スポンサーリンク

ららぽーと堺にコストコや映画館はある?オープン日やアクセス調査!

ららぽーと堺

2022年11月、大阪府堺市にららぽーと堺がオープンします。

関西エリアで4施設目となるららぽーと堺は、212もの店舗数を予定しています!

コストコや映画館が入るという噂もあるんですよ。

そこで、オープン日やアクセスなど、気になる情報をまとめて調査しました^^

スポンサーリンク

ららぽーと堺にコストコはある?

残念ながら、ららぽーと堺にコストコは入りません。

8月29日に公式からプレスリリースが発表されましたが、

その出店情報によると、ショップ一覧にコストコはありませんでした…。

激安スーパー「ロピア」が入る

ららぽーと堺には神奈川県発祥の激安スーパー「ロピア」が入ります。

コストコと、客層は少し違うかもしれませんが

同様に食料品を扱うテナントが複数出店するのは考えにくいですね。

近くにもうコストコがある

ららぽーとにコストコが出店する事例はあるのですが、

今回は近くにある「ららぽーと和泉」にコストコが出店しています。

また、2023開業予定の「ららぽーと門真」にもコストコが出店予定しているとの情報があります。

そのため今回の「ららぽーと堺」は見送りになったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ららぽーと堺に映画館はある?

ららぽーと堺公式より

残念ながら、映画館もららぽーと堺にはありません。

プレスリリースの出店情報によると、ショップ一覧に映画館はありませんでした。

最近オープンしたららぽーとにも、映画館が入っていない例が多いようです。

映画館はありませんが、ららぽーと堺のメインスポットとなる

屋内型のスタジアムコートとフードスタジアムが施設中央に設置されますよ♪

Fansta X Stadium(ファンスタクロススタジアム)

Xスポーツやダンス、3×3 などスポーツイベントや

音楽ライブや eスポーツなどのイベントを開催予定です。

Sakai Food Stadium (サカイフードスタジアム)

階段ベンチ席を含む約 380 席を有し、フードを楽しみながら

「Fansta X Stadium」のライブビューイングを楽しむことができます。

ららぽーと堺のオープン日は?

三井不動産公式より

ららぽーと堺は2022年11月8日にグランドオープンします。

ららぽーと堺は、甲子園、和泉、EXPOCITYに次いで、関西エリアでは4店舗目の出店となります。

ファッションやグルメ、雑貨など計212店舗が出店するそうですよ♪

うち33店舗は関西初出店、堺市初出店は97店舗だそうです!

ららぽーと堺のプレオープンへ行くためには?!

気になる方はこちらの記事もどうぞ!

ららぽーと堺プレオープンいつ?招待券やチラシはどこで貰える? 

スポンサーリンク

ららぽーと堺のアクセス

ららぽーと堺公式より

ららぽーと堺はインターチェンジのすぐそばに立地しています。

車でお越しの場合、東西南北からスムーズにアクセスできますよ。

阪和自動車道「美原南」ICから約1km、「美原北」ICから約1.5kmの距離にあります。

ららぽーと堺公式より

ららぽーと堺は国道309号線沿いに立地しており、駐車場は約3,050台を予定しています。

最寄りの鉄道からは少し距離がありますが、すぐそばにバスターミナルがあります。

ららぽーと堺公式より

最寄りのバスターミナルから徒歩3分の好立地。

公共交通機関をご利用の場合は、バスがおすすめですよ^^

ららぽーと堺

住所:大阪府堺市美原区黒山22番1

ららぽーと堺にコストコや映画館はある?オープン日やアクセス調査!まとめ

今回は、ららぽーと堺にコストコや映画館はある?オープン日やアクセスについて調査しました!

コストコや映画館がないのは少しさみしいですが、

激安スーパーロピアや屋内イベントスタジアムなどの施設も楽しみですよね!

11月8日のグランドオープンが待ちどおしいです^^


★★合わせて読みたい★★

ジブリパーク周辺ホテル6選!おすすめの観光場所やアクセスを紹介!

ジブリパークしょぼいと言われる5つの理由!チケット料金や購入方法は?

ムーミンバレーパークつまらないと言われる理由4つ!口コミを調査!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA