星の王子さまミュージアム跡地はどうなる?閉館理由やネットの声を調査!

星の王子さまミュージアム
当サイトはプロモーションを含みます

2023年3月31日をもって「星の王子さまミュージアム」の閉館が決定しました。

1999年より箱根の観光スポットとして皆に愛されてきましたが、ついに閉館とのことです…。

残念ですが、閉館後の跡地はどうなるのか、閉館理由も気になりますよね。

今回は、星の王子さまミュージアム跡地はどうなる?閉館理由やネットの声を調査しました!

スポンサーリンク

星の王子さまミュージアム 跡地はどうなる?

箱根にある「星の王子さまミュージアム」は2023年3月31日に閉館します。

星の王子さまミュージアムは、童話「星の王子さま」とその作者「サン=テグジュペリ」をテーマとした博物館です。

レストランやショップを併設しており、箱根の観光スポットとして長年愛されてきました。

調査の結果、星の王子さまミュージアムの跡地はどうなるのか決定していないようです。

運営会社が公表した閉館理由には「建物の老朽化」があげられていました。

そのため、跡地の開発では建物はそのまま使われず、建て直しになるかと思われます。

星の王子さまミュージアムは箱根の観光地中心部に位置します。

跡地がまた新しい観光スポットに生まれ変わって、箱根の町を賑わせてくれると良いですね^^

【星の王子さまミュージアム】

営業時間:10:00~18:00(最終入園17:00)

定休日:第二水曜日(3月と8月は無休)

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

閉館が公表された為、3月31日の最終営業日までは駆け込み需要で混雑が予想されます。

最後に一度行っておきたい!という方は、平日などの空いている時間を狙ってお出かけしましょう。

スポンサーリンク

星の王子さまミュージアム 閉館理由は?

星の王子さまミュージアムの閉館理由は、運営会社の発表では以下の通りです。

  1. コロナ禍で来場者が減少した
  2. 建物が老朽化した

星の王子さまミュージアムは、最も多い時では年に23万人もの来場者がありました。

しかし近年は、新型コロナウイルスの影響で全国的に観光需要が落ち込みましたよね。

当然、観光地である箱根も影響を受けました。

箱根ではここ数年自然災害が発生していたことも、観光スポットへの打撃となったようです。

昨年度は13万人と、来館者の減少に歯止めをかけることができませんでした。

建物が老朽化していることもあり、惜しまれつつも2023年3月31日をもって閉館が決定しました。

星の王子さまミュージアム閉館にネットの声は?

星の王子さまミュージアム閉館に対するネットの声を調査しました。

閉館を惜しむ声がたくさん見られましたよ。

閉館と聞いて、早速ミュージアムへ足を運んだ方がいらっしゃいました。

何回も訪れるコアなファンも多く、本当に素敵な博物館でしたよね^^

日が落ちてライトアップされたクリスマスツリーが幻想的です。

もう見られなくなってしまうのは寂しいですね…。

早速、閉館前に星の王子さまミュージアムのレストランでお食事した方も。

今年でレストランから眺めるクリスマスツリーも見納めですね…。

どこか懐かしくおしゃれな雰囲気、あと少しで閉館するにはもったいない気がします。

星の王子さまミュージアムの敷地内には教会があります。

プロポーズの隠れスポットということで、忘れられない思い出を作った方も多いですよね。

閉館前に、思い出の地に一度出向いてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

星の王子さまミュージアム跡地はどうなる?閉館理由やネットの声を調査!まとめ

今回は、星の王子さまミュージアム跡地はどうなる?閉館理由やネットの声を調査しました。

星の王子さまミュージアムは来館者の減少と建物の老朽化により、

惜しまれつつも3月31日をもって閉館とのことです。

星の王子さまミュージアム跡地の開発予定は現在決まっていません。

また、箱根の観光地を盛り上げてくれる施設に生まれ変わってくれるといいですね^^

★★合わせて読みたい★★

六花亭北大エルム店の跡地はどうなる?閉店理由や閉店セール情報も調査!

ららぽーと堺にコストコや映画館はある?オープン日やアクセス調査!

ジブリパーク無料エリアの広さや内容は?グッズやお土産買える?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!