大曲花火大会 周辺穴場ホテル4選!おすすめ観光スポットは?

大曲花火大会周辺穴場ホテル4選
当サイトはプロモーションを含みます

毎年8月に開催されている【大曲花火大会】。

人口4万人の町に毎年70万人が集まる大イベントで、心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?

遠方から観光に訪れるなら、周辺の宿泊施設も気になるところですよね。

そこで今回は、大曲周辺のホテルや合わせて楽しめるおすすめ観光地もご紹介します♪

この記事でわかること

  • 大曲花火大会 周辺穴場ホテル4選!
  • 大曲花火大会 周辺のおすすめ観光スポットは?

スポンサーリンク

大曲花火大会 周辺穴場ホテル4選!

大曲の花火大会に行くなら、周辺ホテルに宿泊してゆっくり観光も含めて楽しみたいですよね。

今回は大曲駅周辺のホテル4選をお伝えします!

周辺には宿泊施設があまり多くないので、早めに宿泊予約を取ってくださいね。

ホテルルートイン大曲駅前

大曲駅徒歩3分という近さにある一般的なビジネスホテル。

人工温泉ではあるもののラジウム温泉の大浴場があります!

観光疲れを癒してくれるので大浴場はポイント高いですよね~(^^)

楽天トラベルで空室確認する▼

ホテルルートイン 大曲駅前

Tabist ホテル富士

大曲駅徒歩3分という好立地にある旅館。

駐車場も無料のため、花火大会利用には好都合ですよね♪

何よりお食事が高評価!

絶品の秋田こまちの白米や、ボリュームのあるお食事を楽しんでくださいね。


楽天トラベルで空室確認する▼

Tabist ホテル富士

史跡の里交流プラザ柵の湯

大曲駅から車で12分の場所にある「史跡の里交流プラザ柵の湯」

仙北の天然温泉を活用した温泉宿泊施設です。

サウナも完備してあり、温泉も楽しみたいという方にはおすすめ♪

日帰り利用も可能な施設なので、宿泊はしなくても温泉だけ楽しむこともできますよ(^^)

フォレストリゾート 山の手ホテル

フォレストリゾート山の手ホテルは大曲駅から車で13分。

著名人も宿泊するという贅沢空間の静かなリゾート宿です。

厳選食材を使ったシェフ自慢のコース料理や、アルカリ性の天然温泉で贅沢にくつろげます!

温泉・お食事・旅館も全部こだわりたい方には、こちらのホテルがおすすめです♪

スポンサーリンク

大曲花火大会 周辺のおすすめ観光スポットは?

大曲の花火大会と合わせて楽しめる近くの観光スポットをご紹介します♪

せっかく宿泊するなら、ぜひ前日や翌日に大曲周辺の観光も満喫してくださいね(^^)

六郷湧水群(ニテコ清水)

大曲の隣町・美郷町六郷地区で「全国名水百選」に選定されている湧水散策スポット。

湧水を散策しながら、近くにあるカフェやお食事処で休むのも素敵な時間になるでしょう!

おすすめは「ニテコ名水庵kuraカフェ」や「名水市場 湧水太郎」です。

散策ついでにお土産購入やお食事も楽しんでください!

六郷湧水群の基本情報を知りたい方はこちらのサイトをご覧ください。

▶▶たびノートで六郷湧水群の基本情報をチェックする

花火伝統文化継承資料館「はなび・アム」

観光する時間が少ない方におすすめの「はなび・アム」!

大曲駅から徒歩10分の場所にある、花火に関する資料館です。

花火に関する歴史資料や工場バーチャル見学、オリジナル花火づくりの体験コーナーなど、小さなお子様から大人まで幅広く楽しめます!

花火大会をより一層楽しむためにも一度は訪れる価値あり(^^)

角館武家屋敷通り

大曲駅からは車で30分ほどにある「角館武家屋敷通り

桜の季節には、枝垂れ桜の名所として知られています。

https://twitter.com/FARBE40571872/status/1638103381930835968?s=20

他の季節に訪れても、風情があり心地よい観光名所になっています♪

武家屋敷が立ち並ぶ通りは「ここは江戸時代?」とタイムスリップのような不思議な感覚を味わえます(^^)

抱返り渓谷

大曲駅から車で40分ほどにある抱返り渓谷は、新緑と紅葉の名所です。

エメラルドグリーンに輝く川の色や、つり橋の「神の岩橋」からの絶景は見逃せない!

渓谷散策の先には「回顧の滝」という渓谷を代表する滝も!

美しくて何度も振り返ってしまうことから「回顧(みかえり)の滝」と名付けられたとか…

美しい自然を求めるなら、こちらがおすすめです♪

▶▶たびノートで抱返り渓谷の基本情報をチェックする

大曲花火大会 周辺穴場ホテル4選!おすすめ観光スポットは?まとめ

今回は、大曲の花火大会周辺ホテル4選とおすすめ観光スポットを紹介しました。

大曲駅周辺はホテルが少ないため、宿泊予約はお早目にとることをおすすめします!

せっかく大曲に泊りで遊びに行くなら、周辺観光スポットも満喫しましょう(^^)

今年の夏は大曲で花火や観光を楽しんでみませんか?

★★合わせて読みたい★★

大曲花火大会有料席のおすすめや見え方は?予約方法や料金まとめ

大曲の花火/穴場の鑑賞場所4選!おむつ替えやトイレはどうする?

大曲の花火2023春/どんな服装や靴がいい?便利な持ち物リスト!

大曲の花火2023春/混雑回避方法3つ!交通規制や駐車場情報!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!