スキズの全ケミ紹介!由来や韓国語での呼び名は?エピソードも★

スキズの全ケミ紹介!由来やエピソードは?
当サイトはプロモーションを含みます

スキズの勢いがヤバい・・!

最近Stray Kidsを知った、好きになったという方も多いのではないでしょうか?

楽曲やメンバーの仲の良さなど本当に沢山の魅力があるグループですよね。

この記事ではスキズの全ケミを紹介!として、

ケミ(カップル)名や韓国語での呼び方、由来、ケミのエピソードなどもお伝えしていきます♪

これを機にもっともっとスキズの沼にハマりましょう!!!

Stray Kidsの過去出演作品を楽しむならABEMAプレミアム!

ABEMAプレミアムではスキズのリアルバラエティ番組

見つけた!STRAY KIDS所蔵版」や、

KPOPサバイバル番組「KINGDOM」が全話視聴可能です★

14日間の無料トライアルを試したい方はこちら↓

220925_超RIZIN

※この記事の情報は2023年5月時点のものです。

詳細はホームページをご確認ください。

スキズのケミ全28種類!

スキズの全ケミはなんと28種類!!

それぞれのケミ名や韓国語での呼ばれ方をまとめていきます。

何種類か呼び名があるケミもいますが、ここでは代表的なもの1~2つまとめています☆

メンバーケミ名(日本)韓国語
バンチャン×リノヒョンラO현즈(O型ズ)
バンチャン×チャンビンビンバン빈방(ビンバン)
バンチャン×ヒョンジンべカ王수영즈(水泳ズ)
베까왕(べカ王)
バンチャン×ハンチャニハニ
ハンバン
한방
バンチャン×スンミン大型犬ズ
チョンダムズ
청담즈
(チョンダムズ)
バンチャン×フィリックスホジュズ
オージーズ
호주즈
(ホジュズ)
バンチャン×アイエン親子ズ맏막즈
(長男末っ子)
リノ×チャンビントッキズ
バニラチャ
토끼즈
(トッキズ)
リノ×ヒョンジンエアフラ메댄즈 
(メンデンズ)
リノ×ハン味噌민성
リノ×スンミン離婚危機이훈위기
リノ×フィリックスにゃんにゃんズ냥냥라차
(ニャンニャンラチャ)
リノ×アイエンアリラン아리랑
チャンビン×ヒョンジンジニビニ빈이진이
チャンビン×ハンハニビニ육감 bro
(第六感ブラザーズ)
チャンビン×フィリックスチャンリクス창릭스
チャンビン×スンミンスンビニ꿀멍즈
(クルモンズ)
チャンビン×アイエンイニビニ빵꿀즈
(パンクルズ)
ヒョンジン×ハンジンソン진성
ヒョンジン×フィリックスヒョンリクス현릭스
ヒョンジン×スンミンスンジニ티격태격
(あーだこーだ)
ヒョンジン×アイエンソコンイェズ서공예즈
ハン×フィリックスハニピリ람냥즈
(ラムニャンズ)
ハン×スンミンマーガリンズ마가린즈
ハン×アイエンポッポズ뽀뽀즈
フィリックス×スンミンデンニャンズ댕냥즈
フィリックス×アイエンポチャクズ뽀짝즈
スンミン×アイエンマンネズ막내즈
スポンサーリンク

スキズケミ【ヒョンラ】由来やエピソード

ここからはいくつかのケミ名の由来やエピソードをお伝えしていきます☆

バンチャンとリノはグループの中で年上組(兄)というところからで「ヒョンライン」、「ヒョンラ」と呼ばれています。

お兄さん組の二人ですが、真逆のタイプの二人

弟たちを愛してやまないバンチャンと、弟たちに冷たく時には悪魔のようになるリノ。

違うタイプの愛をもつ二人の掛け合いは見てて飽きません^^

ライブでは、リノをおんぶしたいバンチャンとそれを嫌がる二人の姿がなんとも面白いんですよね。

無表情で運搬されるリノと嬉しそうなバンチャンの笑顔が大好きです。w

なんだかんだ安定感のある二人は見ていて落ち着きますね♪

スポンサーリンク

スキズケミ【味噌】由来やエピソード

リノとハンの組み合わせは、日本では【味噌】と呼ばれ、元々は二人の名前をかけあわせたものが由来しています。

(※ミンホ민호の민とジソン지성の성)


