仙台七夕花火祭2023穴場スポット6ケ所!打ち上げ場所や開始時間は?

仙台花火 穴場スポット6か所
当サイトはプロモーションを含みます

2023年で第53回目となる仙台七夕花火祭り!

開催日に関しては、まだ公式サイトでの2023年の開催日は公表されていませんが、例年通りであれば8月5日となるでしょう。

仙台七夕花火祭りは、例年8月6,7,8日に開催される「仙台七夕まつり」の前夜祭とみなされることも多いです。

今回はそんな仙台七夕花火祭2023の穴場スポット、打ち上げ場所や時間に関して紹介していきます。

花火大会、現地で見たいけど交通規制とか人混みがなぁ…とお考えの皆さん!今年はこれから紹介する穴場スポットから花火を楽しんでみるのもいいかもしれませんよ!

スポンサーリンク

仙台花火祭2023の打ち上げ場所や時間は?

2023年の打ち上げ場所や時間はまだ情報が公開されていません。

2022年の打ち上げ場所は、宮城県仙台市の東北大学川内キャンパスです。

打ち上げ時間は、8月5日(金)19時15分~20時15分でした。大きな変更がない限り同じような形になると予想できます。

なお、2022年の花火大会開催の情報は7月5日に行われた記者会見で発表となったようです。(仙台七夕花火祭公式ツイッターより)

仙台七夕花火祭2023穴場スポット6ケ所紹介

人混みは避けたい、でも花火鑑賞をしたい!という方にとっておきの穴場スポットを6ヶ所お伝えしていきます!

東北大学 川内キャンパス周辺

東北大学 川内キャンパス周辺は多くの人で込み合うこともなく穴場となっています。

そのため、座って花火鑑賞をすることも可能です。

ただし、キャンパス内への立ち入りは禁止されています!

マナーを守って花火を楽しみましょうね。

旧宮城県スポーツセンター跡地周辺

打ち上げ場所から少し北に行ったところにある美術館です。

会場からの距離が近く、迫力ある花火が楽しめるでしょう。

2022年は18時から臨時観覧エリアとして開放されていましたが、駐車スペースはなかったのでご注意ください!

2023年も情報がUPされましたら追記致します。

青葉城址(仙台城跡)

こちらは打ち上げ場所から少し北に行ったところにある国の史跡。

この場所には展望台があり眺めは最高です!

そのため人気のスポットとなっているため、混雑することも考えられます。

行かれる方は、早めに現地へ到着した方が良さそうですね。

スポンサーリンク

仙台三越

三越仙台は営業終了が19時30分で最初の15分しか見られませんが、その分屋上から綺麗に花火が見える穴場の一つです!

花火の始まりを屋上でゆったりと見て、残りを他の場所で楽しむというのも素敵プランですね♪

片平公園

片平公園は打ち上げ場所から南東にいったところにある公園です。

公園内は開けた場所が多くゆっくり見ることができる穴場スポットでしょう。

駐車場は周辺にコインパーキングが複数個所あるので車で向かうこともできますよ。

江陽グランドホテル前

こちらの場所では歩道から見ることになります。

座ってゆっくりというわけにはいきませんが、大通りの先で打ちあがる花火はこれぞ穴場!という見え方で感動的です。

アクセスもいい場所ですので是非こちらから見てみてはいかがでしょうか。

ただしあくまでも歩道から、ということになるのでマナーは守って楽しみましょう!

スポンサーリンク

まとめ:仙台七夕花火祭2023穴場スポット6ケ所!打ち上げ場所や時間は?

今回は、仙台七夕花火祭2023の穴場スポット、打ち上げ場所や時間について紹介しました!

新型コロナウイルスの流行も下火になり、今年は昨年以上に盛り上がることが予想されます。

場所取りをされる方は早め早めの行動をオススメします!

穴場から穴場へはしごするのもよし、穴場スポットの近くでご飯をゆっくり食べてから見るのもよし♪

是非参考にされてくださいね!

合わせて読みたい

仙台七夕まつり2023屋台の場所や営業時間は?おすすめグルメも紹介!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!