【2024】コストコ年末年始セールある?混雑状況や営業時間を調査!

コストコ 年末年始 セールある 混雑状況 2024
当サイトはプロモーションを含みます

年末はゆっくりお家で食べて飲んで過ごしたいな…という方も多いですよね^^

コストコも「年末だからお菓子やお寿司を買い込もう!」という方で大変混雑するようです。

年末年始のお得情報や、開店時間についても気になるところですね。

そこで、2023年から2024年にかけて年末年始の混雑状況や、営業時間について調べました!

この記事でわかること

  • 【2023】コストコ年末年始セールはある?
  • 【2023】コストコ年末年始の混雑状況
  • 【2023】コストコ年末年始の営業時間
スポンサーリンク

【2024】コストコ年末年始セールある?

気になる2024年セール情報について、コストコには年末年始セールがありません。

そもそも会員制で安いのが特徴なので、特にセール期間を設けていないのかもしれません。

しかし、年末年始には会員向けのメルマガクーポンやお得な商品情報がたくさん配信されます。

コストコは普段からメルマガを発信していますが、この期間は特にチェックしておきましょう♪

特別価格の商品や、この時期の名物商品も続々と登場しますよ!

人気商品のカニは、年末に近くなると店頭に置かれる種類も増えます^^

普段のコストコ寿司よりさらにグレードの高い「特選ファミリー盛」などもお正月にはおすすめです♪

せっかくの年末年始なので、奮発して楽しみたいですね^^

お寿司、カニ、ピザやケーキは飛ぶように売れるので頑張ってゲットしましょう!

スポンサーリンク

【2024】コストコ年末年始の混雑状況は?

結論から申し上げますと、コストコの年末年始は大変混雑します。

長期連休だとGWやお盆も混みますが、年末年始はその比ではありません…。

コストコ年末の混雑状況

年末はおせち料理用の数の子や黒豆などお正月用の季節商品も出ます。

年末年始はお酒を飲む方も多いので、まとめて買い出しするためにかなり混雑しますよ。

また年末は、コストコのリワード(特別会員やコストコクレカ限定のポイント)の使用期限でもあるのです。

前年分のリワードを使い切れていない人が駆け込みで訪れるので、非常に混雑します。

コストコ年始の混雑状況

年始もお正月の初売り需要があるため、やはり混雑します。

ですが年末があまりに混雑しているので、それに比べれば少々マシなようです^^;

年末に買い出しを済ませて、あとはゆっくり過ごしたいという人が大半だからでしょう。

とはいえ、普通の土日よりは混みあいますのでご注意ください!

スポンサーリンク

【2024】コストコ年末年始の営業時間は?

コストコは大晦日の12月31日は通常よりも早めの時間にクローズします。

また、元日は例年どおり休業となり、新年は2日からの営業です。

初売りは2日からスタートですが、コストコは年始に福袋販売はありません。

コストコ各店舗の営業時間について、公式サイトでは以下のように記載されています。

<営業時間>

12月31日 10:00~18:00

1月1日  休業

1月2日  10:00~20:00

営業時間は10:00からですが、コストコは混雑時には開店時間を早める傾向があります。

昨年末の口コミを調査すると、以下のような状況でした。

  • 12月27日から7~8時台の開店時間だった
  • 開店の1時間前(9時)に着いたのに、もう帰りがけの人がいた
  • 9時頃にはもう入場規制がかかっていた
  • 開店時間は7時と公表されていたのに、混み過ぎて6時半に開いた

年末年始は特に混雑するので、開店時間よりも数時間早くから開店することも多いです。

年末近くになると、店舗によっては開店時間を公表することもあります。

近隣店舗の情報をこまめにチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

【2024】コストコ年末年始セールある?混雑状況や営業時間を調査!まとめ

今回は、【2024】コストコ年末年始セール、混雑状況や営業時間について調査しました。

コストコには年末年始に特化したセールはありません。

その分メルマガが届いたり、この時期特有の目玉商品やお寿司が飛ぶように売れます。

年末年始は大変混雑し、特に年末は開店時間も大幅に早まる店舗が多いようです。

せっかくの年末ですから、計画的にお買い物して楽しみましょう♪

★★合わせて読みたい★★

コストコひな祭りケーキ(2023)予約いつから?当日購入できる?種類や値段も調査!

コストコのクリスマスツリー安くなる時期はいつ?値段や人気アイテムも紹介!

コストコブラックフライデー2023TVが安い?人気商品や口コミ(評判)は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!