としまえん跡地ハリーポッターどんな施設?アトラクションや入場料は?

当サイトはプロモーションを含みます

2022年8月に閉園したとしまえん跡地に、ハリーポッター施設が建設される予定ですね♪

世界中で根強い人気を誇っているハリーポッターの施設がオープンするということで、

どんな場所なのか、期待や注目している人も多いのではないでしょうか。

この記事では、としまえん跡地ハリーポッターはどんな施設なのか。

アトラクションや入場料について調査してみました。

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッターどんな施設?

としまえん跡地に出来るハリーポッター施設、正式名称は

『ワーナー・ブラザース スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター』です!

この『スタジオツアー』、なんと世界でまだ2カ所しか存在しません。

1カ所はイギリスの『ワーナーブラザース スタジオツアーロンドン』

そして2カ所目に日本が選ばれました♪

ハリーポッターやファンタスティック・ビーストシリーズの世界観を楽しめる体験型エンターテイメント施設になる予定です。

映画で使用された衣装や小道具などを展示し、映画の裏側を見ることができます♪

スタジオツアーロンドンには、映画で登場する大広間や、9と3/4番線のホグワーツ特急、ダイアゴン横丁などのエリアがあります。

スタジオツアー東京でも同じようなセットが用意されるかと思います。

また、入場口前の広場スペースには映画に登場する魔法動物の彫刻が置かれた造形エリアが計画されているのだとか…!

グッズ販売やレストラン、カフェなども設置され、あの有名な「バタービール」を飲むこともできます!

ファンにとって堪らない、様々な体験を楽しめる施設になる予定だそうです^^

ハリーポッターはUSJが有名ですが、スタジオツアー東京では
ファンタスティック・ビーストシリーズの世界も体験できるので、魅力たっぷりの場所になっていますよ♪

としまえん跡地 アトラクションはある?入場料は?

としまえん跡地『スタジオツアー東京』のアトラクションや入場料について見ていきましょう。

アトラクション

スタジオツアー東京はテーマパークではないため、アトラクションがありません。

展示がメインのミュージアムのような施設かと思います。

映画ハリーポッターをどのように再現するのか注目ですね!

入場料

入場料については、2023年1月時点ではまだ発表されていません。

しかし、イギリスに第1弾『スタジオツアーロンドン』がありますので、ロンドンを参考に見てみましょう。

スタジオツアーロンドンのチケット料金は、2023年1月現在で51.5ポンド(日本円で約8,240円)です。

そのため、スタジオツアー東京の料金は8,000円~9,000円くらいではないでしょうか。

これは大人料金を参考に考えたため、子供料金は1,500円~2,000円ほど安くなるかと思われます。

しかし、他のエリアも体験できるUSJと同じくらいの値段なので、少し高いと感じてしまいますよね。

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッター いつ開業?

としまえん跡地ハリーポッター施設は、2023年夏に開業予定です!

詳しい日にちは発表されていません。

開業に向けて、チケットの販売はどうなっているのか調査してみました。

チケット予約開始はいつ?

「ハリーポッタースタジオツアーロンドン」ではチケットの当日販売はしていません。

大人気のため、日にち時間指定の事前チケット予約制となっています。

また、USJハリーポッターのプレオープンチケットは2カ月前から販売されていました。

スタジオツアー東京もプレオープンがあれば、2カ月前くらいから販売されるかと思われます。

スタジオツアーロンドンのチケットは、人気すぎてほとんど完売しています。

おそらく、スタジオツアー東京のチケットも早めに取らなければすぐ完売する可能性が高いです。

予約制なので、大混雑が予想されるオープン日や長期休みでも落ち着いて回れるのはかなり嬉しいですね^^

予約方法は、スタジオツアーロンドンと同じく、スタジオツアー東京公式サイトから予約する流れになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

としまえん跡地ハリーポッターどんな施設?アトラクションや入場料は?まとめ

以上、としまえん跡地ハリーポッターはどんな施設なのか。

アトラクションや入場料について紹介しました。

チケットの情報は、事前チケット予約制ということしか分かっていません。

まだ少し先になりますが、公式サイトやTwitterで新情報が発表されるかもしれません。

要チェックしてオープンまで楽しみにしておきましょう♪

★★合わせて読みたい★★

としまえん跡地ハリーポッター失敗やいらないと言われる理由は?

津田沼パルコ閉店理由や閉店セールについて!跡地はどうなる?

星の王子さまミュージアム跡地はどうなる?閉館理由やネットの声を調査!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!