スポンサーリンク

舞い上がれ!のロケ地はどこ?目撃情報も!エキストラで出演する方法は?

舞いあがれモデル

2022年後期のNHK朝ドラは、福原遥さん主演の「舞い上がれ!」に決定しました。

豪華キャストが続々と発表されて話題です。

今秋の放送開始にむけて、各地で撮影が行われているとの情報が!

ロケ地や目撃情報、エキストラで出演する方法などをお調べしました♪

スポンサーリンク

舞い上がれ!のロケ地はどこ?

「舞いあがれ!」のロケ地は長崎県の五島列島と、東大阪市です。

10月からの放送に向けて、ロケは順調に進んでいるようですよ。

引っ込み思案なヒロイン・舞は五島列島と東大阪市の人々に囲まれて、

徐々に飛行機へのあこがれを強め努力を重ねていく…というハートフルストーリーです。

長崎県の五島列島

五島列島には福原遥さん演じるヒロイン・舞の祖母が住んでいる設定です。

自然豊かな離島で、物語のキーとなる「ばらもん凧」に出会います。

引っ込み思案なヒロインの価値観が変わる、重要なシーンが撮影されるようですね!

東大阪市

舞と、兄の悠人は東大阪市の町工場で育ちます。

東大阪市といえばものづくりの町と言われ、製造業が盛んなんですよ。

兄の悠人役には関ジャニ∞の横山裕さんがキャスティングされました。

<主な出演者>

舞の父親:高橋克典さん

舞の母親:永作博美さん

幼馴染:赤楚衛二さん

同級生:山下美月さん(乃木坂46)

7月に追加キャストの情報が解禁され、Snow Manの目黒蓮さんも出演決定!

ファンの方は嬉しいですよね^^

本当に豪華なキャスティングで、ぜひ撮影風景を見てみたいです♪

舞い上がれの撮影目撃情報!

「舞いあがれ!」の撮影目撃情報についてお調べしました!

まずは東大阪市の目撃情報からツイートをご紹介します^^

主演の福原遥さんが、撮影の合間に「とり坂」という焼き鳥屋さんに来店♪

休憩時間に出演者で焼き鳥を楽しんだのでしょうか?

福原遥さんのファンの方はぜひお店に行ってみたいですよね^^

次は長崎県の五島列島での撮影情報をご紹介します♪

軍艦島も見られる観光地、高浜海水浴場で撮影が行われたようですよ^^

それにしても五島列島、海が綺麗で本当に自然豊かです!

物語のキーワード「ばらもん凧」が爽やかな青空に映えそうですね。

つづいてはNHK長崎放送局からの情報です。

五島市と新上五島町で順調に撮影が進んでいるようですよ。

なんと、五島列島でエキストラ撮影の報道もありました!

この後詳しくご紹介します^^

スポンサーリンク

舞いあがれ!のエキストラに出演する方法は?

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」のエキストラ募集に関しては、

現時点でまだ情報はありません。(2022年8月17日現在)

しかし、先ほどのNHK長崎放送局からの報道によると、

2022年5月に五島列島でエキストラ撮影が行われたとのことでした。

五島市の福江港ターミナルで、20名ほどのエキストラが参加して撮影したそうです。

少数の撮影だったので、募集情報が一般公開されなかったのかもしれませんね。

目撃情報もあるので撮影は順調に進んでいるものと思われます。

キャストも豪華ですし、もしチャンスがあれば参加したいですよね^^

情報が入り次第、追記していきます。

舞いあがれ!のロケ地はどこ?目撃情報も!エキストラで出演するには?まとめ

今回は、舞い上がれ!のロケ地と目撃情報、エキストラで出演するには?について調べました。

目撃情報によると、撮影は順調に進んでいるようですね♪

エキストラ募集に関しては、情報が入り次第追記します。

秋からの放送を楽しみに待っていましょう^^


★★合わせて読みたい★★

朝ドラ舞い上がれの目黒蓮の出演はいつから?役どころを調査!

舞い上がれ!のモデルは誰?脚本家や主要キャストについて調査

【酷評】ちむどんどんの脚本がひどい・つまらない理由!口コミを調査!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA