サツマニアンヘス2022会場周辺のおすすめホテル3選!観光場所も紹介!

当サイトはプロモーションを含みます

※※追記※※(2022年9月1日)

2022年のサツマニアンヘスは開催中止いたしました。

鹿児島県の桜島で、3年ぶりに『THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2022』(サツマニアンヘス)の開催が決定しました!

4日間で100組ものアーティストが参加予定でとても楽しみですね。

桜島まではフェリーで移動します。

どこのホテルに泊まるのがいいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

この記事では、サツマニアンヘス会場周辺のおすすめホテル3選をご紹介します!

周辺の観光場所も合わせてご案内しますよ。

ぜひ参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

【サツマニアンヘス2022】 会場の周辺ホテル3選!

鹿児島県の桜島でサツマニアンヘスが開催されます。

今年は例年より多い4日間の開催が決定しました。

3年ぶりの開催で、絶対行きたいという方も多いのでは?

<サツマニアンヘスの基本情報>

開催日時:2022年10月7日(金)~10日(月・祝)の4日間

開催場所:鹿児島市・南栄リース桜島広場&グラウンド(桜島多目的広場&溶岩グラウンド)
鹿児島県鹿児島市桜島横山町1722-17

桜島内で宿泊できるのが一番手っ取り早いですよね。

ただ、桜島には宿泊施設が少ないんです。

翌日以降の観光や移動のしやすさも考えたほうが良いでしょう。

鹿児島市内に泊まり、フェリーに乗って会場へ向かう方が多いかと思います。

というわけで、鹿児島市内でおすすめのホテル3選をご紹介します!

フェリー乗り場に近く、鹿児島中央駅にアクセスの良いホテルを集めました♪

  • ホテルサンフレックス鹿児島
  • アパホテル<鹿児島天文館>
  • ホテルゲートイン鹿児島

それぞれのホテル情報を見ていきましょう!

ホテルサンフレックス鹿児島

住所:〒892-0824 鹿児島市堀江町19-14

TEL:099-225-5511

最寄り駅:鹿児島中央駅より市電「いづろ通」より徒歩3分

ホテルサンフレックス鹿児島は、桜島フェリー乗り場が徒歩圏内!

高層階なら桜島が見える部屋もあるそうですよ。

朝食では、鹿児島のご当地グルメ「鶏飯」が食べられます♪

お部屋の景観については、高層階の全てで桜島が見られる訳ではありません。

予約の際は、詳細をホテルにお問い合わせください。

詳細・空室状況を楽天トラベルで確認する⇓⇓
ホテル サンフレックス鹿児島

アパホテル<鹿児島天文館>

住所:鹿児島県鹿児島市船津町1-25

TEL:099-224-3111

最寄り駅:鹿児島中央駅より路面電車を利用し天文館通駅下車後、徒歩3分

アパホテル<鹿児島天文館>は2021年9月に新築棟ができました。

施設内は綺麗で清潔感があります。

新築棟のお部屋には50型以上の大型液晶テレビがついています!

カードキーなので、セキュリティ面でも女性におすすめ♪

繁華街の天文館にも近く、フットワーク軽く観光できそうですよ。


詳細・空室状況を楽天トラベルで確認する⇓⇓
アパホテル<鹿児島天文館>

ホテルゲートイン鹿児島

住所:鹿児島県鹿児島市船津町5-20

TEL:099-223-9100

最寄り駅:鹿児島中央駅より路面電車を利用し天文館通駅下車後、徒歩5分

ホテルゲートイン鹿児島には、バステラスプラン(半露天風呂付)があります!

フェスの後にはゆっくりお風呂に浸かって疲れをとれますね。

朝食には徒歩1分の場所に提携レストランがあります。

焼きたてパン食べ放題付の洋食モーニングが楽しめますよ!

2022年8月から、同じく徒歩1分の場所に和朝食の食事処ができました。

連泊する場合は、気分でお店を変えられるのもいいですね♪


詳細・空室状況を楽天トラベルで確認する⇓⇓
ホテルゲートイン鹿児島(HOTEL GATE IN KAGOSHIMA)

【サツマニアンヘス2022】 おすすめ観光場所を紹介

サツマニアンヘスに訪れた後は、ついでに鹿児島観光してみてはいかがでしょうか^^

ここでは鹿児島でおすすめな観光場所をお伝えしますね!

天文館 (てんもんかん)

天文館 (てんもんかん)

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町

電話番号:099-216-1327(鹿児島市観光振興課)

営業時間:通年

鹿児島のご当地グルメやショッピング施設の集まる繁華街といえば天文館です。

アーケードがかかっていて、天候に左右されず観光できますよ。

アーケードは桜島の降灰を避けるためでもあるそうです。

食べ歩きや、お土産選びにもいいですね。

夜は居酒屋も多いので1日中楽しめますよ。

いおワールドかごしま水族館

いおワールドかごしま水族館

住所:鹿児島県鹿児島市本港新町3-1

電話番号:099-226-2233

営業時間:9時30分から18時00分

桜島フェリー乗り場の近くにある水族館です。

屋外のフェスで疲れたら、翌日は屋内の水族館はいかがでしょうか?

鹿児島のシンボル桜島を目の前に、ロケーションが自慢の水族館です。

海の生きものを中心に約500種の展示がありますよ。

九州で唯一ジンベエザメが見られる、黒潮大水槽が圧巻です。

スポンサーリンク

サツマニアンヘス会場周辺のおすすめホテル3選!観光場所も紹介!まとめ

今回はサツマニアンヘス会場周辺のおすすめホテルと、観光場所についてまとめました。

3年ぶりの開催で、盛り上がること間違いなしですね!

ちなみに「ヘス」って不思議な名称ですよね。

鹿児島では火山灰のことを「へ」と呼ぶ方言があります。

これをもじって「ヘスティバル」と名付けたのですね♪

開催地が桜島なのもあって、遊び心のあるネーミングです^^

ホテルの予約が埋まってしまう前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

素敵な鹿児島観光になりますように♪


★★合わせて読みたい☆☆

【ロッキンジャパン2022】配信の視聴方法やチケット一般発売について

【サマソニ2022】配信はある?視聴方法やタイムテーブルについて

【音髭2022】一般発売はいつから?オンライン視聴は?チケット申込まとめ!

【フジロック2022】ジョナスブルーのライブ配信スケジュールや視聴方法!

MAMAなぜ日本で開催される?海外公演のチケットの取り方も調査!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!