恐竜博2023当日券ある?チケット購入方法や所要時間を調査!

恐竜博2023当日券やチケット購入方法
当サイトはプロモーションを含みます

恐竜博2023 THE DINOSAUR EXPO!!

2023年3月14日(火)から6月18日(日)まで、東京・上野公園にある国立科学博物館にて開催していますね^^

今後大阪でも開催予定ですが、世界に1体だけの「スキピオニクス」実物化石を見ることができるのは東京会場のみです!

日本初公開のものもあるので、恐竜好きにはたまらないのではないでしょうか?

注目度も高く、恐竜博は連日予約枠が埋まっているようです。

そこで今回は、恐竜博2023の当日券やチケットの購入方法や所要時間、見どころについて調査しました!

スポンサーリンク

恐竜博2023当日券ある?

予約

恐竜博2023は基本的に、入場するにはオンラインによる日時指定予約が必要です!

ただし当日、博物館窓口にて当日券も販売しています。

数が少ないため、入場までに待つ可能性や、入場枠が完売した際には入場できないこともあります。

公式ツイッターでは、当日入場の案内について適宜更新されているので、確認しておきましょう★

お昼時点で販売終了することもあるようなので、当日券を購入したい方はお早めに!

スポンサーリンク

恐竜博2023前売りチケットどこで買える?

次に、前売りチケットについてご紹介します★

先ほどもお伝えしましたが、恐竜博2023の入場にはオンラインによる日時指定予約が必要です!

そのため、工程としては①チケット購入②日時指定予約の両方が必要となります。

前売りチケットの購入方法は以下の3種類です。

  • 公式チケットサイト(ART PASS)
  • アソビュー!
  • 各種プレイガイド

ひとつひとつご紹介します★

公式チケットサイト(ART PASS)

まずひとつめに、公式チケットサイト(ART PASS)です。

7週間先まで購入・予約可能、オンライン決済のみとなっております。

予定枚数に達してしまったら販売終了となるので、早めに予約してくださいね^^

ARTPASSで購入すれば、チケット購入と同時に日時指定予約もできます。

アソビュー!

次に、アソビュー!でも前売りチケットは購入できます。

こちらも公式チケットサイトと同様、7週間先まで購入・予約可能です。

ARTPASS同様に、オンライン決済のみとなりますのでご注意ください。

アソビュー!で購入した場合も、チケットと同時に日時指定予約ができますよ^^

各種プレイガイド

各種プレイガイドで購入したい場合はローソンチケットあさチケがあります。

現金決済が希望の方は、コンビニ発券できるプレイガイドが良いでしょう^^

ローソンチケットは、ローソン・ミニストップ店内Loppiから購入可能です!

購入手順はコチラを参照してください★

あさチケは、朝日IDでログイン後、発券はローソンもしくはミニストップ店内で可能です!

各種プレイガイドでチケット購入された方は、公式チケットサイト(ART PASS)で人数分の日時指定予約が必要なので忘れずに★

スポンサーリンク

恐竜博2023所要時間や見どころは?

最後に、恐竜博2023の所要時間や見どころについてご紹介します★

所要時間

恐竜博2023は、混雑状況にも寄りますが2時間程度あれば、十分観覧できると思います!

実際には、グッズ購入もあるので1~2時間程度滞在する方が多いようです。

混雑のため、1時間程度で早めに帰宅される方もいるようですね。

https://twitter.com/zaurusu_zaurusu/status/1635555709759930369?s=2

恐竜マニアの方々は6~8時間滞在する方もいるようです!

混雑している日でなければ、がっつり展示を楽しめそうですね^^

スポンサーリンク

見どころ

恐竜博2023では、「攻・守」をキーワードに恐竜たちの進化を読み解くことができます!

【攻】肉食恐竜たち

“北半球の王者”ティラノサウルス類が展示されています。

世界初公開のティラノサウルス「タイソン」を見ることができます!

また、“南半球の王者”新種の肉食恐竜が世界初公開されます★

国立科学博物館の副館長らの調査隊によって、2020年に発掘、2022年に新種として命名された肉食恐竜「マイプ・マクロソラックス」

推定全長10mと、メガラプトル類の中では最大級です!

【守】鎧竜

鎧竜屈指の完全度を誇るズール全身実物化石が日本初上陸★

鎧竜とは、アンキロサウルスをはじめとする草食恐竜のことです。

1個体で頭骨から尾まで発見されたのは、アンキロサウルス類ではズールが初めてだそうです!

恐竜絶滅の謎に迫る新事実

恐竜絶滅の明暗を分けた最新研究を知ることができます!

なんと会場では、高さ4m×幅7mの大型モニターでNHK「恐竜超世界」シリーズとコラボした迫力のCGが見られます。

NHK「恐竜超世界」とのコラボ、お子様にも人気の番組なので、ぜひ大きな映像でお楽しみください!

created by Rinker
¥6,693 (2024/05/18 21:55:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,570 (2024/05/18 21:55:50時点 Amazon調べ-詳細)

恐竜博2023当日券ある?チケット購入方法や所要時間を調査!まとめ

恐竜博2023当日券ある?チケット購入方法や所要時間・見どころを調査しました!

日本初公開の展示もあり、最新研究を知ることができるため、楽しみにしている方もいるのではないでしょうか?

恐竜博2023はスケールの大きい展示ばかりで、大迫力なこと間違いなし★

3月14日に開始した恐竜博2023も、残り期間は3分の2となりました。

人気なだけあってチケットも予約いっぱいのようなのでぜひ早めにスケジュールたててみてくださいね^^

★★合わせて読みたい★★

千葉こどもの国キッズダムGWや夏休みの混雑状況!回避方法を紹介!

伊豆アニマルキングダム犬&子連れで行ってきた!ランチや宿泊場所を紹介♪

太陽と星空のサーカス2023開催時間や場所は?駐車場ある?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!