スポンサーリンク

ラーゲリより愛を込めてのロケ地(撮影場所)や撮影期間は?

ラーゲリより愛を込めてのロケ地(撮影場所)や撮影期間は?

2022年12月9日公開の二宮和也さん主演の「ラーゲリより愛を込めて」

公開まで1カ月にせまり、11月8日には都内で完成披露試写会も実施されます!

残念ながら完成披露試写会の応募受付は終了してしましましたが、公開まで待ちきれないという人も多いのではないでしょうか?

映画はまだ見られなくても、公開までにロケ地を聖地巡礼したり、原作を読んでみたりするのもおすすめですよ。

そんな方のために、今回は「ラーゲリより愛を込めて」のロケ地や撮影期間、あらすじについてまとめてみました♪

スポンサーリンク

ラーゲリより愛を込めてのロケ地(撮影場所)

ラーゲリより愛を込めてのロケ地ですが、新潟県観光協会さんのホームページで2021年10月にエキストラ募集をしていました。

エキストラの方の情報によると、こちらに応募するとほか場所でのエキストラ募集の案内もあったようです。

詳しい場所はこちらになります!

新潟県湯沢町 苗場スキー場

2021年に開催されたフジロックのグリーンステージのあたりでセットが目撃されています。

シベリアの強制収容所「ラーゲリ」のセットが組まれていたようです

撮影が行われていた日は大雪だったようで、エキストラの方も大変だったでしょうね…

・所在地:〒949-6212 新潟県南魚沼郡湯沢町三国202

・電話番号:025-789-4117

・駐車場:3,800台 苗場プリンスホテルの利用者は無料

茨城県つくば市 ワープステーション江戸

満州の街並みが再現されたそうです。

エキストラ募集の案内を見ると11月と12月の数日に分けて撮影が行われています。

・所在地:〒300-2306 茨城県つくばみらい市南太田1176

・電話番号:0297-47-6062

※現在一般公開されていませんのでご注意ください!

群馬県みなかみ町

こちらは町内のどこかで撮影が行われたとの情報しかありませんでした。

詳しい場所は、映画が公開されてからのお楽しみですね♪

スポンサーリンク

ラーゲリより愛を込めての撮影期間は?

公式サイトによると、撮影は「2021年10月下旬~12月下旬」に行われています!

極寒のシベリアが舞台ということで、冬に行われていますね。

雪が降る中での撮影は寒さとの戦いだったと思います!

ラーゲリより愛を込めて 概要 

あらすじやキャストはどのようになっているのでしょうか?

こちらも調べてまとめてみました!

あらすじ

舞台は第二次大戦後の1945年のシベリア

主人公である「山本幡男」は身に覚えのないスパイ容疑でラーゲリに収容されます。

わずかな食料と過酷な労働により、日本人同士の争いが絶えず、死にゆく者も多くいました。

そんな中でも山本は仲間を思いやりながら、妻のモジミと4人の子どもに再開できる「帰国(ダモイ)の日」を待っていました。

終戦から8年が経ち、仲間のだれもがダモイの日が近づいていると感じていましたが、その頃には山本の体は病魔に侵されていたのです。

そんな山本を慕う仲間たちは、妻に会いたいという山本の想いを叶えようと思いもよらぬ行動に出ます。

そして、愛する夫を待つモジミに奇跡が訪れます

「ラーゲリより愛を込めて」は辺見じゅんさん著「収容所(ラーゲリ)から来た遺書」を実写映画化した作品です。

あらすじを読んで結末が気になった方は、ぜひ公開前に原作小説を読んでみてください!

キャスト

  • 山本幡男:二宮和也 スパイ容疑により、妻と子どもを日本に残してラーゲリに収容される。
  • 山本モジミ:北川景子 山本幡男の妻。山本との約束を信じて帰国を待ち続ける。
  • 松田研三:松坂桃李 目の前で友人を亡くし、心の傷を抱え自らを「卑怯者」と思い悩む。
  • 新谷健雄:中島健人 足が不自由なため徴兵されなかったが、漁の最中に捕虜となる。
  • 相沢光男:桐谷健太 軍人時代階級に拘り、高圧的な態度を取り特に山本を敵視する。
  • 原幸彦:安田顕 山本に大きな影響を与えた同郷の先輩。とある行動により心を閉ざす。
  • 山本顕一(壮年期):寺尾聰 山本幡男の長男。


主演の二宮さんをはじめ、キャストが豪華ですね!

新谷健雄を演じる中島健人さんは、人生で初めて丸刈りにしたそうです!

役への意気込みが感じられますね!

スポンサーリンク

ラーゲリより愛を込めてのロケ地(撮影場所)や撮影期間は?まとめ

いかがでしたか?

今回は「ラーゲリより愛を込めて」のロケ地や撮影期間、あらすじについてまとめてみました!

映画を見る前にロケ地の聖地巡礼や原作を読破して、モチベーションを高めるのはいかがですか?

お得な前売りムビチケの購入も忘れずに、公開日を楽しみに待ちましょう♪


★★合わせて読みたい★★

ラーゲリより愛を込めて前売りムビチケいつ発売?購入方法や特典について

どうする家康のロケ地(撮影場所)は?目撃情報を調査!

朝ドラ舞い上がれの目黒蓮の出演はいつから?役どころを調査!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA