スポンサーリンク

【星降る夜に】原作や脚本家は?キャストやあらすじも調査

【星降る夜に】原作や脚本家

2023年1月から放送されるドラマ「星降る夜に」は吉高由里子さんと北村匠海さんのW主演だと話題です!

新ドラマ枠となる火曜21時放送なので、テレビ朝日も出演者や製作スタッフにかなり力を入れているようですよ。

ディーン・フジオカさんの出演も決定し、ますます内容が気になるところですよね!

ドラマ「星降る夜に」に原作はあるのか?脚本家やキャスト、あらすじなど気になることをまとめました!

この記事でわかること

  • 【星降る夜に】原作や脚本家について
  • 【星降る夜に】キャストとあらすじ

【星降る夜に】原作や脚本家は?

ドラマ「星降る夜に」は完全オリジナル脚本となり、原作はありません。

脚本を担当するのは恋愛ドラマの名手である大石静さんです!

主演の吉高由里子さんが出演したドラマ「知らなくていいコト」でも脚本を担当していました。

吉高さんが主演の2024年大河ドラマ「光る君へ」でも脚本を担当するとあり、演者側との信頼関係もばっちりですね!

大石静さんが脚本を手がけた作品をまとめてみました。

<代表作品>

  • セカンドバージン(2010年)
  • 家売るオンナ(2016年)
  • 大恋愛~僕を忘れる君と(2018年)
  • 恋する母たち(2020年)
  • あのときキスしておけば(2021年)

一部抜粋しましたが、どれもヒットした名作ドラマばかりですね!

ただのラブストーリーではなく、仕事や病気、不倫や年の差など、一捻り加えた脚本作りが特徴的です。

女性ならではの葛藤や心情の変化を、時には大胆な描写で表現する作風です。

そのため、今回のドラマもただの純愛モノではないと思われます!

産婦人科医役の吉高さんはいわゆるキャリアウーマンなので、仕事と向き合う様子なども丁寧に描写されるのではないでしょうか。

また、北村拓海さんは聴覚障害を持った役なので、手話が作中のカギになるかと思われます。

今回の大石脚本も、どんな展開になるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

【星降る夜に】キャスト

「星降る夜に」は12月1日現在、主要キャストのみが発表されています。

主要キャスト3名と、役どころを合わせて紹介します!

【キャスト】

雪宮 鈴(ゆきみや・すず) ・・・吉高 由里子

35歳の産婦人科医。

「マロニエ産婦人科医院」で働く優秀な女医で、サバサバした性格ゆえに人に頼る事が苦手な面も。

息抜きでソロキャンプに行ったところ、10歳年下の一星と出会う。

ある医療事故がきっかけで、医療裁判を抱えている。

柊 一星(ひいらぎ・いっせい)・・・北村 匠海

25歳の遺品整理士。

先天性の聴覚障害を持ち、手話や筆談などを用いて人とコミュニケーションをとる。

多趣味かつ陽気な若者で、嘘をつかないまっすぐな性格。

一目惚れした鈴にも、年の差を気にせずぐいぐいアプローチする。

佐々木 深夜(ささき・しんや) ・・・ディーン・フジオカ

45歳の新人産婦人科医。

カッコよすぎていかにも「仕事ができる医者」という風貌だが、壊滅的に天然でポンコツ。

前職を辞めて医学部に入り、45歳にして医師になったという異色の経歴の持ち主でもある。

スポンサーリンク

【星降る夜に】あらすじ

「星降る夜に」は吉高由里子さんと北村拓海さんのW主演で送る、大人のラブストーリーです。

10歳年下の彼とはじまる「大人の恋」に胸が高まります!

【あらすじ】

町病院の産婦人科医として働く主人公の「雪宮鈴」。

誠実に仕事に励む一方で、誰にも本当の孤独や葛藤を打ち明けられません。

若い時の熱意や夢は失い、心が擦り切れたまま淡々と毎日を過ごしています。

ソロキャンプ先で息抜きしていると、10歳年下の柊一星」と運命の出会いが。

衝撃的な出会いで第一印象は最悪でしたが、自由にありのまま生きる一星に次第に惹かれていき…。

追加キャストとして発表されたディーンフジオカさんが、主人公より10歳年上というのも気になりますね。

主人公の鈴が年上と年下の男性の間で揺れ動くラブストーリーになるのでしょうか?

北村拓海さん演じる一星は先天性の聴覚障害を持った役どころです。

今クール大ヒットしているドラマ「Silent」と同様に、手話が重要な演出になるかもしれませんね。

今から2023年1月の放送が待ちきれません!!

スポンサーリンク

【星降る夜に】原作や脚本家は?キャストやあらすじも調査まとめ

今回は、【星降る夜に】原作や脚本家は?キャストやあらすじを調査しました。

大石静さんの完全オリジナル脚本ということで、展開が読めないので気になりますね!

吉高由里子さん×北村拓海さん×ディーンフジオカさんという豪華キャストの今作。

テレ朝で初の火9ドラマとして、2023年1月から放送予定です!

★★合わせて読みたい★★

silent(サイレント)最終回いつ放送?全何話?ラストの展開を予想!

silent脚本や演出は誰?原作はある?ネットの反応を調査!

【映画】わたしの幸せな結婚は原作ある?あらすじやキャストは?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA