スポンサーリンク

edhiii boi(エディーボーイ)がBMSGに所属した経緯やきっかけは?プロフィールもチェック!

エディーボーイ


2022年1月7日に配信シングル『NO』でデビューした中学生ラッパーedhiii boi(エディーボーイ)さん。

SKY-HI主宰の音楽レーベルBMSGからのデビューということで話題になりました。

そこで気になるのはedhiii boiさんがどのような経緯やきっかけで、BMSGに所属することになったか、ではないでしょうか?

そこで今回はedhiii boiさんのBMSG所属の経緯やきっかけ、またプロフィールなどを調査していきます!

スポンサーリンク

edhiii boi(エディーボーイ)がBMSGに所属した経緯(きっかけ)

edhiii boiさんがBMSGに所属したきっかけは何だったのでしょうか?

edhiii boi(エディーボーイ)はTHE FIRSTオーディション出身

edhiii boiさんはSKY-HIさん主宰のボーイズグループオーディション「THE FIRST」に参加していました。

edhiii boiさん(内野創太)は結果としてオーディションの3次審査で脱落してしまい、合宿審査のメンバーには選ばれませんでした。

edhiii boiさんは3次審査の一つ目の審査で歌詞を飛ばしてしまいます。

挽回しようとしたedhiii boiさんですが、次のグループ審査でも歌詞が飛んでしまいました。

SKY-HIさんはedhiii boiさんのパフォーマンスに対し、

素晴らしいラッパー

もっとラップがうまくなる才能がたくさんある

見ていて楽しい

と称賛しましたが、

『最後のパフォーマンスで歌詞が飛んでしまったのは残念でした。決めて欲しかった。』という言葉を残しました。

当時edhiii boiさんが脱落し、視聴者の中には残念がる声も聞こえました。

そんなedhiii boiさんの参加した『THE FIRST』を無料視聴する方法はコチラ

【ザファースト】動画の見逃し配信!無料視聴はどこで出来る?

デモ曲を送り続けたedhiii boi

そんなedhiii boiさんはオーディションに脱落した後もSKY-HIさんにデモ曲を送っていたといいます。

そのデモ曲を聞き、「これは面白いぞ」と思ったSKY-HIさんはedhiii boiさんと連絡を取り合い、そのままedhiii boi(エディーボーイ)と名付けたのだとか。

それからはあれよあれよ、と進んでいったようです。

オーディションに落ちても諦めずに

SKY-HIさんに楽曲を送り続けていたedhiii boiさんが勝ち取ったデビューといった感じですよね!

素晴らしいですね・・!

本当この才能が埋もれず、世に出てくれて良かった!!

スポンサーリンク

edhiii boi(エディーボーイ)がBMSGに所属した時期

edhiii boiさんは2022年1月に配信シングルをリリースしていますが、そもそもBMSGに所属した時期はいつ頃なのでしょうか?

J-WAVEの『ACROSS THE SKY』で、edhiii boiさんと対談したSKY-HIさんはこのように語っています。

春ぐらいにデモを聴いて、2021年秋には俺のアルバムに参加してもらって。
それからステージを重ねて、なんとアリーナまで経験してもらっているんですよ(笑)。

ACROSS THE SKY

2021年の春にはSKY-HIさんはedhiii boiさんから送られてきたデモ曲を聞いたいたようです。

またSKY-HIさんの2021年10月27日に発売されたアルバム『八面六臂』のリリース時に行ったインタビューでSKY-HIさんはこのような発言をしています。

『edhiii boiも契約を予定しているアーティストだから』

“契約を予定”とあるので、2021年の秋の時点ではまだ契約は完了していなかったようですね。

具体的な契約した日時まではわかりませんでしたが、おそらく2021年の11~12月頃と考えるのが妥当かもしれませんね。

ちなみにedhiii boiさんは、デビュー前の自身のInstagramのアカウントを2021年7月25日にやめています。

もしかしたらこの頃に既にBMSGの所属が決定していたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

edhiii boi(エディーボーイ)のリリース情報

edhiii boiが参加した楽曲や、ソロリリース曲の情報をまとめてみました。

edhiii boiが参加した楽曲①『14th Syndrome feat. RUI, TAIKI, edhiii boi 』

SKY-HIさんのアルバム『八面六臂』に収録されている『14th Syndrome feat. RUI, TAIKI, edhiii boi 』にedhiii boiさんは参加しています。

MVが公開される前は【edhiii boi】の正体が明かされていなかったため、

edhiii boiって誰!!

と話題になり、さらにはedhiii boiの正体は内野創太さんだと予想していた方もかなりいました。

あの時オーディションに落選した内野創太さんが、SKY-HIさんの楽曲に参加しているんですよ!?

エモすぎませんか・・。

このMVを見た時、BMSGうまいな~!!くぅ~!!と思いましたw

edhiii boiが参加した楽曲②『118』 

BMSGに所属する1月18日生まれのアーティスト、Novel Core、SOTA(BE:FIRST)、edhiii boiがコラボレーションして制作した楽曲です。

このMVは電撃で発表され、ファンたちの間ではかなり話題になりました。

この楽曲の中でedhiii boiさんはさらに磨きあがったラップを披露しています。

ほんと上手すぎですよね!!

そして誰にも似ていないedhiii boiのカラーがあるところが何より最高ですよね!!

コチラもどうぞ⇓⇓

【壮絶】Novel Core(ノベルコア)の経歴や生い立ちを調査!BMSG所属のきっかけは?

edhiii boiが参加した楽曲③『Brave Generation -BMSG United Remix-』

BMSGのソロアーティストSKY-HI・Novel Core・Aile The Shota・edhiii boiらがBE:FIRSTの『Brave Generation』のリミックスをリリースしました。

edhiii boiさんはこのリミックスのために新たにリリックを書き下ろしています。

この曲もめちゃくちゃカッコイイです!!

スポンサーリンク

edhiii boiのリリース楽曲

edhiii boiさんのこれまでにリリースした楽曲
  • 『NO』(2022年1月12日)
  • 『おとぎ話』(2022年2月14日)
  • 『Forever Friend』(2022年3月23日)

なんとデビューしてから毎月新曲をリリースしています!

おそるべし才能ですね!

また2022年3月31日に『Forever Friend』のMVが公開されました。

MVのには同い年のRYUHEIさん(BE:FIRST)、RUIさん、TAIKIさんがedhiii boiさんと共演しています。

・・・エモすぎませんか?!

本当にSKY-HIさんはファンが喜ぶことを知っていますよね!

また、MVの最後では同じくラッパーのTAIKIさんと謎のツーショットで終わり・・

匂わせますね~!!w

今後のお知らせに期待しましょう!!

スポンサーリンク

edhiii boi(エディーボーイ)のプロフィール

edhiii boi(エディーボーイ)

本名:内野創太(うちの そうた)

生年月日:2007年1月18日

出身地:兵庫県

★★合わせて読みたい★★

【THE FIRSTオーディション】名場面・名言集!涙と笑いの37選!

【2022年最新】THE FIRST合宿審査の脱落者の現在!次のデビューは?まとめ☆

次のデビューはランかレイコ?THE FIRST FINAL出演も!現在の活動について

ルイ(川島塁)は現在歯の矯正中!いつまで?THE FIRST FINAL出演も!

Aile The Shota(アイルザショウタ)の経歴は?BMSG所属前の活動を調査してみた!

BMSG事務所の場所はどこ?屋上付きの賃貸一軒家!スタッフになるためには?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA