スポンサーリンク

Vaundyが顔を映さない理由を調査!ギャップのある素顔が可愛いと話題

バウンディの顔

日本テレビ「バズリズム 02」“今年コレがバズるぞ!BEST10 ” で1位を取得していたVaundyさん。

その予想の通りに2021年はサブスクリプションや音楽番組でVaundyさんの名前を目にした方が多いのではないでしょうか?

そしてMVやLIVE映像などで、ほとんど顔を見せないVaundyさんの素顔が気になるという声も多いようです。

今回はそんなVaundyさんの気になる素顔や、顔を映さない理由を調査していきます!

スポンサーリンク

Vaundyの素顔

Vaundyさんの楽曲のMVは俳優を起用したりイラストや映像を用いることが多く、Vaundyさん本人が登場するものは少ないです。

そして生のVaundyさんを感じられるLIVEであっても

照明は暗く、顔にスポットライトが当たることはほぼありません。

ここで気になるのは

  • どんな顔なのか見てみたい
  • なぜ顔を隠すのか

といったことではないでしょうか?

私自身、初めてVaundyさんを見た時にめちゃくちゃ高い歌唱力と楽曲の良さにまず痺れました。

それと同時に暗くて顔が見えないー!とVaundyさんの顔がとても気になったことを覚えています。

それでは早速Vaundyさんの素顔を見てみましょう。

こちらの画像は2021年1月8日に放送された日本テレビ「バズリズム02」

新春恒例企画「今年コレがバズるぞ!BEST10」という番組に出演したVaundyさんです。

この時Vaundyさんは地上波のTVに初登場したことで、とても話題になりました。

他にもVaundyさんの素顔がわかる画像をお見せします。

はい、めちゃくちゃギャップありますよね!!

Vaundyさんの歌声や楽曲から都会的な洗練された人物を想像していた方もいると思います。

実際のVaundyさんは現在20歳(2022年1月時点)ということもあり、まだあどけなさが残る青年ですよね!

一言でいうと、可愛い!!

世間の反応

Vaundyさんの顔についてのネットの声を見てみましょう!

今までよくVaundy聴いていて勝手にスマートなイケメンを想像してたけど、今日ネットで初めて顔見たら、親しみ系のある方でギャップがすごい笑— えぃ (@f_study8) January 1, 2022

確かにVaundyさんは、親しみという点では120点ですよね!

Vaundyの顔初めて見たけど歌声とのギャップスゴすぎた。ギャップ萌えや〜— りーと🍤 (@Re__it_NCJ) December 25, 2021

やはりVaundyさんの顔と声のギャップにやられる方が多いのかもしれませんね。

vaundyさんの顔初めてしっかりみたけどバチバチに可愛い、後輩にいたら絶対可愛がる— ぷぷぷ (@ddddsz_) December 24, 2021

Vaundyさんはギャップを含め「可愛い」と言われることが多いようです。

割と好意的な意見が多いように感じます。

スポンサーリンク

Vaundyが顔を映さない理由

なぜ顔を映さないのか?の理由については

Vaundyさん本人から語られてはいないようです。

ここからはVaundyさんのこれまでの発言を見て理由を推測したいと思います。

「感じて分かるものを僕は提供したい」

Vaundyさんは以前雑誌のインタビューでこのように語っていました。

見ればわかるものより、感じて分かるものを僕は提供したい

ぴあ関西版WEB

僕の歌詞は想像の余地やを与えるためにわざとハッキリ伝えないようにしてて、僕は常にメロディの翻訳をしてるつもりなんです。

楽曲を聴いて考えることを、みんなには体験してほしいなと思っています。

ぴあ関西版WEB

歌声と顔にギャップがあると言われているVaundyさんなので、

見ている側としては、楽曲よりも顔に意識がいってしまう可能性がありますよね。

推測にはなりますが、

Vaundyさんは曲の世界観を感じてもらうために、

あえて顔出しをせず曲に集中してもらえるようにしているのかもしれません。

レーベルの意向では?という考え方も出来ますが、

セルフプロデュースをしているVaundyさんなので、Vaundyさんの活動に関しては自分で決めているのではないかと思います。

「MVをちゃんと作品にしたい」

MVの映像についてVaundyさんが語っているインタビューがありました。

要約すると、

リップシンクもあんまり入れないでほしいとまで思ってる

映像作品にたまたま僕の曲がBGMとして使われてるぐらいの感じで十分伝わる

MVをちゃんと‟作品”にしたいので

参考:ぴあ関西版WEB

Vaundyのミュージックビデオというよりは、

作品の中のBGMがVaundyの曲という意識で作られているようです。

曲がメインではないということですよね。

こういう考え方だと、Vaundyさん本人が出演しない理由も分かる気がします。

スポンサーリンク

Vaundyは顔出しNGなわけではない

最近では歌手のAdoさんのように素顔を全く公開せず活動をされている方もいますよね。

しかしVaundyさんはそれとは違い、顔を隠している訳ではありません。

普通に地上波のTV番組に登場しているくらいですから。

ちなみに2019年9月にYouTubeに投稿されたVaundyさんの「東京フラッシュ」のMVでは

Vaundyさん本人が登場しています。

おしゃれな楽曲に合わせてただ東京の街を歩いているVaundyさん、

顔にはモザイクがかかっていますが、うっすらと表情を見ることは出来ます。

またVaundyさんのインスタライブでは、顔をしっかり出して生配信を行っています

是非検索してみてくださいね^^

目元は前髪で少し隠れていますが、かなりハッキリと顔がわかると思います。

なので、Vaundyさんは完璧に顔出しをしない訳ではないようです。

それにしてもVaundyさん、本当歌上手すぎです。。

インスタライブはアーカイブには残していないようなので、

次のインスタライブを見ることが出来た方はラッキーかも?

スポンサーリンク

まとめ

今回は令和を代表するシンガーソングライターVaundyさんの

素顔や顔をさらさない理由について調査してみました!

若干20歳のVaundyさん。

今後どんなアーティストになるのか今からとっても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

★★合わせて読みたい★★

【画像検証】中田圭祐に似てる芸能人6人!キスマイ二階堂や東出昌大も!

【画像検証】キムダミに似てる芸能人5人!浅田真央やアンゴラ村長も!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA