スポンサーリンク

シャイロックの子供たち撮影期間やロケ地は?目撃情報を調査!

累計発行部数50万部を突破した池井戸潤さんの小説『シャイロックの子供たち』の実写映画が2023年2月17日に全国公開します。

キャストには主演の阿部サダヲさんをはじめ、上戸彩さんや玉森裕太さん、柳葉敏郎さんなど豪華俳優揃い♪

まもなく公開なので、撮影はすでに終わっている頃でしょう。

そこで今回は、シャイロックの子供たちの撮影期間はいつから?

ロケ地や目撃情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

シャイロックの子供たち撮影期間

↑こちらのインタビュー動画は2021年に撮影されたものです。

インタビュー動画で「クランクインして1週間」と言っており、目撃情報は2021年9月からあります。

これらの情報から、シャイロックの子供たちの撮影期間は2021年8月15日頃~910月くらいかと思われます。

当時は「シャイロックの子供たち」公式からは発表が無いまま、目撃情報が多数ありました。

そのため、映画かドラマの撮影?とみんな困惑していたようですね。

正式に映画化発表されて、目撃情報の謎がスッキリしたファンが多かったのではないでしょうか^^

シャイロックの子供たち ロケ地(撮影場所)

シャイロックの子供たちの舞台は『銀行』です。

公開されている予告映像を見てみると、『東京第一銀行』の看板が映っています。

撮影場所は東京都内の可能性が高そうですよね。

舞台の銀行は、「閉店した銀行をお借りして撮影した」とのことです。

作者の池井戸潤さんは三菱東京UFJ銀行で勤務していた経歴があるので、その可能性もあると言われていました。

しかし、目撃談から旧足利銀行古河支店がでは?との有力情報もありましたので、後ほどご紹介します!

また、特報映像に少し映っているのが、『中華そば結。』というラーメン屋さんです。

住所:東京都大田区大森北1丁目26−5 浅野ビル 1階

電話番号:050-5494-6326

『中華そば結。』は、生姜醤油ラーメンやまぜそばなどが人気のラーメン店です。

JR大森駅から徒歩5分なのでアクセスも抜群ですね♪

興味のある人はぜひ行ってみてください^^

スポンサーリンク

シャイロックの子供たち 目撃情報は?

2021年9月以降から相次いで「シャイロックの子供たち」の撮影と思われる目撃情報が確認されました。

そこで、Twitterの情報を見てみましょう。

東京都千代田区にある丸の内オアゾの広場でキャストが目撃されています。

「シャイロックの子供たち」はメガバンクを舞台とする作品ですが、銀行以外の場所でも撮影されたようですね。

住所:東京都千代田区丸の内1丁目6−4

電話番号:03-5218-5100

oazoの1階は服やネイルサロンなどがある階です。

どのような場面を撮影されていたのか気になりますね。

シャイロックの子供たち撮影場所の銀行は、古河市内の旧銀行跡地との情報が…♪

そこで古河市内にある銀行跡地を調べてみたところ、足利銀行古河支店が店舗移転のため閉店していたことが分かりました。

ちょうど撮影時期と重なる2021年9月には、古河市の旧足利銀行で撮影の目撃情報も確認されています。

撮影用の大型ライトがあったそうなので、映画のロケ地としてかなりの有力情報ですよね!

これは『旧足利銀行古河支店』がロケ地の可能性が高そうです♪

スポンサーリンク

シャイロックの子供たち撮影期間やロケ地は?目撃情報を調査!まとめ

以上、シャイロックの子供たち撮影場所やロケ地、目撃情報について紹介しました!

撮影目撃されていたのが2021年9月ですが、しばらく情報公開が無かったため何の撮影か気になっていたという声も多いですね。

池井戸潤さんの作品はどれも面白くてドキドキするものばかりなので、今回の映画も期待できます^^

「シャイロックの子供たち」公開日まで待ち遠しいですね♪

★★合わせて読みたい★★

金の国 水の国面白くない?原作の評価や映画化のあらすじは?

映画 東京リベンジャーズ2(続編)いつ公開?あらすじやキャストは?

映画「シン仮面ライダー」前売りムビチケ購入方法や特典内容は?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA