BMSG求人募集に心配の声!応募条件・資格・給与をまとめてみた!

bmsg
当サイトはプロモーションを含みます


SKY-HIさん主宰の音楽レーベル会社『株式会社BMSG』がついに求人募集を始めました!

BMSGで働くためにはどんな資格が必要?働く条件は?給与について気になりますよね!

また、一般人に向けて募集していることで『本当に大丈夫?』『心配』の声も多数出ているようです。

今回はBMSGの募集しているスタッフの条件や、それに対してのファンの反応を調査してみました。

スポンサーリンク

BMSGが求人募集開始!

2022年4月10日、BMSGの代表取締役CEOであるSKY-HIさんが求人募集していることを発表しました。

SKY-HIさんのメッセージには

当初、自分を含めて3名だった社員・スタッフも今は20名弱となり、億単位の赤字を出した昨期に対し、今期は大きく黒字に転換することができました。

そしてさらに独立性を高め、“Live with Music, Live for Music = 音楽と生きる、音楽を活かす”のミッションに向けて突き進んでいくため、このたび公に向けて求人をする運びとなりました。

(一部抜粋)

と、あります。

現在BMSGはデビューしているアーティストが5組。

  • SKY-HI
  • Novel Core
  • BE:FIRST
  • Aile The Shota
  • edhiii boi

BMSGトレーニーが4名。

  • RAN
  • RUI
  • REIKO
  • TAIKI

SKY-HIさんを抜かした場合、人数にすると15名が所属している事務所ということになりますね!

毎月のようにアーティストが新曲をリリースしている現在、20名弱のスタッフでは確かに手が回らなそうですよね!

そこで気になるのは応募職種や応募条件・給与などではないでしょうか?

スポンサーリンク

BMSGが募集している職種

BMSGが今回募集しているスタッフの職種は4つで、全て経験者限定とのことです。

  • 人事ジェネラリスト/HRジェネラリスト
  • アーティストマネージャー職
  • クリエイティブデスク
  • SNS運用/広報/HP運営

各職種の業務内容・応募資格・給与についてまとめてみました。

人事ジェネラリスト/HRジェネラリスト


仕事内容
  • 各種人事企画、人事制度の立案設計運用
  • 人事評価運用改善
  • 労務管理および労務関連の各種課題解決

応募資格
  • 人事部門で3年以上の経験がある
  • 採用候補者と円満なコミュニケーションができる
  • 社内の労務管理ができる
  • スピーディー且つ臨機応変に状況に対応できる柔軟性と創造性がある
  • チームワークを重視する働き方ができる
  • 一般社会人ではない人間も含む多様な人と、良好なビジネスコミュニケーションをとれる
  • 音楽への愛情
  • 表層的に音楽や人格を消費しない

求める人物像
  • 自分の意志を持ち、他人の意志を尊重する
  • チームプレイヤーである
  • 優しい
  • 変化を厭わない姿勢、新しいアイディアが好き
  • 「しょうがない」、「当たり前」という言葉を使わない

給与

600〜1200万円(スキル・ご経験により決定)

年1度貢献度に応じた賞与を支給

その他
  • 勤務地東京(リモートワーク可)
  • 通勤手当支給
  • 服装髪型髪色自由
  • 週休2日制
  • 希望により特別休暇

会社の人事制度や労務体制を整え改善していくといった業務ですね。

中でも上場準備会社でのHR 経験、組織マネジメント経験がある方などが優遇されるようです。

職種内容や求める人材を見ると、なかなかの優秀な人材が必要とされていることがわかりました。

しかし求める人材像の中に「優しい」とか「しょうがない」、「当たり前」という言葉を使わない、という内容が含まれているところにBMSGらしさが表れていますよね!


BMSGの根幹を担っている人物「さきこさん」についてはコチラ!

スポンサーリンク

アーティストマネージャー職

アーティストマネージャー職についての詳しい募集要項や給与などについては公開されていません。

一般的にアーティストマネージメント業の仕事内容

歌手やバンドなどのアーティストの音楽活動をサポートする仕事

スケジュールの管理・調整、ライブやテレビ・ラジオ出演、雑誌取材などのブッキング、グッズの企画、移動や楽器搬送の手配など、仕事内容は幅広い。

ときには音楽活動の方向性についてアーティストの相談に乗ることも。

引用:スタディサプリ

最もアーティストに近い存在の業務かもしれませんね!

アーティストに近い存在な分、とっても重要な役割ですし大変な業務だと思います。

まだまだ経験の浅いアーティストが多く在籍しているBMSGなので、ぜひ経験のある敏腕マネージャーが応募してくれるとファンとしては嬉しいですよね!!

