Asueアリーナ大阪の座席からの見え方やキャパは?駐車場ある?

Asueアリーナ大阪 座席からの見え方 キャパ 駐車場
当サイトはプロモーションを含みます

ライブやスポーツ観戦などで使用される「Asueアリーナ大阪」(旧丸善インテックアリーナ大阪』。

この会場、『大阪中央体育館』とも呼ばれており、大阪市港区に位置します。

今後ライブなどで訪れる予定の人は会場の座席やキャパなど気になるのではないでしょうか。

この記事では、そんな皆さんのため以下のことを紹介していきます♪

この記事で分かること

  • Asueアリーナ大阪 の座席からの見え方は?
  • Asueアリーナ大阪  キャパは?
  • Asueアリーナ大阪  駐車場ある?
スポンサーリンク

Asueアリーナ大阪 の座席からの見え方は?(座席表)

Asueアリーナ大阪でライブを見る際、座席の配置など気になりますよね!

まずは、座席表や座席からの見え方を見ていきましょう。

座席表

Asueアリーナ大阪は、地下2F、3Fに位置する珍しい作りになっている会場です。

座席はアリーナ席、1階スタンド席、2階スタンド席に分かれます。

1階スタンド席はアリーナ部分に設置された傾斜を持つスタンド席です。

2階スタンド席は、A~Rが会場の周りをぐるりと取り囲む形になっています。

ステージの位置は公演によって異なりますが、主にUブロック、Yブロック部分に作られることが多いです。

アリーナ席も公演によって異なるので、当日までワクワクしますね♪

スポンサーリンク

座席からの見え方(アリーナ)

Asueアリーナ大阪は1階2階がアリーナを取り囲むような作りになっています。

参考に、これは櫻坂46のアリーナ席です。

アリーナ席は双眼鏡無しの肉眼で見えるという神席です。

また、ライブでは横をトロッコが通る可能性もあるため、アリーナ席の端っこでも充分満足できますよ^^

座席からの見え方(スタンド)

次にスタンド席です。

やはり会場が小さいため1階2階スタンド席でも座席によっては見やすいようです。

しかし、スタンド席後方は音響に注意が必要かもしれません。

2階スタンド席は暑いと言われていますが、自分の前の座席に冷房もついているので、
温度調整しながらしっかり水分補給してライブを楽しんでくださいね♪

▼ライブには双眼鏡のレンタルがおすすめ

Asueアリーナ大阪  キャパは?

Asueアリーナ大阪のキャパは7,322人(最大10,000人)です。

固定席5,932席、可動席1,390席となっています。

そこで、大阪にある他のライブ会場と比較してみました。

  • 大阪城ホール:16,000人
  • エディオンアリーナ大阪:8,000人
  • おおきにアリーナ舞洲:7,000人

比べてみると他の会場よりもキャパは小さめですね。

そのため、どの席からも比較的見えやすいのではないでしょうか♪

スポンサーリンク

Asueアリーナ大阪  駐車場ある?

Asueアリーナ大阪 には駐車場が2つあります。

それぞれ紹介します。

八幡屋公園駐車場

【住所】

大阪府大阪市港区田中3丁目1

【車種】

普通自動車

【台数】

118台

【料金】

8時~20時(30分200円)
20時~翌8時(1時間100円)
平日のみ(当日最大料金600円)24時まで

【営業日・時間】

年中無休、24時間

タイムズが管理している駐車場。

支払いは現金、クレジット、タイムズビジネスカード、タイムズチケット、電子マネーが利用可能です。

スポンサーリンク

Asueアリーナ大阪 駐車場

【住所】

大阪府大阪市港区田中3丁目1

【車種】

普通自動車(車高2.1mまで)

【台数】

125台(B1/58台、B2/67台)

【料金】

平日:最初の1時間300円、以後30分ごとに200円
土・日・祝:最初の1時間400円、以後30分ごとに300円

【営業日・時間】

1月4日~12月27日※毎月第3月曜日を除く
8時30分~21時30分

八幡屋公園内にある駐車場。

地下駐車場のため、天候が悪い日でも安心して利用できます。

周辺の駐車場をあらかじめ予約しておくのもおすすめですよ♪

「akippa(アキッパ)」なら事前に予約できるので、

会場についたけど満車で停められなかった!!と慌てる必要はありません。


空き地や住宅の空きスペースに駐車するので、料金が低価格というのも嬉しいポイントですね。

事前に決済も済ませられるので、当日のバタつきも少し減らせるかも?

予約が出来る日にちは駐車場によっても異なりますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

Asueアリーナ大阪の座席からの見え方やキャパは?駐車場ある?まとめ

以上、Asueアリーナ大阪 (旧丸善インテックアリーナ大阪)の座席からの見え方やキャパ、駐車場について紹介しました!

駐車場も近くに2カ所あり車を利用する際も便利ですよ^^

今後、ライブやスポーツ観戦で会場を訪れる際は参考にしてみてくださいね♪

★★合わせて読みたい★★

東京ガーデンシアター座席やキャパは?アリーナ・バルコニーからの見え方を調査

有明アリーナのキャパや座席表は?座席からの見え方を調査!

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンタージャニーズライブの座席や見え方は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!