スポンサーリンク

津田沼パルコ閉店理由や閉店セールについて!跡地はどうなる?

2023年2月末での閉店を発表している津田沼パルコ。

地元の人から愛された商業施設ということもあって、「閉店するのが悲しい」と思っている方も多いと思います。

今回は、そんな津田沼パルコの閉店理由や実施中の閉店セール、また跡地がどうなるかについて調査しました!

スポンサーリンク

津田沼パルコ閉店理由

津田沼パルコの閉店理由は大きく次の2つとなっています。

  • 津田沼駅周辺の再開発
  • 建物賃貸借契約の満了

現在、津田沼パルコがある千葉県習志野市は、津田沼駅周辺の再開発を検討しています。

すでに閉店したデパートもあり、建て替えの構想がある建物もあるとのこと。

そのため、パルコ側が再開発に配慮して賃貸借契約の更新を行わなかったのです。

閉店は悲しいですが、調べてみると再開発のためという前向きな理由ということで安心しました^^

津田沼パルコ 閉店セール

https://twitter.com/tsudanuma_work/status/1610520812813185024?s=20&t=tsaYL1mAc8dwUdtCoQc4NA

津田沼パルコの閉店セールですが、現在は次のセールが開催中です!

パルコ グランバザール

開催期間:2023年1月2日~15日

こちらのセールでは今年35周年を迎えたファイナルファンタジーとのタイアップを実施中で、10,000円以上お買い物をするとコラボ手帳が先着5,000名様にプレゼントしているとのこと。

大人気のファイナルファンタジーとのコラボに加え、閉店が迫っていることもあり、近くに住む人だけでなく遠方からもたくさんの人が訪れているそうですよ♪

津田沼パルコ 跡地はどうなる?

2023年2月末で閉店した後、津田沼パルコの跡地はどのように活用されるのでしょうか?

津田沼パルコはA館とB館に分かれており、B館については既存の建物をリニューアルして新しい商業施設になることが発表されています

B館を活用した商業施設は2023年中にオープン予定とのことですが、テナントなど詳しい情報はまだありませんでした。

また、A館についてですが、こちらの活用方法は現在のところ未定のようです。

ただ「津田沼パルコ 跡地」で検索すると候補に「マンション」という文字が出てきます。

これは、駅前の商業施設が閉業すると、その跡地にマンションが建設されることが全国的に増えていることが原因です。

そのため、ネット上ではA館は今後解体されてマンションに建て替えられると予想している人も多くいました。

また、2022年12月に津田沼パルコの壁面を利用して行われたプロジェクションマッピングにおいてパチンコ店の広告が映し出されたことから、A館の建物を利用してパチンコ店が出店するという噂も 囁かれています

現在のところ確定した情報はありませんが、駅前の一等地ということで、景観や住民生活に配慮した活用方法を期待したいですね!

スポンサーリンク

津田沼パルコ閉店理由や閉店セールについて!跡地はどうなる? まとめ

今回は津田沼パルコの閉店理由や実施中の閉店セール、また跡地がどうなるかについて調査しました。

全館を挙げての閉店セールは現在も開催中ですので、近くに住む方はぜひ閉店前に一度訪れてはいかかですか♪

★★合わせて読みたい★★

入学式 男の子のスーツいつ買う?売り切れ時の対処法や小物類もチェック!

サロンデュショコラ2023当日券ある?混雑状況や入場券予約方法は?

アムールデュショコラ2023東京会場どこ?予約なしで買える?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA