千葉こどもの国キッズダムGWや夏休みの混雑状況!回避方法を紹介!

千葉こどもの国キッズダム混雑状況
当サイトはプロモーションを含みます

ファミリーでのおでかけに最適で一日中、自然にたくさん触れることができる千葉県市原市にある【千葉こどもの国キッズダム】♪

水と緑に囲まれたレジャー施設でこどもに大人気です^^

自然環境を活かした、キッズダムならではの設備がたくさん整っております★

大型連休のGWや夏休みに、遊びに行く計画を立てている方も多いのでは?

そこで、今回は千葉こどもの国キッズダムのGWや夏休みの混雑状況と、混雑回避の方法について調査しました★

スポンサーリンク

千葉こどもの国キッズダムGWの混雑状況

みなさんの想像通り、やはり、GWは例年混雑するようです。

昨年度、休止・予約制となった施設をご紹介していきます!

休止になった施設

  • ゴーカートのライセンス講習 (4/24~5/5の期間中)
  • じゃぶじゃぶプール (4/24~5/5の期間中)
  • アソビングビレッジ2階 ボールプール (再開未定)

予約制だった施設

  • ジャイアンキューブ (時間割対応)

混雑状況次第で整理券を配布する可能性があるアトラクション

  • サイクリング
  • トランポリン
  • つりぼり

上記施設の利用を検討している方は今年度も要チェックですね!

GWに関するお知らせは、例年4月中旬以降に公式ホームページにて発表されています★

気になる方は、公式ホームページをチェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

千葉こどもの国キッズダム 夏休みの混雑状況

GWの次にやってくる大型連休、誰もが楽しみにしている夏休み♪

夏休みの混雑状況についても調査しましたよ^^

キッズダムの夏の代名詞と言えば…「ジャブジャブプール」★

行ってみたいけど土日やお盆しか行けないという方も少なくないはず…

実際に、長期休暇は来場者がとても多いです。

特に土日やお盆は集中しやすいです!

このように、混雑を予想し、早めの時間に来場される方もいるようです!

せっかくなら一番で入りたいですもんね★

ただ、なかなか駐車場に入れないというロスタイムも。

また夏休み期間は、キッズダム周辺の道も普段より混雑していますのでご注意下さい。

千葉こどもの国キッズダム 混雑回避の方法は?

キッズダムの混雑回避をする方法を3つご紹介していきます!

①到着時間をずらす

こういったテーマパークはオープン前後が混雑しやすいです!

お昼前後になると比較的混雑は落ち着いてくるので、到着時間をずらしてみるのはいかがでしょうか^^

オープン前だと8時半には到着、オープン後だとお昼すぎが理想です。

②プール以外のアスレチックを利用する

プール目当てで来場している方が多くいます。

なので夏休みのプールはそれはもう激混みです。。

キッズダムは、子供にとって目移りするほどたくさんのアスレチックやアトラクションがあります★

他のアトラクションを利用することでいくらか混雑を回避できるでしょう。

③お盆の時期を避ける

連休の中でも、特に平日は比較的空いています。

予定のつく方はお盆の時期を避けた方が混雑を回避出来そうです。

スポンサーリンク

千葉こどもの国キッズダムGWや夏休みの混雑状況!回避方法を紹介!まとめ

以上、千葉こどもの国キッズダムのGWや夏休みの混雑状況と回避方法でした★

千葉県の中央に位置し、都心からもアクセスのよい市原市。

自然に囲まれた、大自然を体感できるキッズダム★

大型連休は混雑も予想されますが、混雑回避方法を参考にしていただき、ぜひ一度いってみてくださいね♪

子供たちが帰り道に爆睡してしまうほど、楽しめること間違いなしです!

大人の方は、体力万全で当日向かってくださいね!!

みなさんにとって、大切な思い出のひとつになりますように♪

★★合わせて読みたい★★

大曲の花火/穴場の鑑賞場所4選!おむつ替えやトイレはどうする?

としまえん跡地ハリーポッターどんな施設?アトラクションや入場料は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!