ジャニーズWESTライブ2023一般発売や復活当選の発表いつ?倍率は?

ジャニーズWESTライブ2023一般発売や復活当選の発表いつ?倍率は?
当サイトはプロモーションを含みます

3月からジャニーズWESTのライブツアー2023 POWERが始まります!

FC先行の当落発表も終わり、残念ながら落選してしまったというジャス民の中には一般販売や復活当選に注目している人も多いですよね。

そこで今回は、ジャニーズWESTライブツアー2023 POWERの一般販売や復活当選はいつ発表されるのか、倍率はどれくらいなのかについてまとめています♪

スポンサーリンク

ジャニーズWESTライブ2023一般発売いつ?申込方法

ジャニーズWESTライブツアー2023 POWERの一般販売の日程が発表されました!

現時点で発表されているのが、宮城・神奈川・福岡・新潟・静岡の5か所です。

宮城公演
公演日:3月18日、19日
発売日:3月12日(日)13:00発売

神奈川公演
公演日:3月24日~27日
発売日:3月12日(日)13:00発売

福岡公演
公演日:3月31日~4月2日
発売日:3月12日(日)13:00発売

新潟公演
公演日:4月15日、16日
発売日:3月12日(日)13:00発売

静岡公演
公演日:4月22日、23日
発売日:3月12日(日)13:00発売

これらの公演は全て3月12日(日)13:00発売となっています!

また残りの大阪・北海道・愛知についてはまだ一般発売の日程が公開されていません。

ということで、今までのスケージュールの流れを考え予想してみました!

大阪公演
公演日:5月5日~7日
発売日:4月21日~24日頃(予想

北海道公演
公演日:5月13日、14日
発売日:4月21日~24日頃(予想

愛知公演
公演日:5月22日~24日
発売日:4月21日~24日頃(予想

基本的には、公演日の2週間ほど前には一般販売が行われ、同じ月の公演はまとめて販売が行われる傾向があります。

ちなみに、予想した期間の中で一番可能性が高いのは日曜日ですが、FC会員の当選発表が金曜日だったので金曜日の可能性もあります

とはいえ、この期間に一般販売が行われる可能性が高いので、FCに加入していない人は公式サイトをこまめにチェックしましょう!

スポンサーリンク

申し込み方法

日程の予想をしたところで、次は申し込み方法についてご説明します。

一般販売は先着順で抽選販売ではありません。

販売はチケットぴあで行われますので、ここではチケットぴあの申し込み方法をご紹介します。

  1. チケットぴあに会員登録する
  2. 一般販売の開始時間の前にログインしておく
  3. ジャニーズWEST公式サイトの「プレイガイド」から各公演のリンクにアクセス
    ※販売開始と同時に購入サイトへのリンクが有効になる
  4. 日時とチケット枚数を選択
  5. 決済方法を選択して購入

チケットぴあで販売されているチケット数はかなり少なく、数十枚であるとのうわさもあります。

実際に申し込んだ際には開始から5分もせずに完売となっていました…。

一般販売は時間との勝負なので、チケットぴあへの事前ログインと、できればクレジットカードまで登録しておくとスムーズに手続きができますよ^^

スポンサーリンク

ジャニーズWESTライブ2023 復活当選の発表はいつ?

ジャニーズWESTライブツアー2023 POWERの復活当選の発表はいつなのでしょう?

【追記】

3月3日に復活当選の発表が行われました!(宮城・神奈川・福岡・新潟・静岡)

大阪・北海道・愛知公演に関してはこれからです。

以下、復活当選の発表時期を予想していますので、参考までにご確認ください^^

復活当選の発表はFC会員の当落発表が出てから2週間前後で行われることが多いです。

そのため、復活当選の日程は次のようになると予想します!

当落発表:2月17日
復活当選:2月28日~3月5日(予想)

復活当選に日程は公式から発表がなく、当選した人だけメールで通知されます。

ちなみにこちらはFC会員の当選発表のメールです。

このメールの「第1希望で当選」というところが「復活当選」になります。

メールが来る時間は主に13時~18時頃となっていますが、FCサイトにログインして申し込み画面を見るとメールより前に更新されていることがあります。

ちなみに、こちらの画面では復活当選という文字は使われません

抽選結果が「落選」から「第〇希望当選」に変わります。

Twitterなどで復活当選の報告が出たのにメールが来ていない…という方は、一応FCサイトも確認してみましょう!

なお、公演の1週間前には会場設営の関係で出来た席を開放する制作開放席の抽選案内があることも

制作開放席は案内が公演直前となるため、住所が近い方を優先して当選させているという情報がありますが真偽は不明です。

また、制作開放席は復活当選と違って応募が必要となるため注意しましょう!

スポンサーリンク

ジャニーズWESTライブ2023 倍率は?

ジャニーズWESTライブツアー2023 POWERの倍率はどれくらいなのでしょうか?

Twitterでアンケート調査をしている方がいましたのでこちらを参考に予想していきます。

https://twitter.com/aya_jasmin_ryu/status/1618874910570577920?s=20

公演ごとに倍率は1.2~3.9倍とかなり幅がありますが、平均すると2倍程度、申し込みした人の半分が落選していることが分かりますね。

ちなみに一般販売や復活当選は数が少ないためかなり倍率が高いと言われています。

席数は公表されていませんので、それぞれ1公演50席程度と予想し、FC会員の半分(25万人)が申し込むと仮定して一般販売の倍率をみていきましょう!

一般販売

各公演50席×31公演=1,550席
250,000人÷1,550席=161倍

かなり高い倍率になりました…!

復活当選と制作開放席はさらに枚数が少ないと言われているので、もっと倍率は上がります。

そう考えると、復活当選をただ待つよりも一般販売に挑んでみるのがよさそうです!

スポンサーリンク

ジャニーズWESTライブ2023一般発売や復活当選の発表いつ?倍率は? まとめ

今回はジャニーズWESTライブツアー2023 POWERの一般販売や復活当選はいつ発表されるのか、倍率はどれくらいなのかまとめていきました。

ツアー初日はもうすぐですが、ジャス民の皆さんが復活当選してジャニーズWESTに会えることを祈っています!

★★合わせて読みたい★★

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンタージャニーズライブの座席や見え方は?

ジャニーズJr.CHAMP放送地域どこ?見逃し配信視聴方法は?

SixTONESライブ2023一般チケット発売はいつ?申込方法について!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!