コストコブラックフライデー2023いつから?混雑を回避する3つの方法!

コストコブラックフライデー 2023 いつから 混雑状況 回避方法
当サイトはプロモーションを含みます

コストコのブラックフライデー、2023年はいつから始まるのか楽しみですよね♪

様々な商品が安くなるので、コストコユーザーの私も大好きです^^

ただでさえ混んでいるコストコですが、この期間は特に混雑します…。

そこで、コストコブラックフライデー2023がいつから始まるのか、

混雑状況や回避する方法、実地店舗などをまとめて調査しました!

スポンサーリンク

コストコブラックフライデー2023 開催期間はいつからいつまで?

コストコブラックフライデー2023の開催期間は、現時点で発表されていません。

例年通りに開催される場合は、このようなスケジュールではないでしょうか。

<2023年のコストコブラックフライデー予想>

2023年11月13日(月)~26日(日)

2022年のコストコブラックフライデーの開催期間は11月14日~27日でした。

また、2021年はコストコ会員向けに11月中旬には案内メールが届き、

ブラックフライデーのプレ期間としてセールが開催されましたよ。

今年も同じ時期に情報公開され、プレ期間が設けられるかもしれませんね。

<2021年のコストコブラックフライデー>

プレ期間:11月15日(月)~11月25日(木)

本期間:11月26日(金)~11月28日(日)

※ブラックフライデーが終了しても、商品によっては12月までセール対象もあります!

スポンサーリンク

コストコブラックフライデー2023 混雑回避する3つの方法!

コストコはイベントがない時でもかなり混雑します。

ブラックフライデーの期間はほぼ確実に混雑が予想されるので、

混雑状況や回避方法について、昨年の情報を元にまとめてみました!

コストコ敷地内に入場する前に、大渋滞が発生していたようです…!

普段コストコに通っている方でも驚くほど混雑するのですね。

店内はさらに長蛇の列!それだけ需要があるのでしょうが、

少しでも混雑を回避するためにはどうしたら良いのでしょうか?

①平日に行く

コストコのブラックフライデーは文字通り金曜日からスタートします。

土日はそもそも混むので、初日の金曜を狙いましょう。

また、プレセールの期間は本セールよりも長く設けられます。

ほしい商品があればプレセール中の平日を狙えば、

比較的、混雑を避けて買い物できますよ。

②開店待ちする

コストコは混雑状況に応じて開店時間が変わることがあります。

土日や連休など、駐車場や待機列が長くなれば、

開店時間の10時よりもオープンが早まる事もしょっちゅう。

早めに出かけて、開店待ちしましょう!

10時に到着するようにしていては、正直もう駐車場に入れないことも…。

季節柄、防寒対策をしっかりして待機しましょうね^^

③閉店間際を狙う

逆に、閉店間際を狙うのも手です。

コストコは閉店1時間前くらいから駐車場が空きはじめます。

買いたいものが決まっているなら、

この時間帯を狙えば、スムーズに買い物できますよ。

人気の商品は完売していることもあるのでご注意ください。

また、閉店間際は試食もだいたい片付けられています。

コストコといえば試食しつつ店内を回りたい!という方には不向きですね^^;

スポンサーリンク

コストコブラックフライデー実施店舗や開店時間

続いて、コストコブラックフライデー2023の実施店舗や開店時間についてまとめました!

実施店舗

2021年のコストコブラックフライデーは店舗の区別なく実施されました。

2023年も同様の取り扱いとなるでしょう。

また、オンラインでも購入できる商品がいくつかありました。

混雑を避けたい方はコストコオンラインで、

ブラックフライデーの対象商品を購入するのも良いですね!

※コストコオンラインは店舗同様にコストコ会員限定のサービスです

開店時間

コストコブラックフライデー2023は、通常どおり10時に開店される可能性が高いです。

2021年の開催時には、開店時間は事前に変更されませんでした。

しかし、混雑緩和のためにオープンを前倒しする場合があります。

開店すぐを狙うなら、早めに到着しておくのがおすすめです!

スポンサーリンク

コストコブラックフライデー2023いつから?混雑状況や回避する方法!まとめ

今回は、コストコブラックフライデー2023はいつから?

混雑状況や回避する方法についてまとめました。

例年混雑しますが、目玉商品も多くて注目されているということですね♪

混雑を回避しつつ、お目当ての商品をゲットできますように^^

★★合わせて読みたい★★

コストコハロウィン2022衣装やお菓子の人気商品は?ケーキの予約方法も!

【トイザらス】ブラックフライデー2022攻略法!目玉商品をゲットするためには

【トイザらス】ブラックフライデー2022いつから?混雑状況や口コミをチェック

イオンブラックフライデー2022いつから?人気商品や予約方法は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!