KROSS(クロス)運営がひどい・やばい?9つの炎上理由!イベント内容は?

KROSS(クロス)運営炎上の理由
当サイトはプロモーションを含みます

KPOP中心にアジアで活躍するアーティスト達が集結するイベント「KROSS(クロス)vol2.」の開催が発表されました。

前回の「KROSS(クロス)vol1.」第一弾は俳優のパクソジュンTXTチャウヌなど超人気アーティストが出演しました。

それにも関わらず「KROSS(クロス)運営ヤバい」「KROSS(クロス)運営ひどすぎる」など辛らつな意見が目立ちました。

vol2.には推しが出演するから行きたいんだけど・・

ちょっと不安。

なぜKROSS(クロス)運営はこんなにも批判され炎上してしまったのでしょうか?

理由を調査していきます!

スポンサーリンク

KROSS(クロス)運営がヤバいと言われる理由9つ 

1回目のKROSS(クロス)は2023年1月2日に「バンテリンドームナゴヤ」で開催されました。

『KROSS』1月2日開催 出演者

  • パクソジュン
  • チャウヌ
  • TOMORROW X TOGETHER
  • BLANK2Y
  • J-JUN
  • 7ORDER(オープニングアクト)

この豪華なメンツに生で会える機会なんて早々ないですよね・・!!

ではなぜKROSS(クロス)運営がひどい・ヤバいと言われているのか、一つずつご紹介していきます。

①VIP席がVIPじゃない

『KROSS(クロス)vol1.』の席種は3種類。

  • VIP席:33,000円(税込)
  • SS席:25,000円(税込)
  • 一般席:15,900円(税込)

問題になっていたのが1枚33,000円するVIP席です。

元々最初に決まっていた座席はこちら。

VIP席はメインステージの前を位置していて、この時点でSS席の方がいいんじゃない?という見方も^^;

また昼公演のVIP席の特典がお菓子詰め合わせだったとか。

これにはさすがに出演者のチャウヌも「もっといいものをあげたいのに」と言っていたようです。

夜公演はサイン入りTシャツが多く配られたようなので、出演者の提案があったのかもしれませんね。

さらには、チケット販売後に席種の座席表が変更されるという事態に・・!

スポンサーリンク

②チケット申込後に座席が変わる

VIP席・SS席が先行販売で売り切れると、なんとSS席のエリアが拡張されることに。

一般席の売れ行きが良くなかったのか、元々一般席として売り出していた座席の値段が上がりました。

③アーティストへの配慮が足りない

出演者のTOMORROW X TOGETHER(TXT)やパクソジュンさんは公演日の早朝4時ごろに韓国を出国しました。

日本に到着してからは早朝からすぐにリハーサルに参加されたと思われます。

KROSS(クロス)は昼・夜の2公演。

公演終了後は当日の夜中3時ごろに帰国したそうです。

これは運営というよりも事務所の判断なのかもしれませんが、ファンとしてはただただ心配になるスケジュールですよね。

もっとアーティストを労わってあげて~~(´;ω;`)

スポンサーリンク

④公演終了時間が遅すぎる

「KROSS vol1.」は昼・夜の2部制でした。

  • 昼公演:開演12:00~
  • 夜公演:開演19:00~

なんと夜の部の開始時間が19時スタート!

2~3時間程のイベントであればまだ交通手段に困りませんが、実際に終了したのは23:30。

夜の部の後半は終電に間に合うように途中で会場を去る観客も多くいたようです。。

⑤オープニングアクトがメイン

「KROSS vol1.」のオープニングアクトを飾ったのが7ORDER

元ジャニーズで実力があり、パフォーマンスも素晴らしいのですが、持ち時間がどのアーティストよりも長かったことが指摘されています。

7ORDERは40分、その他のアーティストが20~30分程。

前座がメインアーティストのようになっていますね^^:

(※7ORDERは全然悪くありません。むしろよく頑張った!と称えたい。)

