キングオブコント2022出演者順番や優勝者予想は?結果は?

キングオブコント2022
当サイトはプロモーションを含みます

優勝賞金1,000万のコント日本一を決める番組「キングオブコント2022」がこの秋放送されます!

厳しい予選を勝ち抜き、ファイナリストに残った10組が発表されました。

栄えあるコント日本一に輝いたのはどの芸人でしょうか?

キングオブコント2022出演者順番や優勝者予想、結果についてまとめました。

スポンサーリンク

キングオブコント2022 決勝出演者とその順番は?

キングオブコント公式より

キングオブコント2022決勝は10月8日(土)19時から放送されます!

キングオブコントは、ファーストステージで決勝進出の全組が争い、その内上位3位までがファイナルステージ進出となります。

ファーストステージの得点にファイナルステージの得点を足して、最高点となった組が優勝です。

ルールの変更などの情報は出ておらず、例年同様に進むと思われます。

決勝出演者

キングオブコントのファイナリスト10組は以下の通りです。

初登場はその内(初)表記の5組です。

  • いぬ(初)
  • かが屋
  • クロコップ(初)
  • コットン(初)
  • 最高の人間(初)
  • ニッポンの社長
  • ネルソンズ
  • ビスケットブラザーズ
  • や団(初)
  • ロングコートダディ

ネタの順番

気になるネタの順番ですが、現時点では正式発表されていません。

ネタ順は例年非公開で、当日番組が始まるまでわからないようになっています。

ファイナリスト自体、以前は当日発表でしたが、こちらは3年前から事前発表になりました。

※追記※(10/8)

1stステージ順番

  1. クロコップ
  2. ネルソンズ
  3. かが屋
  4. いぬ
  5. ロングコートダディ
  6. や団
  7. コットン
  8. ビスケットブラザーズ
  9. ニッポンの社長
  10. 最高の人間

ファイナルステージに進んだのは、

  • ビスケットブラザーズ
  • や団
  • コットン

以上の3組です!!

ファイナルステージ順番&得点

  1. や団 合計943点
  2. コットン 合計944点
  3. ビスケットブラザーズ 合計963点

2022年のキングオブコントの優勝者はビスケットブラザーズでした!!

お笑いの日公式より

キングオブコント2022は今年で3年目となる「お笑いの日」内で放送されます。

10月8日(土)に放送される「お笑いの日」は約8時間の生放送特番です。

総合MCダウンタウンが約8時間にわたり様々な笑いを届けます。

キングオブコントは「お笑いの日」のフィナーレを飾る大舞台。

参加総数3018組の頂点に立つのは、一体どの芸人でしょうか?

キングオブコント2022

日時:2022年10月8日(土)19:00~21:54

MC:ダウンタウン 浜田雅功(松本さんは審査員枠)

スポンサーリンク

キングオブコント2022優勝者予想は?

キングオブコント公式より

キングオブコント2022の優勝者予想など、世間の声を調査しました!

皆さんはどの芸人が優勝すると思いますか?

「かが屋」「ニッポンの社長」は優勝戦の常連なので、皆さん予想にあげていますね。

かが屋は実力が十分にありますし、加賀さんが休養から復帰して1年が経過し、今年こそ優勝してほしい!という声もあります。

ニッポンの社長は前回大会でもかなり爪痕を残しましたから、今回も大いに期待できますね。

https://twitter.com/KDB_zundoko/status/1567152948668669952

今年の主演者で一番話題になっているのは、何といっても「最高の人間」でしょう。

女性芸人の吉住と元お笑いコンビ「巨匠」の岡野陽一で結成され、即席ユニットとして初の決勝進出を果たしました。

即席ユニットとはいえ、岡野陽一さんは「巨匠」時代にキングオブコント2014、2015で決勝進出の結果を残しています。

大会きっての大穴で、前例もないため、世論も話題が飛び交っています!

キングオブコント2022 決勝の結果

お笑いの日公式より

キングオブコント2022は生放送で優勝者が決定するため、現時点で決勝の結果はわかりません。

今年の審査員は、昨年と同じメンバーです。

<キングオブコント2022の審査員>

  • 松本人志
  • 飯塚悟志(東京03)
  • 小峠英二(バイきんぐ)
  • 秋山竜次(ロバート)
  • 山内健司(かまいたち)

過去のキングオブコントのレジェンドたちが集結した、爆笑必須の採点トークも楽しみですよね♪

票がばらつくこともあり、審査員のツボにはまるかどうかも優勝には必須の要素です。

決勝の結果が確定次第、追記いたします。

スポンサーリンク

キングオブコント2022出演者順番や優勝者予想は?結果は?まとめ

今回は、キングオブコント2022出演者順番や優勝者予想、結果についてまとめました。

「かが屋」や「ニッポンの社長」が優勝候補の筆頭ですが、即席ユニット「最高の人間」も展開が読めません。

参加総数3018組の頂点に経つ芸人は誰なのか?

10月8日(土)TBS系列にて生放送予定です^^情報が入り次第追記していきます!

★★合わせて読みたい★★

高校生クイズ2022の結果は?優勝校や出場校一覧まとめ

FNSラフ&ミュージック2022見逃し配信ある?出演者やタイムテーブルについて

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!