【それってパクリじゃないですか?】原作ある?脚本家やキャストは?

当サイトはプロモーションを含みます

4月に始まる新水曜ドラマ「それってパクリじゃないですか?」。

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが出演するということで話題ですが、どういうお話なのか気になりますよね^^

そこで今回は、ドラマ「それってパクリじゃないですか?」に原作はあるのか、脚本家やあらすじ、キャストについてもご紹介します♪

スポンサーリンク

【それってパクリじゃないですか?】原作はある?

ドラマ「それってパクリじゃないですか?」は同名の小説が原作となっています!

原作者などの情報は次の通りです。

原作
それってパクリじゃないですか?
~新米知的財産部員のお仕事~

原作者
奥乃 桜子

イラスト
U35

発行元
集英社オレンジ文庫

既刊
1巻(2023年3月16日続刊発売予定)

現在発行されているのは1巻のみですが、3月には続刊の発売が予定されています。

また、4月からはドラマと同時進行でコミカライズも始まるとのこと!

今、大注目の小説となっています^^

スポンサーリンク

脚本家は丑尾健太郎!

ドラマ「それってパクリじゃないですか?」の脚本を務めるのは丑尾健太郎さんです。

丑尾さんの代表的な作品をいくつかご紹介します。

テレビドラマ

  • ショムニ2013(2013年)
  • ブラックペアン(2018年)
  • 下町ロケット(2018年)
  • 半沢直樹(2020年)
  • 競争の番人(2022年)

映画

  • 陽気なギャングが地球を回す(2006年)
  • 七つの会議(2019年)
  • 大名倒産(2023年)

関わっている作品を見ると丑尾さんは、過去にもさまざまな小説や漫画の実写化で脚本を担当していますね。

特に2020年の「半沢直樹」は社会現象を巻き起こすほどのヒットを記録しました!

実写化に関しての実力は折り紙付きの脚本家さんなので、ドラマ「それってパクリじゃないですか?」も素晴らしい作品にしてくれるのではないでしょうか^^

スポンサーリンク

【それってパクリじゃないですか?】キャスト

ドラマ「それってパクリじゃないですか?」にはどんな俳優さんが出演するのでしょう?

現在発表されている主要キャストをご紹介します♪

藤崎 亜季
演:芳根京子
月夜野ドリンクの社員
はじめは開発部員として勤務していたが、ひょんなことから知的財産を担当することに。
情に厚く、期待されるとそれに応えようと努力できるが、自己評価が低く気弱な面もある。

北脇 雅美
演:重岡大毅(ジャニーズWEST)
月夜野ドリンクで起こった事件を調べるため、親会社から派遣されたエリート
弁理士の資格を持っている知的財産のプロで、冷静沈着で無駄なことが嫌い。
仕事に対してシビアな態度で臨むが、その裏にはとある理由が…。

現在は主要キャスト2人のみ発表されていました。

主演の芳根さんは久々の主演ドラマということで、どんな演技が見られるか今から楽しみですね^^

いつも元気なジャニーズWESTの重岡さんの落ち着いた演技にも注目です♪

スポンサーリンク

【それってパクリじゃないですか?】あらすじ

原作

ここでは、ドラマ「それってパクリじゃないですか?」のあらすじをご紹介します。

あらすじ

月夜野ドリンクで働く、藤崎亜季(芳根京子)はある事件をきっかけに、代理士の資格を持つ親会社のエリート社員・北脇雅美(重岡大毅)とコンビを組んで知的財産をめぐるさまざまな問題にかかわることに!

パクリかオマージュか、凸凹コンビの2人は商品の権利を守ることができるのか!?

元気が出て胸が熱くなる、知的財産エンターテインメント!

知的財産をテーマにしたドラマということですが、笑って泣ける作品となっているようです。

元気が出るドラマということで、毎週水曜日に視聴者に癒しを与えてくれる存在になってくれるのではないでしょうか♪

スポンサーリンク

【それってパクリじゃないですか?】原作ある?脚本家やキャストは? まとめ

今回はドラマ「それってパクリじゃないですか?」に原作はあるのか、脚本家やあらすじ、キャストについて紹介しました。

放送開始は4月ですが、いまから放送が待ちきれませんね♪

★★合わせて読みたい★★

【ペンディングトレイン】原作ある?あらすじやキャストも調査!

BE:FIRST TVシーズン2いつから?放送地域や見逃し配信は?

ジャニーズWESTライブ2023一般発売や復活当選の発表いつ?倍率は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!