スポンサーリンク

ブリリアホールがひどいと言われる理由は?設計ミスって本当?

ブリリアホール
スポンサーリンク


池袋にある劇場『東京建物Brillia HALL(ブリリアホール)』。

2019年に出来た新しい施設ですが、ネットで検索すると「ブリリアホールひどい」や「ブリリアホール設計ミス」と出てきます。

見たい演劇の会場がブリリアホールだったけど、あまりに不評すぎてチケットを取るか戸惑っている・・・なんて方もいるのでは?

そこで今回はブリリアホールがなぜ酷いと言われるのか、その理由を実際に観劇した方の声をリサーチしていきます。

スポンサーリンク

ブリリアホールが酷いと言われる理由①音響

ブリリアホールは具体的にどんな部分が不評なのでしょうか。

ブリリアホールがひどいと言われる理由の一つは音響です。

席によっては「セリフが聞き取りにくい」や、「ハーモニーだと音が響いて聞きにくい」などの意見が上がっていました。

やはり席が最重要らしく、特にサイドの座席が音が反響しやすく不評なようですね。

キャストの技量にもよりますが、音楽メインの演劇で音が聞き取りにくいのは残念過ぎますね・・。

もちろん全員が全員音響が悪いと言っている訳ではなく、「音響が良かった!」と投稿している方もいましたよ。

では次に気になる座席についてネットの反応を見ていきましょう。

スポンサーリンク

ブリリアホールが酷いと言われる理由②座席

ブリリアホールがひどいと言われる理由で音響と同じく多かったのが座席です。

ブリリアホールの座席をある方がツイッターで投稿をしていました。


あくまで個人の感想なので全員が同じ意見ではもちろんありませんが、初めてブリリア劇場へ行く方にとって参考にはなりそうですね。

この画像からわかるように2階・3階のサイド席は特に良くなく舞台が見えにくいようです。

ただ現在は演劇によっては舞台が見えにくい席をあらかじめ売り止めにしているケースもあります。

観に行きたい作品の座席表が事前に確認が出来たらチェックしておいた方が良さそうですね!

ちなみに1階前方の「池底」というのは池の底のように低いことを表しており、首が痛くなる席なんだとか。

座席に関してはあまりに不評な声が目立ち、ビクビクして現地へ向かう方も多いですが、「恐れていたほどでは無かった!」というプラスな意見もあるので参考までに^^

スポンサーリンク

ブリリアホールが酷いと言われる理由③導線


ブリリアホールにはエスカレーターが一つしかなく、終演後はエスカレーター・階段ともに混み合うようです。

また劇場内のトイレが少ない、という声もあります。

トイレに関しては、劇場隣の豊島区民センターのトイレを使用することが出来るので混み合ってる場合はそちらも利用しましょう。

導線に関しては時間に余裕を持つことでクリア出来そうですね!

ブリリアホールがひどいと言われる理由は?設計ミスって本当?まとめ

今回は東京建物ブリリアホールが、ひどいと言われる理由を調査してみました。

ネットを見るとたしかにマイナス意見が目立ちますが、案外良かったという声もありますよ。

百聞は一見にしかず、です!

興味のある作品があれば一度ブリリアホールに足を運んでみてはいかがでしょうか?

↓↓合わせて読みたい↓↓

渡辺直美主演『ヘアスプレー』チケット申込方法や各会場のキャパや座席表

【音髭2022】一般発売はいつから?オンライン視聴は?チケット申込まとめ!

BE:FIRST全国ツアーチケット購入方法や一般申込はいつから?

【サマソニ2022】配信はある?視聴方法やタイムテーブルについて

スポンサーリンク

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA