silent脚本や演出は誰?原作はある?ネットの反応を調査!

テレビドラマ
当サイトはプロモーションを含みます

2022年10月から放送されているドラマsilent(サイレント)

放送前からかなり話題になっていて、1話からの反響も大きい作品です。

目黒蓮さんの演技にも注目が集まっていますが、原作があるのか気になりますよね!

今回はsilent(サイレント)の原作や脚本家、演出家についてまとめました。

スポンサーリンク

silent(サイレント)は原作はある?脚本家について

原作はある?

ドラマsilent(サイレント)ですが、原作はありません。

脚本家さんの完全オリジナル作品となっています。

原作がないので、今後のストーリー展開がどうなるかわからないですよね。

個人的には、より感情移入できてうれしいところではあります^^

脚本家は誰?

脚本は生方美久さん(うぶかた みく)という脚本家です。

今日デビューしたよ~!!

しんどいこといっぱいあるけど絶対書き続けろ~!!!

生方美久さんTwutter

生方美久さんは、若手脚本家の登竜門「フジテレビヤングシナリオ大賞」で、

2021年に「踊り場にて」という作品で大賞を受賞した、注目の脚本家です。

生方美久さんは、この作品以外に経験のない新人の脚本家なのですが、

ドラマプロデューサーの村瀬健さんがその才能にほれ込み、

大抜擢された作品が、このsilent(サイレント)になります。

スポンサーリンク

silent(サイレント)演出家について

演出を手掛けるのは、風間太樹さんです。

現在31歳で、山形県出身です。

過去作には、2017年ドラマ「帝一の國~学生街の喫茶店~」や2019年5月公開の映画「チア男子!!」があります。

最近の話題作では、2020年放送のドラマ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」も有名ですよね。

こちらの作品は多数受賞しており、まさに実力派若手演出家と言えるでしょう。

  • 「第58回ギャラクシー賞」マイベストTV賞 第15回グランプリ
  • 「第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」最優秀作品賞 など

ちなみに「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」はドラマ版が好評だったため、続編として映画化されています。

「チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」が2022年4月に公開となっています。

脚本家の生方美久さん同様に、若手ながら実力派の方を抜擢しているあたり、

silent(サイレント)に対するフジテレビの本気度がうかがえますね!

【silent】で川口春奈さんが付けているネックレスが可愛い!気になる方はコチラ↓

『silent』川口春奈のネックレスはどこのブランド?値段や販売先は?

silent(サイレント)ネットの反応は?

今年10月から放送開始されたsilent(サイレント)ですが、

ネットでの反応も気になるところです。

早速見ていきましょう!

これは脚本でのイヤホンの使い方を絶賛しているツイートです。

私もこのドラマを見ているのですが、イヤホンがメインキャストの2人の関係を物語っていて、とてもすてきだと思いました。


↓↓「silent」の劇中で使われていたイヤホンについてはこちらの記事をご覧下さい^^

『silent』で出てくるイヤホンはどこのメーカー?値段は?

こちらは2話のシーンですね。

ファミレスでの今の主人公の彼氏のなんてことのないセリフですが、このセリフがあるだけで、主人公の今の気持ちがわかりますよね。

私もこのシーンを見たときは、なんだか切ない気持ちになりました。

こちらも第2話でエピソードです。

紬が想と話をする時に、習いたての手話で「私の誕生日は4月28日です。」などと自己紹介をするシーンがあります。

なんと紬の誕生日4月28日の誕生花は「サクラソウ」なんです。

サクラソウ=佐倉想。

これは鳥肌以外の何物でもないですね・・(´;ω;`)涙。

第3話以降はみなとと想みなとと紬のシーンがとても繊細に描かれていますよね。

毎回毎回涙してしまいます・・!!

スポンサーリンク

silent脚本や演出は誰?原作はある?ネットの反応を調査!まとめ

2022年10月から放送されているドラマsilent(サイレント)を紹介しました。

脚本家さんは新人の生方美久さんで、その才能を見出されての大抜擢なので期待できますね!

演出家さんはさまざまな賞を受賞されていて、こちらも期待するところです。

ネットでの反応も良く、このドラマにはまっている人がたくさんいました。

silent(サイレント)これからの展開も楽しみですね!

★★合わせて読みたい★★

【サイレント第5話】川口春奈トートバッグのブランドや購入方法について

鈴鹿央士演技上手い?下手?silentや出演作品のネットの評価は?

目黒蓮は演技上手い?silentや過去作品に対するネットの評価は?

【silent】は愛してると言ってくれの令和版?ネットの反応やあらすじは

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!