スポンサーリンク

ジュラシックワールド吹き替えひどい・下手の声!芸能人を起用する理由は?

ジュラシックワールド

2022年7月29日に『ジュラシック・ワールド』シリーズの最新作『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』が劇場公開されました。

どんどんスケールが大きくなっていく『ジュラシック・ワールド』シリーズですが、世間の声優に対するあまりよくない反応が聞かれています。

今回はそんなジュラシックワールド声優陣に対するネットの反応と、

なぜ吹き替え声優に芸能人が多く起用されるのか?その理由について調査していきます!

スポンサーリンク

ジュラシックワールドの吹き替え(声優)がひどい・下手と話題!

(C)Chuck Zlotnick / Universal Pictures and Amblin Entertainment

『ジュラシック・ワールド』シリーズは『ジュラシック・パーク』から続く作品で、今が6作品目となります。

『ジュラシック・ワールド』シリーズとしては3作品目ですが、メインとなる主人公とヒロインの声優は全て同じ方が担当されています。

主要キャストで、冷静な決断力や主人公らしい男らしさのある強い男、オーウェンの声優を務めているのが俳優の玉木宏さん

シリーズ屈指の人気キャラの一人です。

そして、「ジュラシック・ワールド」の運用管理責任者を務めていた女性で、気が強くキャリアウーマンなヒロイン、クレアの声優を務めたのが女優の木村佳乃さんです。


そんな主要人物の二人に対する世間の反応を見ていきましょう。


玉木宏さん、木村佳乃さんの吹き替えに対し「ひどい」「棒読み」などネガティブな反応が目立ちました。

俳優としてはどちらも名優なのに」といった批判からお二人を擁護するような声も。

私も見ましたが、

一個人の感想としては、強く男らしいオーウェンに冷静すぎる玉木宏さんの声に少し違和感を感じましたね。。

声自体はめちゃくちゃ良いんですけどね^^;

木村佳乃さんも女優としてはむしろ大女優くらいの存在感がある方ですが、声優となると当然ですが全然違いますよね。

『ジュラシックワールド』新吹替の山本耕史・仲間由紀恵の反応は?

ちなみに不評を受けてなのか、新しい風なのかはわかりませんが

2017年8月に「金曜ロードSHOW!」で2週連続「ジュラシックシリーズ」が放送された時は新吹替えとして、主演二人を山本耕史さんと仲間由紀恵さんが担当しました。

またガラッと変わりましたが、同じくおふたりとも俳優として人気のあるお二人ですね。

では新吹替を担当した山本さん・仲間さんの吹き替えへの反応はどうだったのでしょうか?


これらのネットの反応は、2022年7月に『ジュラシックワールド』が「金曜ロードSHOW!」で放送された時のものです。

以前の新吹替を担当した山本さん・仲間さんが担当した放送回の印象が強く、玉木宏さん、木村佳乃さんの吹き替えに違和感を感じている方がちらほらいたようです。


しかし、放送された2017年当時のTwitterを見てみると

「下手じゃないけど仲間由紀恵は仲間由紀恵なんだよな・・」

「山本耕史、棒読みだね」

などと、現在の玉木宏さん、木村佳乃さんへの反応と大差ないことがわかりました^^;

やはり映画の吹き替えを役者やタレントが担当すると、どうしても批判的な声は出てしまうのでしょうね。


『ジュラシック・パーク』『ジュラシックワールド』
シリーズ全て見るならHULUがおすすめです☆
(2022年7月時点)

2週間無料トライアルで見る↓↓

コナン

スポンサーリンク

ジュラシックワールド 声優に芸能人を起用する理由


「ジュラシックワールド」だけでなく、映画の吹き替えに芸能人が起用されることは多いですよね。

これに対し、疑問を抱く方も少なくないでしょう。

映画の吹き替えに芸能人を起用する理由、

この答えは簡単!!

芸能人を起用した方が集客が出来るから


やはりどれだけの人気声優が起用されようとも、知名度の高い芸能人にはかないません。

もちろんスキルの差はあるでしょうが、制作側としては見てもらわなければ収益にならないのです。

実際、芸能人が起用されたことで集客でき大成功した作品も沢山ありますよね。

特にアニメ映画の主要キャストの吹き替えはほとんど芸能人が担当しています。

作品には興味が無くても、その芸能人のファンであれば劇場に行きますし、番宣も芸能人が行った方が話題になります。


とは言っても映画好きな方や、原作好きな方にとっては芸能人の吹き替えというのは少し煩わしいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ジュラシックワールド声優ひどい・下手の声!芸能人を起用する理由は?まとめ

今回は『ジュラシック・ワールド』の声優に対しての世間の反応をまとめてみました。

私は最初は声優に違和感があっても、ずっと見てるとしっくり来ちゃいます。笑

作品の世界観に没頭するためには字幕で見るのも良いですよね!


最後までお読みいただきありがとうございました。


☆合わせて読みたい☆

【沈黙のパレード】吉高由里子の降板理由は?ネットの反応も調査

【ファミマ×ストレンジャーシングス】コラボいつまで?種類や値段も調査!

渡辺直美主演『ヘアスプレー』チケット申込方法や各会場のキャパや座席表

平手友梨奈の演技が上手い!六本木クラスや過去作品の演技評価を調査!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA