スポンサーリンク

秋元真夏 卒業にネットの反応は?卒業理由や卒業後の活動は?

ついに、乃木坂46最後の1期生である秋元真夏さんが卒業を発表しましたね。

卒業発表から卒業日までの期間が短いため、びっくりしているかたも多いと思います。

そこで今回は、秋元真夏さんの卒業に対するネットの反応や卒業理由、卒業後の活動についてまとめてみました!

スポンサーリンク

秋元真夏 卒業にネットの反応は?

秋元真夏さんが卒業を発表した際に、ネット上ではどのような意見があったのでしょうか?

①ネットの反応

一番多かったのは、卒業生の白石麻衣さんの卒業発表日と同じ日に発表したかったのではないかという意見。

他にも、1期生として最長の11年間の活動期間をねぎらうファンも多かったです^^

②過去には「卒業」しろという声も

2021年頃、秋元さんに対してはやく「卒業しろ」という意見があったことはご存じですか?

これは、秋元さんがメンバーのスキャンダルに対してキャプテンとしてしっかりとして対応していなかったと一部のファンが批判したことによるものです。

特に2021年は、熱愛報道が原因で予定より早く卒業した星野みなみさんをはじめとして、メンバーの熱愛報道が多く出た年でした。

そのため、キャプテンとしてメンバーをまとめる立場である秋元さんに批判が集まったのです。

ただ、今回実際に卒業報道が出た際には、卒業したことを喜ぶ声は見当たりませんでした

そのため、「卒業しろ」という意見は、ファンの不満がたまたまキャプテンである秋元さんに向けられてしまっていただけと言えると思います。

スポンサーリンク

秋元真夏 卒業理由は?

秋元さんはブログで卒業理由などを次のように語っています。

  • 卒業を決めたのは2022年の初めころ
  • メンバーやスタッフ、ファンが作り上げるこれからの乃木坂46を見たくなった

2022年に入ってすでに卒業を決めていたという秋元さん。

すでに卒業した齋藤飛鳥さんが卒業を決めたのもおそらくこの頃だと思われます。

乃木坂46のエースだった齋藤さんが卒業するタイミングで自分も卒業することで、後輩たちに1期生のいない新しい乃木坂46を作り上げてほしい考えたのかもしれませんね!

created by Rinker
ソニー・ミュージックレーベルズ
¥16,682 (2023/02/05 23:19:43時点 Amazon調べ-詳細)

秋元真夏 卒業後の活動は?

秋元さんは今後も芸能界で活動していくことを発表しています!

卒業すると引退して表舞台に出てこないメンバーもいるため、今後もテレビやラジオなどで見られるというのはうれしいですよね^^

秋元さんはフェリス女学院大学を卒業している才女としても有名であるため、クイズ番組などへの出演が期待できます

卒業後の所属事務所についてはまだ発表がありませんが、おそらく卒業生の白石麻衣さんや西野七瀬さんと同じく乃木坂46合同会社に残ってくれるのではないでしょうか

今後の発表にも注目ですね♪

秋元真夏 卒業にネットの反応は?卒業理由や卒業後の活動は? まとめ

今回は秋元真夏さんの卒業に対するネットの反応や卒業理由、卒業後の活動についてまとめてみました。

乃木坂46として11年間頑張ってくれた秋元さんのラストライブは2月26日です!

チケットのオフィシャル先行販売や一般販売の受付はこれからですので、気になる人はぜひ申し込んでみてください♪

★★合わせて読みたい★★

齋藤飛鳥 卒業理由や卒業後の活動は?引退の可能性はある?

齋藤飛鳥卒コン日程いつ?会場やチケット申込スケジュールは?

後藤真希の現在の主な活動は何?経歴やプロフィールまとめ!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA