茅ヶ崎サザン芸術花火2023チケットなしでも見られる穴場7選!

茅ケ崎サザン チケットなしでも見られる 穴場スポット
当サイトはプロモーションを含みます



『茅ヶ崎サザン芸術花火2023』。

 今年もサザンオールスターズの名曲にのせて世界最高峰といわれる花火が、サザンビーチ茅ヶ崎の夜空を彩ります!

最高の環境で観賞したいところですが、先行チケットは既に終了し、残すは一般チケットのみですね。

一般チケットが取れなくても、花火がきれいに見られる穴場スポットがあったら嬉しいですね♪

この記事では、茅ヶ崎サザン芸術花火2023チケットなしでも見られる穴場7選を紹介してまいります!

スポンサーリンク

茅ヶ崎サザン芸術花火 穴場① ヘッドランドビーチ

ヘッドランドビーチ

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南4丁目9


トイレ

手前の砂浜には茅ヶ崎東海岸公衆トイレがあります。

駐車場

花火会場に近いため、車両通行止めなど交通規制がありますので、車で来る場合は少し離れたところを探すか、公共交通機関の利用をおすすめします。

アクセス

茅ヶ崎駅南口~   徒歩 約27分

茅ヶ崎中央IC~   車で 約15分

ヘッドランドビーチとヘッドランドTバーは会場から一番近く、迫力ある花火の音も、サザンの楽曲もよく聞こえ、臨場感たっぷりの有名な穴場スポットです。

ヘッドランドTバーは、砂浜の浸食を防ぐための人口の岬で、普段は釣り人も多く見られます。

先端部分は、載積された岩やテトラポットがあり、夜は真っ暗で足元が危ないので近づかないでくださいね。

茅ヶ崎サザン芸術花火 穴場② 茅ヶ崎公園野球場

茅ヶ崎公園野球場


神奈川県茅ヶ崎市中海岸3丁目3−11

トイレ

公衆トイレが野球場にあります。

駐車場

茅ヶ崎公園には、以下の駐車場がありますが、当日は交通規制がありますので、公共交通機関を利用されることをおすすめします。

駐車場   約130台

第1駐車場 134号線側  第2駐車場 茅ヶ崎公園体験学習センター北側

アクセス

茅ヶ崎駅南口~   徒歩 約15分

茅ヶ崎中央IC~   車で 約17分

茅ヶ崎公園は高台にあり、花火がきれいに見えますが、南側に松林があるため下方は見辛いかもしれません。

会場から近いので、音楽も花火の音もよく聞こえますよ♪

茅ヶ崎公園野球場は、2000年にサザンのライブが行われていて、今年も45周年記念のライブが行われます。

サザンオールスターズのファンにとっては、特別な場所になりますね。

スポンサーリンク

茅ヶ崎サザン芸術花火 穴場③ 会場北側134号線

会場北側134号線

神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目15

アクセス

茅ヶ崎駅~   徒歩 約25分

茅ヶ崎中央IC~ 車で  約15分

会場に近いので音楽がよく聞こえ、花火もきれいに見られます。

とは言え、歩道なので道をふさいだり、座り込むなど通行者や近隣の迷惑にならないよう気を付けましょう。

茅ヶ崎サザン芸術花火 穴場④ イオン茅ヶ崎中央店

イオン茅ヶ崎中央店

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3丁目5−16

駐車場

屋上 最大24時間 700円

最初の60分は無料、買い物をすれば無料。

WAONチャージ1000円で+1時間、3000円で+2時間、

5000円で+3時間の無料券がもらえますよ。

買い物をしない、または無料時間を超過した場合は30分毎200円

アクセス

茅ヶ崎駅~   徒歩 約10分

茅ヶ崎中央IC~ 車で 約7分

https://twitter.com/Al6nWGKNuofMzws/status/1583771622217252869?s=20

茅ヶ崎サザン芸術花火、当日は屋上が解放されます。

お店なのでトイレもあり飲食物も調達しやすく、早めに行けばレジャーシートを敷いて鑑賞できるので、子供連れには嬉しい穴場スポットですね。

会場から離れているので、音楽は聞こえづらく花火の下方は見え辛いですが、打ち上げ花火は綺麗に見えますよ。

