BMSG事務所の場所はどこ?屋上付きの賃貸一軒家!スタッフになるためには?

BMSGオフィス
当サイトはプロモーションを含みます

SKY-HIさんが代表を務める株式会社BMSG。

2021年は7人組ボーイズグループBEF:FIRSTを輩出するなど今とても注目されているレーベル会社です。

そのBMSGの事務所が一軒家だとファンの間で話題になっています!

今回はBMSGの事務所の場所や求人について調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

BMSGの事務所の場所はどこ?

所属アーティストによる生配信などがよく行われるBMSG事務所。

突撃は絶対にしないにしても場所がどこにあるのか気になりますよね。

ということで、BMSGの法人情報をまずは調べてみました。

  • 法人名 株式会社BMSG
  • 法人番号 4011001136019
  • 本店所在地 〒1530043 東京都目黒区東山2丁目14番9号

参考:全国法人データバンク

グーグルマップのストリートビューでこちらの住所の場所を見てみたところ、

オフィスのようなマンションのような建物が表示されます。

ですが、おそらくこの場所は所属アーティスト達が集まるBMSGの事務所とは異なると思います。

普通に考えてアーティストが出入りする一軒家の住所を公表するはずないですもんね^^;

こちらの動画でBMSG所属のラッパーNovel Coreさんが南青山あたりからタクシー移動し事務所へ向かっています。

タクシーで20分-30分以内の圏内だとしたら、目黒区、港区、新宿区、港区あたりが候補にあがるのではないかと思います。

スポンサーリンク

BMSGの事務所は屋上付きの賃貸一軒家

BMSGの事務所が一軒家というのはSKY-HIさんの口からもよく語られていますが、実際の室内はどんな感じなのでしょうか?

リビング

BE:FIRSTのYouTubeで配信されている「You’re My “Besty”」ではほとんどがこの事務所で撮影されています。

よく出てくるのがこちらのスペースで、メンバーがよくわちゃわちゃ遊んでいますね。

こちらのスペースは、一軒家の2階部分でリビングのようです。

いつも思うのですが、椅子足りていないですよね。

リュウヘイさんは手すりに座っていますし、

RYOKIさんとMANATOさんは一人掛けの椅子に二人で座っていますねw

でもこれもBE:FIRSTの仲の良さが出ていて良いですよね~!・・と少し脱線しました。

キッチン

続いてはリビングと同じフロアにあるキッチンです。

2階の奥にはオープンキッチンがあります。

この事務所にはSKY-HIさんの母親も出入りし、アーティスト達にご飯を振舞っているそうです。

このキッチンでお料理している姿が想像出来ますね!

食器棚にはうっすらと食器のようなものが収納されていて、

事務所ですが生活感もあってアットホームな感じが伝わってきます。

レコーディング部屋

続いてレコーディング部屋です。

こちらはおそらく1階の部屋で、

アーティスト達が曲を作ったり、レコーディングが出来る部屋のようです。

この動画の撮影時の2021年10月半ばの時点ではまだ完成形ではなかったようですが、

2021年11月22日にSKY-HIさんのインスタグラムのストーリーズで

事務所にプリプロルーム出来ました

と投稿し、レコーディングルームが完成したことを報告しています。

SKY-HIさんはコロナ禍で自宅でレコーディングし、そのままアルバムに収録したこともあるようなので、

今後この部屋から生まれる曲が沢山あると思うと楽しみですよね!

屋上

BMSGの事務所にはなんと屋上があるようです。

2階のリビングから繋がる階段で外に出られるようになっています。

Novel Coreさんによると、

このスペースは事務所の中でも特にリラックスが出来る場所で、

音楽の話や他愛もない話を皆で話すようです

またSKY-HIさんの公式インスタグラムにはこのような写真が投稿されました。

SKY-HI公式インスタグラム

こちらのお写真は、事務所の屋上にて、取材時に上野裕二さんに撮影いただいたもの。

この真っ青な綺麗な青空は事務所の屋上で撮られたものなんですね!

ちょっと一息つける場所であり、撮影も出来ちゃうなんて素敵すぎます。

現在わかっているBMSGの事務所の室内の情報は以上です。

スポンサーリンク

BMSGのスタッフになるためには

ここまで事務所の説明をさせていただきましたが、とても温かいアットホーム感が伝わったかと思います。

きっとBMSGで働きたい!と思っている方も多いですよね。

SKY-HIさんは2021年10月27日に「スッキリ」に出演し、BMSGの求人について言及されました。

生放送で言える範囲であれば、初の求人とかもしていこうと思っていて

これはひょっとしたらスタッフオーディションを番組にしちゃおうかなと思ったりして

スッキリ

なんとスタッフの求人をオーディションでっ!!

さすがSKY-HIさん、考えることがちょっと違いますね!

この発言以降、実際にスタッフオーディションの詳細や求人についての情報は一切ありません。

毎月所属アーティストの新曲リリースが続いているので、スタッフオーディションに費やす時間がないのかもしれませんね。

とは言ってもスタッフの数はまだまだ足りていないようです。

BMSGで働く人に必要な条件

SKY-HIさんがBMSGで働く人に必要な条件をインタビューで語っていました。

  • 一番は社会人としてしっかりしていること
  • 報告・連絡・相談・共有が出来る
  • アーティストや社外の人に対しても思いやりと愛をもって接することができる

参考:おかねチップス

この3点は絶対にマストな条件のようです。

いちBMSGのファンとしては下心が無く、アーティストのために一生懸命に働ける人に是非働いて欲しいなと思います。

現在、公に求人を出していないようですが、

もし本気でBMSGのスタッフの一員になりたい方は

BMSG公式HPのAUDITIONページからメールを直接送ってみるという手があるかも・・?

(あくまでアーティストの応募でスタッフの応募用ではありません)

まとめ

今回はBMSGの事務所について調査してみました。

2019年に出来たばかりの小さな会社なので、現在事務所は一軒家ですが、

今後アーティスト達が羽ばたいたとき、いつか自社ビルとか持っちゃうのかな?なんて想像しちゃいます。

そんな大きな未来も素晴らしいですが、いつまでもこのアットホームな一軒家で過ごしてほしいという気もしますね。

また現在はスタッフが少なくて大変そうなBMSGなので、今後素敵な人材が集まればいいなと思います!

今後もBMSGを応援していきます!


★合わせて読みたい★

BMSGフェスのセトリや感想(反応)は?見逃し配信の視聴方法も!

BE:FIRST全国ツアー追加公演のチケット申込方法やスケジュールは?

【BMSG】さきこさんってどんな人?年齢や経歴、結婚についても調査!!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!