クリエイティブデスク

仕事内容はマルチタスクをこなすクリエイティブアシスタント(事務・秘書業務)とあります。

具体的な仕事内容
  • 担当上司のスケジュール・タスク管理(秘書業務)、代理連絡対応(メール、LINE等)
  • 会議出席(主にオンライン)、議事録作成
  • 請求書処理 
  • 資料、フォルダ等の整理 
  • 簡単な現場対応(頻度低)

求めている人材(必須)
  • 事務経験5年以上
  • メールやLINEなどで各所とのスケジュール調整が得意
  • レスポンスが早い

※Photoshopが使える人歓迎

給与・賞与

月給:30万円以上 (※経験・能力を考慮し決定)

【昇給】
年1回

【賞与】
年1回

【年収例】
1000万円/入社2年目/経験者(月給60万円+賞与+手当)

勤務地

東京都渋谷区 (リモート勤務含め、勤務地は応相談)

勤務時間・休日休暇

・10:00~19:00 (※アーティストのスケジュールにより変動)

・週休2日制

・年末年始休暇

業務内容は簡単に言うと、秘書兼事務といったところでしょうか。

人事ジェネラリストやアーティストマネージャーに比べると、経験者が多い職種かもしれませんね。

年収例として入社2年目で1000万とはかなり高給ですよね!

その分大変なお仕事だとは思いますが、ちょっと憧れちゃいますね。

スポンサーリンク

SNS運用/広報/HP運営

仕事内容
  • Twitter、Instagram、TikTok、Facebook、YouTubeコミュニティでの更新・運営・フォロー
  • オフィシャルHPの更新・運営
  • ファンクラブ運営

求めている人材

SNSでの企業PR経験者

【必須】

  • SNSプラットフォームの理解度が高い
  • 文章作成能力に長けている
  • スケジュール管理能力
  • 柔軟で円滑なコミュニケーションがとれる

【歓迎】

  • 英語スキル
  • Word Press/Adobe※主にPhotoshop、Illustrator/Canvaの使用経験

勤務地

東京都渋谷区 (※リモート勤務含め勤務地は応相談)

給与・賞与

月給:30万円以上 (※経験・能力を考慮し決定)

【昇給】
年1回

【賞与】
年1回

【年収例】
1000万円/入社2年目/経験者(月給60万円+賞与+手当)

勤務時間・休日休暇

・10:00~19:00 (※アーティストのスケジュールにより変動)

・週休2日制

・年末年始休暇

勤務形態はクリエイティブデスクとさほど変わらないですが、SNSに特化した業務といったイメージですね。

今の時代のアーティスト活動においてSNSはとても重要なので、今後のアーティスト運命がかかっているといっても過言ではない職種?!でしょうか。

SNSの運営方法によりファンはくっつきもしますが、離れてもいきますからね・・!

是非この職種も凄腕な方が採用されて欲しいところです!!

スポンサーリンク

BMSGの求人募集に対するファンの反応

一般でスタッフ募集を開始したBMSGですが、ファンの反応はどのようなものがあるのでしょうか?

実際に応募するかどうかはおいておいて、『応募したい!!』という声が多い印象です。

しかし、一般公募ということでファンが多数応募することに心配・不安な気持ちを抱いている方も多くいるようです。

確かにファンとしては下心なしでアーティストを支えてくれる人がスタッフで居てくれると安心ですよね。

ですがツイートしている方もいますが、

応募条件がかなりハイスペックです!!w

事務系の仕事ならまだ応募できる方がいるかもしれませんが、アーティストに近いマネージャーの仕事などは一般的なスキルでは難しいですよね。

どのくらいSKY-HIさんが人事採用に関わるのかはわかりませんが、

人事ジェネラリスト・HRジェネラリスト、アーティストマネージャー職に関してはSKY-HIさん自身が面接しそうですよね!(ただの予想ですが)

もちろんただのファンを採用することは絶対無いと思うので、そこは安心して見守りましょう!

【楽天ブックス限定先着特典】Bye-Good-Bye (CD+DVD+スマプラ)(チケットホルダー) [ BE:FIRST ]

価格:3,300円
(2022/4/15 23:44時点)
感想(4件)


★★合わせて読みたい★★

BMSG事務所の場所はどこ?屋上付きの賃貸一軒家!スタッフになるためには?

edhiii boi(エディーボーイ)がBMSGに所属した経緯やきっかけは?プロフィールもチェック!

【壮絶】Novel Core(ノベルコア)の経歴や生い立ちを調査!BMSG所属のきっかけは?

edhiii boi(エディーボーイ)がBMSGに所属した経緯やきっかけは?プロフィールもチェック!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!