有明アリーナの音響や座席の口コミは?周辺情報や帰りの混雑状況も調査!

有明アリーナ
当サイトはプロモーションを含みます

オリンピック東京2020大会で試合会場となった有明アリーナが、2022年8月20日に新たなスポーツ・文化拠点として開業しました!

オープニングシリーズとしてPerfumeをはじめ、たくさんのライブやイベントが予定されています。

この記事では有明アリーナの音響や座席の口コミ、周辺情報や帰りの混雑状況を調べました。

スポンサーリンク

有明アリーナの口コミを調査!

有明アリーナ公式より

有明アリーナは最大15,000席を有する大型のイベント会場です。

都内のライブ会場としてはかなり大規模です。

オープンしたばかりの有明アリーナでライブに参加した人の口コミを調査しました!

※有明アリーナには「メインステージ」「サブステージ」の2種類があり、

ライブは主に「メインステージ」にて行われます。

音響について

スタンド席がメインステージをぐるっと囲むすり鉢状になっているせいか、

音響が悪いという口コミがありました。

ライブイベントで音響が悪いのは、致命的な気もします…。

反対に、重低音が響いてよかったという口コミも。

こちらはアリーナ席だったので、スタンド席とは違った音響に感じられたかもしれませんね。

座席について

有明アリーナの座席は「アリーナ席」と「スタンド席」の2種類です。

2階から4階部分がスタンドになっており、アリーナ席はイベントによって配置が異なります。

ライブ時には収納されていた座席が、スポーツの時には出現していることも。

アリーナ席とスタンド席繋がっておらず、行き来がしにくいため、席に迷う人が多数のようです。

代々木体育館に似たつくりだそうですよ。

元々はスポーツ用の会場だったからでしょうか?

その他口コミ

天井や壁には木が使われていて、風情のあるつくりのようです。

日本を思わせる木の質感を活かした内装は、オリンピック会場の名残ゆえかもしれませんね。

▼ライブには双眼鏡のレンタルがおすすめ

有明アリーナの周辺環境は?

有明アリーナは国際展示場駅から徒歩17分となかなかの距離です。

周辺には何もないという口コミも…。

最寄り駅から離れているのもネックですね。

行きは良くても、公演後の疲れた体で歩くには辛そうです^^;

有明アリーナの近くにはあまり飲食店やコンビニはありません。

特に新豊洲駅方面からお越しの際は、買い物は済ませてからの方が良いでしょう。

「有明テニスの森駅」方面から来場する場合は、ローソン有明コロシアム前店が近くにあります。

こちらは駐車場もあるコンビニですので、車でお越しの方も開演前に買い物できますね。

ローソン 有明コロシアム前店

住所:東京都江東区有明1-3-19

TEL:03-3529-5544

また、有明アリーナから徒歩5分の場所に、有明ガーデンという複合施設があります。

先程ご紹介したローソン有明コロシアム前店のすぐ近くです。

食事やショッピングも楽しめますし、レストラン街は23時まで営業している店舗もありますよ。

有明ガーデン

住所:東京都江東区有明2丁目1-8

TEL:0570-077-711

スポンサーリンク

イベント後の帰りの混雑は?

有明アリーナのイベント後、帰りの混雑状況について口コミを調査しました。

新豊洲駅まで、歩道が狭くかなりの混雑となるようです。

混雑緩和のために退場制限がかかっていますが、歩道の幅が限られており長い行列ができています

近くには飲食店が少なく、国際展示場駅方面はコンビニくらいしかありません。

公演終了後に飲食店に入るには、時間的に難しいようです。

スポンサーリンク

有明アリーナの音響や座席の口コミは?周辺情報や帰りの混雑状況も調査!まとめ

有明アリーナの音響や座席の口コミ、周辺情報や帰りの混雑状況について調査しました。

今後も豪華アーティストがライブを予定していますよ♪

初めて行かれる方は席がわかりにくかったり、駅まで帰りが混雑するようですので

お出かけの際は前もって確認しておきましょう^^

☆☆合わせて読みたい☆☆

有明アリーナのキャパや座席表は?座席からの見え方を調査!

東京ガーデンシアター座席からの見え方やキャパ、アクセスについて調査

ブリリアホールがひどいと言われる理由は?設計ミスって本当?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!