スポンサーリンク

【動画】ロングコートダディ人気のネタは?プロフィールや経歴も調査!

【動画】ロングコートダディ人気のネタは?プロフィールや経歴も調査!

皆さんは、2021年、2022年と2年連続でM-1グランプリの決勝に進んだ

今話題のお笑いコンビ「ロングコートダディ」をご存じですか?

M-1の前に出場する芸人をおさらいしたいという方のために、

今回は、「ロングコートダディ」の人気のネタやプロフィール、経歴を調査しました!

【動画】ロングコートダディ人気のネタは?

こちらはキングオブコントの決勝戦で披露したネタです。

ついつい繰り返し見たくなる面白さ!!^^

ロングコートダディの人気のネタの一つです。


ロングコートダディの人気のネタには他にどんなものがあるのでしょう?

まず、ネットの声をご紹介します♪

2021年のM-1グランプリで披露した「肉うどん」ネタが好きだという声が多く見受けられました!

2022年M1で披露するネタはどんなネタなのでしょうか!

今から楽しみですね♪

スポンサーリンク

ロングコートダディ プロフィール 

ここでは「ロングコートダディ」の2人のプロフィールをご紹介します。

堂前透(どうまえとおる)

名前  :堂前 透(どうまえ とおる)

生年月日:1990年1月16日

年齢  :32歳(2022年12月現在)

身長  :178 cm

血液型 :A型

出身地 :福井県大飯郡おおい町

堂前さんは高校を卒業する際に「受験勉強をしたくない」という理由で

NSC(吉本総合芸能学院)に入学しています。

勉強をしたくないからお笑いの道に進んだというのは驚きですね

その後、兎さんを誘ってお笑いコンビを結成、

コンビの中でネタ作りやフライヤーのイラストを担当しています。

堂前さんは笑いのセンスと芸術的センスを兼ね備えているんですね^^

スポンサーリンク

兎(うさぎ)

本名  :髙橋 翔太(たかはし しょうた)

生年月日:1988年8月19日

年齢  :34歳(2022年12月現在)

身長  :175 cm

血液型 :O型

出身地 :岡山県岡山市

兎さんは自分が芸人になった理由を

中学校時代が楽しすぎたから」と語るちょっと天然な人物です。

芸名が「兎」というのもかなり変わっていますが、

これは本名が面白くないことと「兎のように跳ねる」という願いを込めて

芸人仲間のニゲルベ・つーこさんが命名してくれたとのこと。

そんな兎さんですが、ネタ作りを担当する堂前さんのことを

とても尊敬している」とは話しているそうです。

ちなみに2人ともボケもツッコミもしますので

「ロングコートダディ」に「ボケ担当」「ツッコミ担当」というのは存在しません

スポンサーリンク

ロングコートダディ 経歴

「ロングコートダディ」はどんな経歴を歩んできたのでしょう?

2009年 コンビ結成

    (コンビ名は「カレー」→「ソテー」→「ロングコートダディ」)

2012年 解散

2013年 再結成

2017年 フジテレビのバラエティ番組「新しい波」のメンバーに選ばれる

2019年 キングオブコント、M-1グランプリの準決勝進出

2020年 キングオブコントで決勝進出

2021年 M-1グランプリの決勝進出

2022年 キングオブコント、M-1グランプリの決勝進出!!

4カ月ほどですがコンビが解散していたこともあるようです。

ちなみにその間、堂前さんはピン芸人として活動していたとのこと。

2017年以降の経歴を見てみると、現在までかなりの大躍進と言えるでしょう!

M-1グランプリは結成してから10年以内のコンビしか出場できないため、

今年はぜひ優勝してほしいところですね^^

スポンサーリンク

【動画】ロングコートダディ人気のネタは?プロフィールや経歴も調査!まとめ

今回は、ロングコートダディ」の人気のネタやプロフィール、経歴を調査しました!

実力派の若手コンビとして注目している方も多いかと思います。

YouTubeではほかにもネタ動画が上がっていますのでぜひ視聴してみてください!

★★合わせて読みたい★★

M1グランプリ2022決勝戦の優勝者予想&結果!見逃し配信はどこで見れる?

芸能人格付けチェック2023出演者や結果は?見逃し配信を見る方法!

サスケ2022収録(撮影)いつ?撮影場所や放送日をチェック!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA