R1グランプリ2023出演者や結果は?優勝予想は誰?

R1グランプリ2023出演者
当サイトはプロモーションを含みます

R1グランプリ2023はフジテレビ系列で3月4日(土)に生放送されます!

前回を上回る3,537名の芸人がエントリーしており、選考もかなり白熱しています。

R1グランプリは毎年注目されていますが、誰が優勝するのか今年の結果を早く知りたいですよね!

今回は、R1グランプリ2023の出演者や優勝予想、結果について調査してみました。

この記事でわかること

  • R1グランプリ2023出演者
  • R1グランプリ2023結果
  • R1グランプリ2023優勝予想は誰?
  • R1グランプリ2023放送概要
スポンサーリンク

R1グランプリ2023出演者

3月4日(土)の生放送で登場するR1グランプリ2023出演者を調査しました!

MC

  • 霜降り明星(せいや・粗品)
  • 広瀬アリス

MCは3年連続で霜降り明星のお2人と、広瀬アリスさんがつとめます!

もうR1グランプリの顔と言っても過言ではない、3名の息の合ったMCが楽しみですね。

審査員

R1グランプリ2023決勝戦での審査員はまだ発表されていません。

昨年大会では、小籔千豊さんが審査員として初登場し話題になりました!

例年、R1グランプリに出場経験のある芸人がメインで登場しています。

2023年は誰が審査員に選ばれるのか、結果に大きく影響するので注目ですね。

決勝進出者(ネタ順)

Yes!アキト

寺田寛明

ラパルフェ都留

サツマカワRPG

カベポスター永見

田津原理音

コットンきょん

R1グランプリ2023 結果

R1グランプリ2023の結果は3月4日(土)の生放送で確定します!

結果が分かり次第、追記いたします。

R1グランプリ2023 優勝予想は誰?

昨年のR1グランプリで3199名の応募者の頂点に立ったのはお見送り芸人しんいちさんでした。

2023年は誰が優勝の栄光に輝くのでしょうか?

R1グランプリ2023の優勝予想を世間の声から考えてみました!

(以下、決勝進出者発表前の予想ツイートです★)

R1グランプリ2023にはお笑いコンビ「さや香」の新山さんが出場しています!

さや香はM-1グランプリ2022で準優勝の成績をおさめています。

新山さんはコンビでもネタ作り担当です。

ピンで出場するR1でも、かなり練ったネタを披露するのではないでしょうか?

寺田寛明さんは2021年・2022年のR1グランプリで決勝戦に出場しています!

同じくマセキ芸能社所属のバカリズムさんの影響で芸人に興味を持ったそうです。

自身もフリップ芸を得意としており、塾講師ゆえか言葉遊びを得意とした捻りのあるネタが特徴です!

今年は3度目の正直で、ぜひ優勝を狙ってほしいですね^^

今大会では、昨年のR1グランプリで3位の「吉住」さんと「金の国 渡部おにぎり」さんが両方不参加となりました。

優勝候補の筆頭だった2人が不在となり、波乱の展開になっています。

R1グランプリは前回のファイナリストから引き続き参戦する芸人が多い印象ですが、今回はかなり展開が読めませんね…。

いきなりダークホースが登場する可能性もありそうです!

スポンサーリンク

R1グランプリ2023放送概要

R1グランプリ2023は「笑いの生祭典コラボSP」と題し、ENGEIグランドスラムと連続して生放送されます。

両番組のコラボは今回が初となり、フジテレビ系列が誇る2大お笑い番組に期待が高まっています!

合計4時間超となる「笑いの祭典」生放送ならではの番組コラボ企画が、今後発表される見通しです。

優勝賞金500万円と日本一のピン芸人の名声をかけたR1グランプリ2023。

3537人の参加者から、一体誰が優勝するのか注目です!

【R1グランプリ2023】

放送日時:3月4日(土)19:00~20:54

カンテレ・フジテレビ系列全国ネットにて生放送

スポンサーリンク

R1グランプリ2023出演者や結果は?優勝予想は誰?まとめ

今回は、R1グランプリ2023出演者や結果は?優勝予想は誰かまとめました。

R1グランプリ2023は現在、準々決勝の途中で決勝進出者は確定していません。

今年は誰がピン芸人日本一の栄光を掴むのでしょうか?

初のコラボSPとなる「ENGEIグランドスラム」との連続4時間超の生放送も楽しみですね♪

★★合わせて読みたい★★

【動画】さや香のおすすめネタは?プロフィールや経歴を調査!

ヨネダ2000つまらない?ネットの反応は?人気のネタは何?

おもしろ荘2023出演者ネットの予想は?歴代の優勝者まとめ!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!