SASUKE2022ジャニーズ岩本の番号や結果?出演時間も調査!

サスケ岩本
当サイトはプロモーションを含みます

SASUKE2022の放送が12月27日に決定しました!

今年もジャニーズからは去年に引き続きA.B.C-Z「塚田僚一」、

SnowMan「岩本照」、7MEN侍「菅田琳寧」、少年忍者「安嶋秀生」が出場します。

なかでも大注目なのが、今回で8度目の挑戦であるSnowMan「岩本照」です。

そこで今回は、SASUKE2022岩本照の番号や結果、出演時間について調査しました!

スポンサーリンク

SASUKE2022ジャニーズ岩本の番号は?

SASUKE2022では岩本さんの番号は何番なのでしょう?

歴代の番号も併せてご紹介します。

第33回大会(2017年) 35番

第34回大会(2017年) 44番

第35回大会(2018年) 41番

第36回大会(2018年) 52番

第37回大会(2019年) 86番

第38回大会(2020年) 88番

第39回大会(2021年) 88番

第40回大会(2022年) 88番

岩本さんの番号は2020年から88番に固定になっていますね

そして今年からゼッケンには第1回からの通し番号がかかれるようになったようです。

大会ごとだと「88番」、通し番号だと「3988番」なのでどちらも間違いではないんですよ。

ちなみにジャニーズの中では岩本さんの番号が一番後半。

番号が後半になるということは、

実力のある選手だと認められている証拠なのでファンとしてはうれしいですよね♪

スポンサーリンク

SASUKE2022ジャニーズ岩本結果は?

ここでは、参考に過去7回出場した際の岩本さんの結果を紹介します。

第33回大会(2017年) 1stステージ「クワッドステップ」でリタイア

第34回大会(2017年) 1stステージ「フィッシュボーン」でリタイア

第35回大会(2018年) 1stステージ「ドラゴングライダー」でリタイア

第36回大会(2018年) 1stステージ ボタンの目の前でタイムアップ

第37回大会(2019年) 1stステージ「ドラゴングライダー」でリタイア

第38回大会(2020年) 2ndステージ「サーモンラダー」でリタイア

第39回大会(2021年) 2ndステージ「リバースコンベアー」でタイムアップ

第40回大会(2022年) ※2022の結果は放送後追記します。

第38回大会ではじめて2ndステージに進んでいますね。

この時の岩本さんの男泣きはSNSでかなり話題になりました!

2022年こそ2ndステージをクリアしてほしいと思います!

スポンサーリンク

SASUKE2022ジャニーズ岩本の出演時間は?

SASUKE2022では岩本さんは何時頃出演するのでしょうか?

第38回と第39回の出演時間を見てみましょう。

第38回大会(2020年) 1stステージ 8:30頃  2ndステージ 9:30頃

第39回大会(2021年) 1stステージ 8:30頃  2ndステージ 9:30頃

この情報から、SASUKE2022でも岩本さんは同じくらいの時間に出演すると予想します。

第40回大会(2022年) 1stステージ 8:30頃  2ndステージ 9:30頃

放送時間は多少前後する可能性がありますので、

10分前にはテレビの前に待機するとより安心です。

また、ほかのジャニーズも見たいという方は、

放送時間が約5時間とかなり長いので録画をしておくのがおすすめですよ^^

スポンサーリンク

SASUKE2022ジャニーズ岩本の番号や結果?出演時間も調査!まとめ

今回は、SASUKE2022岩本照の番号や結果、出演時間について調査しました!

第40回大会は記念大会ということで、

海外選手や過去に活躍した選手を呼ぶなど豪華な参加者が集結します。

昨年は2ndステージでタイムアップした岩本さんも

今年はぜひファイナルステージまで進んでほしいですね!

★★合わせて読みたい★★

サスケ2022収録(撮影)いつ?撮影場所や放送日をチェック!

不二家×SnowMan広告は渋谷のどこ?いつまでか調査!

【映画】わたしの幸せな結婚は原作ある?あらすじやキャストは?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!