ケミの中でもとっても人気がある味噌。

他のメンバーから「ハンはリノがいなくても生きていけるけど、リノはハンがいないと生きていけない」と言われています。

リノは他のメンバーには従わないことも、ハンにはなぜか従順なんですw

二人はデビュー前のサバイバル番組から支え合っており、今もイチャイチャこそ無いものの気付いたらくっついてる、そんな二人です♪

YouTubeライブでバンチャンに「ハンの旦那この人だよね?」とリノのことを言われたハンは

まだ違いますよ。まだ印鑑は押してないので。印鑑押したら教えてあげますね」と答えファンを沸かせていましたww

また以前TikTokでは、それぞれメンバーがくじを引き、くじに書かれたメンバーとお題をこなすという企画がありました。

そこで何度引いてもお互いを当ててしまう味噌。

仕組んだんじゃ?とスタッフがファンから疑われる事態になっていましたが、まさに『運命』のようです^^

スポンサーリンク

スキズケミ【ホジュズ】由来やエピソード

バンチャンとフィリックスのケミ名は【ホジュズ】。

2人ともオーストラリア出身なことからこのように呼ばれています。

※韓国語でオーストラリアはホジュ(호주)。

デビュー前のサバイバル番組で、一度フィリックスが脱落した時は、「僕がそばにいてあげなきゃいけないのに」と号泣していたバンチャン。

オーストラリアから1人渡ってきたフィリックスのことを、バンチャンは特別気にかけていたんですよね。

まさに本当の兄弟(親子?)のような二人は強い絆で繋がっているように見えます!

ちょっと過保護気味なバンチャンに対し、たまに反抗期気味なフィリックスの態度もまた面白いですww

バンチャンからフィリックスへの大きな愛を感じますが、フィリックスもバンチャンに絶対の信頼を置いている感じ。

以前Vライブで、バンチャンに歌を褒められたフィリックスは、とっても嬉しそうな顔で喜んでいたのが可愛すぎました。。!

あー尊い。

スポンサーリンク

スキズケミ【離婚危機】由来やエピソード

リノとスンミンのケミは【離婚危機】と呼ばれています。

昔あるコントでスキズ全員で家族を演じる際、リノとスンミンは新婚夫婦を演じました。

その時の二人の距離感がいつものままで、全く新婚に見えない!離婚危機に見える、といったことから『離婚危機』と呼ばれています。

他には韓国語で「見もの」という意味の「カグァンズ」と呼ばれることもあります。

こう呼ばれるようになってから、リノとスンミンの仲が深まったようで他のメンバーからは「醜い情がある二人」と言われたりしていますw

二人は言いたいことはハッキリ伝えるタイプで、ちょっとドライに見える部分は根本的に似ていますよね。

ハンからは「2人はパズルとテトリスみたい。似てるようで合わない。」と言われているのが妙に納得してしまいました。

離婚危機ケミが好きなファンが多く、普段あまり交わらない二人がライブで手を繋いだ日にはオタク大喜びしますww

まさにカグァンズ(見もの)ですね!

スポンサーリンク

スキズケミ【にゃんにゃんズ】由来やエピソード

リノとフィリックスのケミは「ニャンニャンズ」や「ニャンニャンラチャ」と言われています。

由来は公式が公式がビハインド映像で二人のことを「ニャンニャンラチャ」と表記したことが始まりだと言われています。

性格も笑うポイントも正反対な二人ですが、共通点はアニメを見ること。

メンバーには言わないけど二人で結構出かけてるみたいです^^♪

宿舎が4人ずつに分かれた時、休暇をもらったスキズはそれぞれ実家に帰ったりしていたそう。

故郷がオーストラリアにあるフィリックスはどこにも行く場所がないことから、リノがご飯に誘ってあげたそうです。

普段はツンツンなリノですが、実はとっても優しいんですよね。

メンバーによく怒っている(?)リノですが、フィリックスにはあんまり怒りません^^

ニャンニャンズで行った箱根旅行のVログ、見ていない方は是非チェックしてみてください♪

2人のゆっくりなペースが見ていてとても癒されますよ(*^▽^*)

ちょっと不思議な組み合わせのニャンニャンズ、推せます!!

スポンサーリンク

スキズケミ【エアフラ】由来やエピソード

リノとヒョンジンのケミは『エアフラ』と呼ばれています。

由来は、「180度で20分、ヒョンジンがエアフライヤーで焼ける温度。」と話したことが由来のようですね。

この二人は少年のようによくちょっかいを掛け合っては遊んでるイメージ^^

スマホでゲームをしているリノにわざと電話をかけ邪魔をしたヒョンジン。

ゲームを中断させられたリノは「こ〇す」と発言し、恐ろしい形相で犯人を捜していたエピソードは有名ですww

チャンビンには二人は「付き合ってるみたい」と言われていていたり、ハンには「自分が元カレ、ヒョンジンが今の彼氏。」と言われていました。

人気のケミにはリノがよく登場しますが、ほんとにモテモテですよね♪

スポンサーリンク

スキズケミ【チャンリクス】由来やエピソード

チャンビンとフィリックスのケミは【チャンリクス】と呼ばれています。

二人の宿舎が離れた時は、寂しくてチャンビンがプリントされた枕を抱いて寝ていたというフィリックス。

とにかくチャンビンLOVEなフィリックスと、それを可愛がるチャンビンの構図が見ていて微笑ましいです^^♪

フィリックスはチャンビンの心そのものが好きなので、チャンビンが何を言っても傷つかないし、構わないそう。

フィリックスをここまで骨抜きにするチャンビン、すごくないですか?

