スポンサーリンク

レコード大賞2022観覧募集はいつから?ファンクラブ枠ある?申込方法を調査!

レコード大賞2022

年末の歌番組といえばTBSの「輝く!日本レコード大賞」ですよね。

今年は12月30日(金)に4時間半の生放送が予定されています。

さまざまなイベントで今年から有観客が復活する中、レコード大賞も観覧募集があるのか気になりますよね!

レコード大賞2022観覧募集はいつからなのか、気になることをまとめて調査しました♪

この記事でわかること

  • レコード大賞2022観覧募集の申込期間
  • レコード大賞2022ファンクラブ枠はあるか
  • レコード大賞観覧募集の申込方法
スポンサーリンク

レコード大賞2022観覧募集はいつから?申込期間は?

レコード大賞2022の観覧募集がいつからなのか、11月16日時点では発表されていません。

例年12月上旬に観覧募集が始まり、数日の申込期間の後、12月中旬には締切となります。

しかし昨年までの2年間は、コロナ対策で無観客開催となっていました。

観覧募集のあった2019年(第62回)を参考に見てみましょう。

【第62回レコード大賞の観覧募集期間】

2019年12月9日~12月13日

なんと、2019年の観覧募集期間は5日間しかありませんでした。

12月に入ったら、こまめに公式ツイッターやTBSサイトをチェックしておいたほうが良さそうですね。

【第64回 輝く!日本レコード大賞】

放送日:2022年12月30日

放送時間:17時30分から22時まで、約4時間半の生放送

2022年の開催場所や司会はまだ公表されていませんが、ここ数年は新国立劇場で開催されています。

スポンサーリンク

レコード大賞2022観覧募集 ファンクラブ枠はある?

レコード大賞2022観覧募集のファンクラブ枠に関して、現時点で情報はありません。

調査したところ、参考ツイートの通り何年も前にはFC枠の募集があったようです。

しかしここ数年は観覧募集の情報が見当たりませんでした。

今年はコロナ対策での無観客開催を経てのレコード大賞なので、

観覧募集が復活するならファンクラブ枠があるかもしれません。

しかし、ここ数年の情報を踏まえれば、番組公式からのみ観覧募集の可能性が高そうですね。

レコード大賞2022観覧募集 申込方法

レコード大賞2022観覧募集の申込方法について、現時点でTBSからの発表はありません。

観覧募集のあった2019年までの申込方法を参考にすると、以下の通りでした。

  1. ネットから応募
  2. ハガキから応募

中学1年生以上から観覧可能で、応募人数は3名までなどの条件もありました。

今年はコロナ明けの開催ということもあり、例年よりも人数を絞っての観覧募集となりそうです。

観覧申込には、今までより厳しい条件がかかるかもしれませんね。

ネットから応募

ネットから申し込む場合は、TBSの観覧募集ページから応募します。

応募締め切りは締切日の正午までとなっています。

ハガキから応募

ハガキから応募する場合も、TBSの観覧募集ページで詳細を確認します。

ハガキの場合は応募締め切りが締切日必着となっています。

当落発表は?

2022年のレコード大賞について、現時点で観覧募集の情報がありませんので、当落発表日も不明です。

2019年の観覧募集時は、当落発表日は応募締切となる12月13日から約10日後の12月25日でした。

今年も観覧募集があるならば、クリスマス前後のタイミングで当落発表かと思われます。

当落結果は、観覧の当選者にのみ通知されます。

落選した方には通知がありませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

レコード大賞2022観覧募集はいつから?ファンクラブ枠ある?申込方法を調査!まとめ

今回は、レコード大賞2022観覧募集はいつから?ファンクラブ枠ある?申込方法について調査しました。

今年の観覧募集に関して現時点で発表はありませんが、様々なイベントで有観客開催が増えているため期待できますよね!

12月上旬には、こまめに公式ツイッターやTBS観覧募集ページをチェックしておきましょう。

レコード大賞2022の栄冠に輝くのはどの歌手なのか、今から楽しみですね^^

★★合わせて読みたい★★

カウコン2022-2023チケット申込いつから?TV放送はある?

【紅白歌合戦2022】BE:FIRST歌唱曲や曲順(タイムテーブル)は? 

紅白歌合戦2022出演者ジャニーズ枠の予想や発表いつなのか調査!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA