六花亭北大エルム店の跡地はどうなる?閉店理由や閉店セール情報も調査!

六花亭北大エルム店
当サイトはプロモーションを含みます

長年にわたり愛された六花亭の北大エルム店が2022年11月7日(月)に閉店します。

住宅街の中にあり、ちょっとしたお散歩でお茶をするのに寄った方もいるのではないでしょうか?^^

閉店はとっても寂しいですが、閉店後の跡地はどのように活用されるのか気になりますよね!

また閉店する理由閉店セールについて調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

六花亭北大エルム店の跡地はどうなる?

2022年11月7日(月)に惜しまれながらも閉店する六花亭 北大エルム店。

20数年前に開店したという当店舗に古くからの思い出がある方も多いでしょう。

戸建て店舗でこじんまりと営業していたエルム店でしたが、閑静な住宅街と自然がたっぷり感じられる素敵な店舗でしたよね。

閉店後、エルム店の跡地はどのように活用されるのでしょうか?


調べてみたところ、今後この跡地がどうなるかは公表されていません。


建物を自社で建てていた場合は、建物自体壊す可能性が高いです。

逆に店舗を借りていた場合はそのまま引き渡すという可能性もありますよね。

その場合、後に入るお店はカフェパン屋さんのような業種が合うのではないでしょうか^^

今後新しい情報が入り次第追記致します!

六花亭 北大エルム店

住所:北海道札幌市北区北21条西8丁目3-5
電話: 011-709-6666
営業時間: 10:00~17:00 ※毎週火曜定休
駐車台数:11台

六花亭北大エルム店の閉店理由

六花亭北大エルム店の閉店理由は何だったのでしょうか?

詳しいことはわかりませんが、2015年の札幌本店が出来るまで六花亭は札幌市北区への出店が集中していました。

2020年12月12日、札幌市北区に『札幌北店』がオープンし、これに伴い近くにあった新川店は閉店しています。

札幌北店と北大エルム店が近くに位置していることから、こちらも統合という形になるのかもしれません。

北大エルム店が閉店した後は、札幌北区には『札幌北店』1店舗のみとなります。

六花亭北大エルム店 閉店セール情報

六花亭北大エルム店は閉店に伴い「閉店セール」を行うのでしょうか?

残念ながら、こちらも発表はありません。

これまでも「六花亭の閉店セール情報」は確認することが出来ませんでした。

今までの流れから見ても六花亭の閉店セールは行われない可能性が高いですね^^;

スポンサーリンク

六花亭北大エルム店の跡地はどうなる?閉店理由や閉店セール情報も調査! まとめ

今回は惜しまれながらも閉店する六花亭北大エルム店の跡地や、閉店理由について調査してきました。

今まで通っていた方にとってはとても残念ですが、今後また新しいお店が入るor建つ可能性も十分あるので、今後に期待しましょう^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


★★合わせて読みたい★★

ららぽーと堺にコストコや映画館はある?オープン日やアクセス調査!

【トイザらス】ブラックフライデー2022攻略法!目玉商品をゲットするためには

イオンブラックフライデー2022いつから?人気商品や予約方法は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!