チャンビンは自信がないフィリックスに自信を与えて、気遣っていたようです。

それをフィリックスは幸せに感じ、絶対的な信頼があるんですね。

スポンサーリンク

スキズケミ【ヒョンリクス】由来やエピソード

フィリックスとヒョンジンのケミはお互いの名前からとって【ヒョンリクス】【ジニピリ】と呼ばれています。

最強ビジュアルの二人のケミは、尊いとかなり人気があります。

中には「ガチで付き合ってるんじゃ?」という疑問を持つ人がいるくらい仲が良いですし、匂わせをしてきますw

お揃いの指輪を付けていたりと、彼氏彼女感の雰囲気がケミの中でも強い方ですね。

本人達はお互いのことを「真の友達」「家族」と言っているくらい、実際にも仲は深いようです!

ライブでは決まった曲の一部分でヒョンジンがフィリックスの手を握って離さなかったり、ひたすらイチャイチャしてますw

それを見てオタク、湧きますww

見ていて何故かこっちが照れてしまうケミですね~(/ω\)

スポンサーリンク

スキズケミ【ソコンイェズ】由来やエピソード

ヒョンジンとアイエンのケミは【ソコンイェズ】と呼ばれています。

お互い通っていた高校(ソウル公演芸術高校)が一緒で、その名前からとったようですね。

この二人が一緒に登校してたなんて、、想像するだけで尊いですよね。

その学校に通っていた人が本気で羨ましい・・!!

アイエンがヒョンジンを朝起こしてたそうですよ(/ω\)

本当の兄弟かのような仲の良さで、特にヒョンジンが弟アイエンを溺愛してる姿が微笑ましいですよね。

アイエンが付けている耳付きの帽子はリノからの誕生日プレゼントで、ヒョンジンもお揃いを持っているそう。

どういう流れかわかりませんが、一緒に被って来日してた姿にはやられましたね(/ω\)

スポンサーリンク

スキズケミ【マーガリンズ】由来やエピソード

【マーガリンズ】とは、ハンとスンミンのケミのことでです。

名前の由来は二人がある番組で同じ色の服を着ていたことから、その色に合わせ「僕たちはマーガリンズだ」と言ったことから浸透してきました。

2000年9月生まれの二人は、普通の友達のようにじゃれあう姿がとっても微笑ましいんですよね。

二人とも歌唱力が高く、お互いが音楽を通して分かり合い、尊重している姿が素晴らしいなと思います。

とても見ていて癒されるケミですね(*^▽^*)

スポンサーリンク

スキズのケミをもっと楽しむなら見つけたStary Kids 所蔵版

ストレイキッズの魅力がたっぷりと詰まったリアルバラエティ番組『見つけた!STRAY KIDS所蔵版』。

この番組はとにかくスキズのメンバー愛を試される試練の番組(?)で、メンバーの体の一部の写真を見て誰か当てるゲームがあったりと、マニアでもわからないようなオタクが喜ぶ番組です♪

本当にKPOPはこういう番組作るのが上手いですよね。オタク心を熟知してる・・!

まぁ、色んなケミのわちゃわちゃ・イチャイチャが楽しめますので、まだ見ていない方は見てみてください。

『見つけた!STRAY KIDS所蔵版』が見られるのはABEMA!

220925_超RIZIN

ABEMAプレミアムは14日間の無料トライアル期間が付いているので、この期間にスキズの動画を楽しむのも良いですね。

ちなみにABEMAプレミアムではKPOP史上最大の戦い『KINGDOM(キングダム)』を全話視聴することも出来ます!

Stray Kids、BTOB、iKON、SF9、ATEEZ、THE BOYZが出演し、バトルを繰り広げます。

スキズを好きになった方には是非ともこの番組も見て欲しい・・!

そして結果を是非見届けてください。

登録はこちら↓

20220925_超RIZIN

※この記事の情報は2023年3月2日時点のものです。

詳細はホームページをご確認ください。

※ケミの由来やエピソードは引き続き更新していきます!

Stray Kids関連の記事はこちら

Stray Kids(スキズ)冠番組の放送地域や見逃し配信を視聴する方法は?

【2023最新】Stray Kids(スキズ)メンバー人気順プロフィール!身長・国籍

【スキズ】リノがサイコパスや性格が怖いと言われる理由は?ファンの声も

【スキズ】フィリックスのあだ名は?経歴や性格・好きなタイプを調査!

アイエンやヒョンジンの猫耳帽子はどこのブランド?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!