【アトムの童】原作ある?脚本家は誰?ネットの反応を調査!

当サイトはプロモーションを含みます

10月からまた新しいドラマが始まっていますね!

中でも話題になりやすいのがTBSの日曜9時枠。

今回は【アトムの童】というドラマがすでに放送開始し話題を呼んでいます♪

そこで今回は、【アトムの童】に原作はあるのか?

脚本家は誰?キャストやあらすじ、視聴した人の反応を調査してきました!

スポンサーリンク

アトムの童 原作ある?

【アトムの童】に原作はありません

一見、韓国ドラマかな?と思わせるようなタイトルですが、

韓国ドラマでも漫画や小説などの原作もない、完全オリジナルストーリーです!

そのためネタバレされる心配もなく、毎週の放送を楽しむことが出来ますね。

アトムの童 脚本家は誰?

【アトムの童】の気になる脚本家は一体誰なのでしょうか?

過去の代表作品も合わせて紹介します!

脚本家

【アトムの童】の脚本家は神森万里江(かみもりまりえ)さんです♪

初回放送から、『池井戸潤さんの作品では?』とSNSで話題になっていましたね!

確かに大資本家との覇権争いなど、池井戸潤さんの作品と思わせるような要素がありますが、

上述の通り、【アトムの童】は神森万里江さん脚本の完全オリジナルストーリーです♪

過去代表作品

神森万里江さんの代表作品といえば以下のドラマが有名です。

  • 相棒season17.18.20(2018.2020.2021/テレビ朝日)
  • この恋あたためますか(2020/TBS)
  • やんごとなき一族(2022/フジテレビ)

「相棒シリーズ」や「やんごとなき一族」などの人気作品を手掛けている脚本家さんです♪

面白い作品ばかり手がけている方なので、今回のドラマも期待する声が多かったようですね~^^

スポンサーリンク

アトムの童 あらすじや概要

放送日時やキャスト、あらすじについてまとめました!

【アトムの童】は、日曜劇場でTBSにて放送されます。

初回放送は10月16日(日)、毎週日曜日午後9時放送です。

【キャスト

  • 安積那由他:山崎賢人
  • 菅生隼人:松下洸平
  • 富永海:岸井ゆきの
  • 森田聡:岡部大(ハナコ)
  • 井出大:馬場徹
  • 緒方公哉:桝俊太郎
  • 吉崎誠:六角慎司
  • 相良晶:玄理
  • 杉野結衣:飯沼愛
  • 緒方奏絵:戸田菜穂
  • 小山田賢雄:皆川猿時
  • 各務英次:塚地武雄(ドランクドラゴン)
  • 八重樫健吾:でんでん
  • 富永繁雄:風間杜夫
  • 興津晃彦:オダギリジョー

あらすじ

ゲーム業界を舞台に、自らのものづくりのプライドを懸けて

若き天才ゲーム開発者が大資本との覇権を争うオリジナルストーリー

主演は山崎賢人さんで、日曜劇場初主演となります。

演技力を高く評価されている山崎賢人さんの役は、若き天才ゲーム開発者。

その他、豪華なキャスト陣で日曜劇場らしいですね!

秋津晃彦役のオダギリジョーさんがピッタリな役で見どころですよ~♪

1話からすでに引き込まれている視聴者もたくさん居るようです!

日曜劇場らしい面白いストーリーになっています^^

スポンサーリンク

ネットの反応

【アトムの童】第1話はすでに放送済みです。

視聴した皆さんの反応を見ていきましょう!

なんと、ドラマ『この恋あたためますか』に出てきたスイーツが登場!

同じ脚本家の作品なので出てきてもおかしくありませんね^^

『この恋あたためますか』を見ていた人もテンション上がったのではないでしょうか?

1話からワクワクさせられるドラマですね!

BGM、撮り方、何から何まで最高なんだそうです♪

主演の山崎賢人さんの演技力に引き込まれた人も多いですよね!

原作がないため、物語の続きが気になります…。

ゲーム業界に関するストーリーのため、ゲーム好きな人にとって堪らないドラマですね^^

気になった人はぜひご視聴を…!

スポンサーリンク

【アトムの童】原作ある?脚本家は誰?ネットの反応を調査!まとめ

以上、【アトムの童】に原作はある?脚本家は誰なのか、ネットの反応を紹介しました!

「脚本家が神森万里江さんだから絶対面白い」「山崎賢人さんだから見たい!」など、

脚本家や出演者に対しての反応もいい今回の日曜劇場。

毎回の展開にワクワクさせられますよ~♪

第2話は23日放送なので、【アトムの童】が気になった人は、ぜひ見てみてくださいね^^

★★合わせて読みたい★★

『silent』で出てくるイヤホンはどこのメーカー?値段は?

silent脚本や演出は誰?原作はある?ネットの反応を調査!

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ヒロイン役は誰?ベッドシーンやキスシーンはある?

【君の花になる】8LOOMのメンバープロフィールやINIの役どころは?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!