スポンサーリンク

茅ヶ崎サザン芸術花火 穴場➄ 辻堂海浜公園

辻堂海浜公園

神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目2

トイレ あり

駐車場

西側駐車場 約300台

東側駐車場 約500台

駐車料金 

最初の1時間  大型車 1,050円 普通車 430円

以降30分毎        530円            220円

アクセス

JR辻堂駅~ 徒歩 約23分

茅ヶ崎中央IC~ 車で 約20分

プールや交通公園がある大きな公園です。

会場から離れているので、音楽は聞こえず下方も見えませんが、芝生の中央広場はレジャーシートを敷いてゆっくり鑑賞できますよ。

トイレや自動販売機もあり、駐車場も広いので便利ですね

茅ヶ崎サザン芸術花火 穴場⑥ 県立湘南海岸公園

県立湘南海岸公園


神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目17−3

駐車場は片瀬海岸地下駐車場を含めると6箇所になりますが、芝生広場に近い2箇所を紹介します。

中部駐車場 

30分210円 最大1,700円

自走式地下2階 362台

西部駐車場 

30分210円 最大1,600円

自走式地下2階 685台 (屋上の360台は夏季のみ)

こちらも花火当日の状況は分かりませんので、確認して行ってくださいね。

アクセス

鵠沼海岸公園駅~ 徒歩 約10分

茅ヶ崎中央IC~   車で 約23分

湘南海岸公園は藤沢市の鵠沼海岸、片瀬海岸に沿って約2kmに渡り、水族館もある大きな公園です。

花火会場からは7㎞離れていますが、抜群の眺望で芸術花火もよく見えますよ。

車椅子にも対応、授乳やオムツ交換のできるトイレなどの設備もあり、子供連れにも安心な穴場スポットですね。

スポンサーリンク

茅ヶ崎サザン芸術花火 穴場⑦ しおかぜ広場

しおかぜ広場


神奈川県平塚市千石河岸53

駐車場

約385台

2時間まで200円  2時間~4時間まで400円  4~7時間700円

7時間~1000円

花火の当日はどういう状況になるかは、今のところ分かりませんので確認してから行ってくださいね。

アクセス

平塚駅~    徒歩 約30分

茅ヶ崎中央IC~ 車で 約10分

平塚新港の北側にある広場で、港より高い位置にあるので港が見渡せます。

広場からは富士山や相模湾、湘南平まで見える眺望の良さなので、茅ヶ崎サザン芸術花火もよく見えますよ。

比較的新しい広場で、トイレやシャワー、手洗い場などがあるので子供連れにも助かります。

茅ヶ崎サザン芸術花火当日は、大変混雑が予想され交通規制がありますので、公共交通機関を利用されることをおすすめします。

車を利用される場合は、会場から少し離れた駐車場で、予約が出来る駐車場を利用されると安心ですよ。

「akippa(アキッパ)」なら事前に予約できるので、

会場についたけど満車で停められなかった!!と慌てる必要はありません。


空き地や住宅の空きスペースに駐車するので、料金が低価格というのも嬉しいポイントですね。

事前に決済も済ませられるので、当日のバタつきも少し減らせるかも?

予約が出来る日にちは駐車場によっても異なりますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

茅ヶ崎サザン芸術花火2023チケットなしでも見られる穴場7選!まとめ

茅ヶ崎サザン芸術花火2023チケットなしでも見られる穴場7選を紹介してまいりました。

花火とサザンの名曲ともに鑑賞できる場所は、混雑する会場の近くになってしまいますね。

花火だけでも、雰囲気だけでも味わいたいという方には、少し離れてもゆったりと鑑賞できる穴場がいくつかありました。

当日は、どうしても渋滞混雑がありますので、余裕を持って行動し、心ゆくまで茅ヶ崎サザン芸術花火を楽しんでくださいね♪

【関連記事】

茅ヶ崎サザン芸術花火2023一般チケットいつ?倍率やリセール情報も!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!