元々トゥバ・チャウヌ・パクソジュンは持ち時間が40分間だと運営が伝えていました。

ふたを開けて見れば推しの公演時間が短縮されてる事実に残念な気持ちになったファンはとても多かったと思います。

スポンサーリンク

⑥関係者が一番優遇される

『KROSS vol1.』公演後、ライブへ訪れた関係者の方のSNSが炎上しました。

内容は「出演者のサインボールを貰った」、「関係者席で本人たちとも話した」「トゥバちゃんの楽屋サイコー」など。

またメインステージの最前席と花道横は、ほぼ関係者たちの席だったようです。

運営とスポンサーの関係や事情があったにしても、関係者席が最前席というのは初めて聞きました^^;

これでは観客ファーストというよりは、関係者たちの為のイベントになってしまいます。

関係者が楽屋へ行ったり、出演者と話すことはよくあることかもしれません。

ですがそれを関係者がSNSで公開するというのはファンにとっては気持ち良くないですよね。

⑦演出の炎が強すぎる

公演中に炎を使用した演出が行われた際、威力が強すぎて「マスクが真っ黒になった」とツイートしている方がいました。

中には、咳が止まらなかったという方も。

派手な演出は盛り上がりますが、安全面にはしっかり考慮して頂きたいですね!!

⑧出演者発表が遅すぎる

「KROSS vol1.」の出演者発表が遅かったことにも運営の悪さを指摘されています。

第二弾アーティストが発表された時は、なんとVIP席・SS席が完売した後でした。

ジェジュンのファンは一般席しか申し込めなかったということですね・・!

また7ORDER(セブンオーダー)の出演が発表されたのは公演の1週間前です。

お正月のさなかに開催されるイベントで、さらには1週間前の出演発表では7ORDERファンは参加するのが難しかったでしょう。

⑨空席だらけだった

「KROSS vol1.」はバンテリンドームで行われましたが、2階席の後ろの方は空席が目立っていたそうです。

バンテリンドームのキャパは50,619人。

  • そもそもの会場が大きいこと
  • 出演者発表が遅かったこと
  • 出演者アーティストの数が少ないこと
  • 日程が悪い(正月)

などがドームを満席に出来なかった原因かと思います。

出演者たちはどの方たちも世界的に有名で大人気です。

せっかく日本で公演をしてくれるアーティスト達に空席を見せてしまったのは、とても残念ですよね・・。

次回のvol2.は会場が「有明アリーナ」に変わり、かなりキャパが小さくなります^^;

次はさすがに空席が目立つということはないのではないでしょうか。

推しには満席でパンパンになった会場を見せたいですね♪

スポンサーリンク

KROSS(クロス) イベント内容は?

ここまでKROSS (クロス)のイベントについてお話してきましたが、そもそもどんなイベントなの?と不思議に思っている方も多いと思います。

アーティストは通常のフェスのように数曲パフォーマンスします。

KROSS vol1.は俳優であるパクソジュンさんも出演しました。

歌やダンスはもちろんせず、司会の古家さんとの一問一答のようなスタイルでした。

帰りはトロッコに乗って場内を去っていったようですよ^^♪

パクソジュンさんなんて会いたいと思ってもなかなか会えない人なので、どんな企画であってもやはり一度はお目にかかりたいですよね~!!

ASTROのチャウヌは今回ソロでの出演で、気球に乗るという演出も!!

なかなか見られない斬新な演出に沸いたファンも多かったのはないでしょうか?

ちょっと笑ってしまうけど、気球に乗ったチャウヌはかなりレアな気がします!

スポンサーリンク

KROSS(クロス) ネットの口コミ

「KROSS vol2.」のヘッドライナーは「ENHYPEN」!!

ENGINEちゃんたちはどんな反応を示しているのでしょうか?

やはり前回のトラウマや運営への批判があがったことから、vol2.を不安視している方が多いようです。

ですが、推しが日本にいるのに会いに行かないのは・・・という推しへの思いと、運営への不信感の間に居る方も多数(>_<)

う~~悩ましいですよね。

ただ事前情報がある分、心して臨めばある意味楽しめるかも?^^♪

きっと運営にもこの声は届いてると思うので、改善されることを願いましょう!!

★★合わせて読みたい★★

【&TEAM】メンバー人気順!プロフィール・身長・国籍を紹介!

【サマソニ2022】TXTが出演!観客の反応や見逃し配信を見る方法!

スキズポップアップ渋谷(大坂)グッズやノベルティ詳細!口コミも調査

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!