した

日本スケート連盟が浅田真央選手を強制的に砂が混じるリンクで練習させ、自分たちは選手村で酒盛り

日本スケート連盟は浅田真央さんなどの人気選手の活躍により多額の収益があったにも関わらず、

選手たちには万全な練習リンクを用意していない、とネットには多くの書き込みがありました。

また浅田真央さんがマスコミに叩かれていた時に、スケート連盟は放置した、などですね。

これが事実だとしたら、その時の経験や思いから現在もスケート連盟と関わる仕事をしない、という浅田真央さんの選択に納得が出来ます。

スポンサーリンク

浅田真央の現在の活動

それでは浅田真央さんは現在どのような活動をしているのでしょうか?

浅田真央サンクスツアー

浅田真央さんは2018年から『浅田真央サンクスツアー』をスタートしています。

https://www.instagram.com/p/CSEkBFtFo_u/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CONloe9heHL/?utm_source=ig_web_copy_link

また2022年も新たなアイスショーが計画されており、浅田真央さんの演技は今後も見ることができるようです。

インスタに投稿された文章を読んでいると、やはり浅田真央さんはスケートが好きなんだな、と感じますね。

オレンジページ連載で料理の特訓中

浅田真央さんのインスタグラムには浅田真央さんのお料理の写真が多く並んでいます。

2年前から浅田真央さんは『オレンジページ』で様々なお料理のレシピを学んでおり、その撮影現場での写真のようですね。

これをきっかけに盛り付けにも興味が湧き、今まで持っていなかったような和食器やトレーを買ったりもしているんだとか。

CM

浅田真央さんは現在多くのCMに出演されています!

出演CM

 JAL、エアウィーヴ、東邦ガス、住友生命、澪、森永トリプルヨーグルト、アルソア、ストナリニ、ナザール、佐藤製薬など。

すごいですよね!

現役引退後もこれだけのCM出演をしている方はあまりいないのでは・・?!

浅田真央さんの現在終了したCMなども含めると、全部で累計300を超えるんだとか!

CMは好感度の指標でもあるので、現在も沢山の方に支持されているのだと分かりますね。

とにかく、解説などしなくても収入は十分すぎるくらい有りそうです。w

スポンサーリンク

浅田真央の解説をしない理由〇〇!現在の活動は?まとめ

今回は浅田真央さんが解説をしない理由、そして現在の活動についてまとめてみました!

個人的には浅田真央さんの解説を見てみたいですが、今まで良いだけ頑張ってきた方なので今は自分の好きなことを好きなだけしてほしい気もします。

いづれにしても浅田真央さんは現在もスケートを続けている、というのが嬉しいですね!

今後も応援していきます!

合わせて読みたい★★

【ロコソラーレ】メンバーの職場や収入を調査!カーリングだけでは稼げない!

【ロコソラーレ】石崎琴美の経歴がスゴい!解説者としての活動も!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!