サロンデュショコラ2023当日券ある?混雑状況や入場券予約方法は?

サロンデュショコラ2023当日券
当サイトはプロモーションを含みます

伊勢丹新宿店にて開催されるサロンデュショコラ2023といえば、バレンタインデーに向けた一大イベントですよね。

混雑時には入場券の予約が必要なほど、毎年大人気のチョコレートの祭典です。

入場券が予約できなかった場合に、当日券はあるのでしょうか?

サロンデュショコラ2023の混雑状況や、入場券の予約方法についても調査しました!

この記事でわかること

  • サロンデュショコラ2023の当日券
  • サロンデュショコラ2023入場券予約方法
  • サロンデュショコラ2023混雑状況と混みやすい時間

サロンデュショコラ2023当日券ある?

過去のサロンデュショコラでは、入場券に余りがあった場合などに当日券入場待機券の配布がありました。

直近2022年のサロンデュショコラでは、当日に「入場待機列順番券」が配布されています。

※配布枚数や入場時間は混雑状況によって異なります。

2023年に関しては公式発表はありませんが、例年通りなら当日券が配布される可能性があります。

当日券の情報は、サロンデュショコラの公式Twitterで掲載されます。

開催期間中はこまめにチェックしておきましょう!

<サロンデュショコラ2023の開催期間>

【PART1】

2023年1月19日(木)~25日(水)

各日午前10時~午後8時※最終日は午後6時まで

【PART2】

2023年1月29日(日)~2月5日(日)

各日午前10時~午後8時※最終日は午後6時まで

サロンデュショコラ2023 入場券予約方法は?

サロンデュショコラ2023は、PART1とPART2の2部構成で開催されます。

それぞれ、入場券の予約開始日は以下の通りです。

<入場券予約開始日>

【PART1】2023年1月11日(水)11時~

【PART2】2023年1月14日(土)11時~

サロンデュショコラ2023の入場整理券は先着順なので、予約開始時間を狙わないと無くなってしまいます!

入場券は三越伊勢丹のサロンデュショコラ公式サイトから予約できます。

予約には「PassMarket」というデジタルチケットサービスを使うため、Yahoo! JAPAN IDの会員登録が必要です。

予約は先着順なので、あらかじめYahoo! JAPAN IDの会員登録を済ませておきましょう。

【入場券の予約方法】

  1. サロンデュショコラの公式ページから「入場案内」へ
  2. ページ中央の「お申し込みはこちらから」
  3. 希望の日程を選択(PassMarketへ移動)
  4. 画面右側「チケットを申し込む」

サロンデュショコラ2023 混雑状況

サロンデュショコラはイベント期間中、基本的に混雑しています。

テレビで特集されたり、芸能人がおすすめチョコを紹介していたりするので、年々人気が増しているためです。

土日など週末は一日中混雑していますし、平日でも夕方までは混んでいます。

週末ですと、整理券を持っている人でも長蛇の列になるようです…!

開場の1時間前でこの状態とは、サロンデュショコラの人気がうかがえますよね。

整理券を持っていてもこれだけ入場者が先にいると、お目当ての商品が買えるかは微妙なところです。

サロンデュショコラはPART1よりPART2の方が混雑するようです。

両方参戦した方でも、PART2は平日でもかなり混雑していたとのことでした。

土日は始発で勝てるかどうかでは?という厳しい見立ても…!

あまりの混雑状況に、リュック所持だと動きにくく大変との声もありました…!

せっかくなら、両手が空いた方が買い物しやすい気もしますよね。

リュックが邪魔になるほどの混雑ということは、通勤ラッシュの電車レベルなのでは(泣)

事前予約できず、入場待機列順番券(当日券)にチャレンジした方も。

なんと、朝に並んだのに16時半の入場枠しか取れなかったそうです…!

当日券チャレンジの際は、かなり覚悟して臨んだ方が良さそうですね。

サロンデュショコラ2023当日券ある?混雑状況や入場券予約方法は?まとめ

今回は、サロンデュショコラ2023当日券ある?混雑状況や入場券予約方法についてまとめました。

サロンデュショコラは予約が必要なほど人気のイベントですが、昨年同様なら当日券が発行されるでしょう。

入場券を予約する場合は先着順なので、予約開始時間を狙うのがおすすめです。

開催期間中、会場は常に混雑しており、特にバレンタインデー直前のPART2は混むようです。

無事にお目当てのチョコレートをゲットできますように!

★★合わせて読みたい★★

アムールデュショコラ2023東京会場どこ?予約なしで買える?

アムールデュショコラ名古屋 入場券の予約方法や混雑状況は?出店店舗一覧!

あつ森×ゴディバチョコどこで買える?種類や予約方法・売切れ時期は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!