【メトロック】ジャニーズWESTのステージ観客の反応は?ファンのマナーが問題視?

ジャニーズWEST
当サイトはプロモーションを含みます


2022年5月14日に開催されたロックフェス『メトロック2022』(大阪会場)にジャニーズWESTが出演しました。

当初ジャニーズがロックにフェス?という否定的な反応も一部ではありましたが、

実際にステージを終えた今、ジャニーズWESTのステージを観た方の反応はどうだったのでしょうか?

また現地にいたジャニーズWESTのファンのマナーも話題になっています。

今回はメトロックフェス初出演のジャニーズWESTへの観客の反応や話題になっているファンのマナーについてネットの声を調査していきます!

スポンサーリンク

【メトロック2022】ジャニーズWEST初出演!

2022年5月14日に開催された『メトロック2022』(大坂会場)にジャニーズWESTがフェス初登場を果たしました!

本来は2021年に開催される予定であった『メトロック2021』にジャニーズWESTの参加が決定していたものの、コロナの関係で中止になりました。

ジャニーズWESTにとってリベンジという形になった『メトロック2022』ですが、

ジャニーズファン以外が多く集まるフェスへの初参戦に不安な思いを抱えていたファンもいた模様。

確かに畑違いなところでのライブは受け入れてもらえるのか、ファンとしても心配な気持ちがありますよね。

実際にジャニーズWESTのステージを観た方の反応をまとめていきます!

スポンサーリンク

【メトロック2022】ジャニーズWESTのステージへの観客の反応は?

【メトロック2022】に出演したジャニーズWESTのステージを観た方の反応はコチラです。


ジャニーズWESTのファンではない方のツイートを集めてみましたが、

  • 歌上手い!
  • ハマりそう
  • ジャニーズで一番好きかも
  • 他の曲も聴きたい

など好意的な意見ばかりでした!!

というか否定的な意見は見つけられない程・・!

ジャニーズというだけで、どうしてもキラキラしているアイドルの印象が強くなってしまいます。

しかし、ジャニーズWESTは、ロックフェスに見事に溶け込みロックファンの心も掴んでいた印象です!

スポンサーリンク

【2022メトロック】ジャニーズWESTファンのマナーが問題視される


フェスに初参戦のジャニーズWESTのステージは大好評でしたが、

その一方で、現地へ出向いたジャニーズWESTの一部のファンのマナーの悪さが話題にもなっていました。

このように、『ジャニーズWESTのステージは良かったけど、ファンのマナーが悪かった』という意見がチラホラ見られました。

どのようなファンのマナーだったのか?

具体的にどのようなマナーの悪さがあったのでしょうか?

ネットの声によると・・

  • キャーキャーうるさい
  • 人のディスタンスシートの上に割り込んでくる
  • 並ばない

など。

フェスにジャニーズWESTが参加することが発表された時から、

『ジャニーズのライブではないので、ファンのマナー気を付けよう!』

と注意喚起をするファンの方もいましたが、残念ながら一部のファンの方は反感を買ってしまったようですね。

最近ではこのようにロックフェスにジャニーズやボーイズグループが出演することが増えてきています。

音楽の垣根がなくなり、参加される方の音楽の幅も拡がるいい機会ですが、
どうしてもその度ファンのマナーが問題視されてしまいますね。

これはジャニーズに関わらずロックバンドのファンの間でもあることで・・。

しかし、せっかくのライブで楽しめる時にファンのマナーで気分を害すのは損した気分になります。。

個人的にはジャニーズに関わらず、やはり運営がしっかりとファンに対し指針を示すことが重要なのではと思います。

スポンサーリンク

【メトロック】ジャニーズWESTのステージ観客の反応は?ファンのマナーが問題視?まとめ

今回はフェス初参戦となったジャニーズWESTのステージの反応やファンのマナーについて調査してきました!

ロックファンの心をも掴んでいたジャニーズWESTはさすがですね!!

今後もこのようなフェスに参加し、ファンの幅をどんどん拡げていけると良いですよね。

これからも応援していきます!


↓↓合わせて読みたい↓↓

【ビバラロック2022】ビーファーストのステージ反応は?見逃し配信(無料配信)の視聴方法もチェック!

【ビバラロック2022】SKY-HI(スカイハイ)のステージ反応は?見逃し配信の視聴方法もチェック!

Vaundy(バウンディ)が顔を映さない理由!世間の反応は?

【サマソニ2022】配信はある?視聴方法やタイムテーブルについて

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!