スポンサーリンク

【2022】紅白出たことないジャニーズグループは?歴代出場回数ランキングも!

紅白出たことないジャニーズグループ

2022年も残りわずかとなり、今年も紅白歌合戦の出場者が発表されましたね!

ジャニーズからは6グループが出場しますが、

デビューしてから一度も出場したことのないグループも存在するのをご存じですか?

今回は、紅白歌合戦に出たことのないジャニーズグループや、

出場回数が多いジャニーズグループについてまとめてみました!

スポンサーリンク

【2022年最新】紅白出たことないジャニーズグループは?

すでにデビューしているジャニーズグループの中で、

紅白歌合戦に参加したことのないグループはコチラです。

NEWS

「NEWS」は2003年にデビュー。

2023年にはデビュー20周年を迎えます

ジャニーズの中では中堅グループではありますが、

数年おきにメンバーの脱退や、不祥事での一部メンバーの活動休止が続き、

現在まで紅白歌合戦に出場したことはありません。

3人態勢になってからは目立ったアクシデントもなく

順調に活動をしているようなので来年こそ出場できるかもしれませんね

A.B.C-Z

「A.B.C-Z」は2012年にデビュー。

今年デビュー10周年を迎えていますが、紅白に出場したことはありません。

出られなかった原因としては歌よりパフォーマンスに主軸を置いているため、

CDを出すペースも少なく、活動が舞台やライブがメインということが挙げられます。

もともと、「A.B.C-Z」はパフォーマンスに定評があり、

CDデビューではなくDVDデビューをしたジャニーズ唯一のグループです。

今後もグループとして紅白歌合戦に出場する可能性は低いと思われます。

ですが、メンバーの河合郁人さんは司会やMCの上手さに定評があります。

今後、嵐の櫻井翔さんのようにアーティストではなく

司会やサポーターとして出演することもあるのではないでしょうか!

ジャニーズWEST

「ジャニーズWEST」は2014年にデビューしたグループです。

実はデビュー当時は関西限定デビューであり、デビュー会見もかなり地味なものでした。

全国デビューした後もなかなかヒット曲に恵まれず、

最近までジャニーズの中では目立たないグループだったのです。

ただ、2019年に発売した13thシングル「Big Shot!!」から徐々に認知度が上がり、

2022年に発売した19thシングル「星の雨」では自己最高初週売上を記録しました

だんだんと人気が上がっているグループなので、

2023年は紅白歌合戦に出場するのでは!と期待が高まりますね♪

Travis Japan

「Travis Japan」は2022年に全世界配信デビューしたグループです。

最近のジャニーズでは下半期にデビューしたグループは

その年の紅白に出場したことがありません。

なので、今年「Travis Japan」が出場しないのは当然ともいえます。

来年は紅白の舞台に立てるように頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

【2022最新】歴代出場回数ランキング

ジャニーズの中で、紅白歌合戦に多く出演しているのはどのグループなのでしょうか?

ランキング形式でまとめてみました!

順位グループ名出場回数
1位TOKIO24回
2位SMAP23回
3位12回
4位関ジャニ∞12回
5位近藤真彦10回
6位少年隊8回
7位光GENJI
Sexy Zone
6回
9位シブがき隊
King&Prince
5回
11位Hey!Say!JUMP4回
12位V6
SixTOENS
3回
14位男闘呼組
KinKi Kids
SnowMan
2回
17位KAT-TUN
Kis-My-Ft2
なにわ男子
1回

※2022年までの出演回数

「TOKIO」と「SMAP」の出場回数は圧倒的ですね!

「KinKi Kids」が2回しか出演したことがないのは驚きました。

スポンサーリンク

2022年 紅白歌合戦に出演するジャニーズ!

2022年の紅白歌合戦に出演するジャニーズグループはこちらになります!

  • 関ジャニ∞
  • KinKi Kids
  • King&Prince
  • SixTOENS
  • SnowMan
  • なにわ男子

なにわ男子」は初出場となります!

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね^^

ネット上での声もまとめてみました!

King&Prince」の出場を喜ぶ声や、

ジャニーズWEST」や「」の出場を望む声も多かったです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、紅白歌合戦に出たことのないジャニーズグループや、

出場回数が多いジャニーズグループについてまとめてみました!

ジャニーズでも紅白歌合戦に出場したことがないグループがいるのは驚きでしたね。

自分が応援しているグループが出場するという方も出場しないという方も、

年末の風物詩としてぜひ紅白歌合戦を楽しんでください!

☆☆合わせて読みたい☆☆

SixTONESライブ2023一般チケット発売はいつ?申込方法について!

不二家×SnowMan広告は渋谷のどこ?いつまでか調査!

FNS歌謡祭2022冬の出演者やタイムテーブル!見逃し配信ある?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA