大曲の花火2023-春の章-がゴールデンウィークの4月29日(土)に開催されますね!
まだまだ夜は肌寒く服装に困る時期なので、花火大会となるとさらにコーデに迷うところ。
そこで今回は、大曲の花火-春の章-にはどんな服装がおすすめか、子連れの場合もあわせて紹介します♪
要注意ポイントについても解説していますので、ぜひ最後までご覧ください^^
この記事でわかること
- 大曲の花火2023春の章 おすすめの服装
- 大曲の花火2023春の章 おすすめの靴
- 大曲の花火2023春/子連れの持ち物リスト
目次
大曲の花火2023春の章 おすすめの服装は?
大曲の花火2023春の章に行くときの服装は「着脱が可能で動きやすいコーデ」がおすすめです!
花火会場だけでなく街中も混雑しますから、人混みで歩くのに難のない服装にしましょう。
女性なら、たとえデートであってもスカートよりパンツが断然おすすめです!
大曲の花火春の章では、まだまだ日中と夕方の気温差も激しく、夜はかなり冷え込みます。
パーカーやシャツなど、羽織もので体温調節できる服装で行きましょう。
ひどくなければ雨天決行ですから、防水加工のマウンテンパーカーなどもこの時期おすすめですよ♪
ちなみに、大曲の花火で最も避けなくてはならない服装は浴衣です。
花火と言えば浴衣の印象がありますが、これは公式から注意喚起されていることなんです^^;
会場は砂利で足元が悪く、とてもじゃありませんが下駄では歩けません。
夜は寒いですし、人混みで着崩れる可能性のある浴衣はかなり危険ですのでご注意ください!
大曲の花火2023春の章 おすすめの靴は?
大曲の花火2023春の章にいくなら、スニーカーなどの運動靴がおすすめです!
交通規制があり、花火会場までのルートもかなり混雑するため、たくさん歩く必要があります。
ヒールや革靴などの、おしゃれな靴は向いていませんのでご注意ください。
また、花火会場は河川敷なので、足元は砂利や石が多くてかなり汚れます。
混雑しすぎて足元が見えず靴を踏まれたりするので、可能ならハイカットの方がより安全ですよ。
普段からよく履き慣れている、足なじみのよい靴を選ぶのがおすすめです。
あんまりお気に入りのスニーカーを選んで行かないようにしましょうね^^;
大曲の花火2023春/子連れの持ち物リスト!
大曲の花火2023春に子連れで行く方へ、おすすめの持ち物リストをまとめてみました♪
せっかくなので用意周到に準備して、お子様と一緒に花火を楽しみましょう^^
【おすすめ持ち物リスト】
- ビニール袋(多めに)
- ティッシュ・ウェットティッシュ
- ハンカチ・タオル
- 食べ物(おやつ)・飲み物
- 上着・着替え
- カッパ(上下セットがおすすめ)
- 懐中電灯
- ばんそうこう
- 消毒ジェル
- モバイルバッテリー
- 迷子タグ
- ヒップシートやグスケット(抱っこ紐)
大曲の花火は非常に混雑するので、0~1歳児を連れて行くのは至難の業です。
せめて2歳以降、しっかり歩けるようになってからの来場になるでしょう。
行きは何とか歩けても、帰りは絶対に疲れているので、抱っこ紐は必須です!
会場はベビーカーNGなので、グスケットやヒップシートタイプのかさばらない抱っこ紐がおすすめです。
待ち時間やぐずり対策でスマホを使うでしょうから、モバイルバッテリーも持っておくと安心ですね。
ちなみに大曲の花火は雨が降ることも多いです。
上下分かれたタイプのカッパなら歩きやすいですし、おしりが濡れるのを気にせず座れて便利ですよ^^
万が一に備えて迷子タグも準備しておきましょう(もちろん目を離さないことが前提です!)
大曲の花火2023春/どんな服装や靴がいい?便利な持ち物リスト!まとめ
今回は、大曲の花火2023春/どんな服装や靴がいい?便利な持ち物リストをまとめました。
大曲の花火に行くときは、羽織ものが必須・動きやすい服装で向かいましょう。
長距離歩くことも考えられますので、足元は歩きやすいスニーカーがおすすめです♪
間違っても浴衣や下駄はNG、革靴やヒールは靴擦れの元ですよ!
子連れの方は、しっかり持ち物を準備して楽しんでくださいね♪
★★あわせて読みたい★★
大曲の花火2023春/混雑回避方法3つ!交通規制や駐車場情報!