スポンサーリンク

【2023最新】Stray Kids(スキズ)メンバー人気順プロフィール!身長・国籍

世界で活躍する韓国のボーイズグループ「Stray Kids」。

ワールドツアーも開催するなどますます人気のグループですが、日本ではそこまで知名度が高くありません。

ですが、最近では歌番組への出演なども増え、気になっている人も多いと思います。

そこで今回は、Stray Kidsのメンバーの最新人気順プロフィールや身長・国籍についてまとめてみました!

【Stray Kids】メンバー人気順プロフィール紹介!

Stray Kidsは2017年に韓国で開催されたオーディション番組「Stray Kids」に出演していた9人で結成されたグループです。

2018年に9人でデビューをし、2019年に1人が脱退。

そして2020年に8人で日本デビューをしています。

世界共通の公式Twitterフォロワーは「885.4万」、日本の公式Twitterのフォロワーは「192.5万人」となっていて、かなり注目されていることが分かりますね!

では、さっそく人気順にプロフィールをご紹介します♪

※人気順はセカンドアルバムが発売された際の日本公式Twitterの個人投稿についた「いいね数」を元に算出しています。

スポンサーリンク

1位 Hyunjin(ヒョンジン)

Hyunjin(ヒョンジン)

生年月日:2000年3月20日(22歳) ※2022/12月時点

国籍:韓国

血液型:B型

身長:179㎝

人気順1位はヒョンジンさんです。

高いダンス力と甘いルックスでグループの中で圧倒的な人気を誇るヒョンジンさんですが、オーディションを受けるまではダンス未経験

周囲からはビジュアル要員として扱われかなり嫌な思いをしたそうです。

顔だけだと思われないように努力を重ねた結果、グループのなかでもメインダンサーを務めるほどに成長しています。

普通、ビジュアル要因って誉め言葉なんじゃないの?と一般ピーポーの私は思ってしまいますが、

ヒョンジンさんはそうではなく、悔しさをバネにして努力に変えたということなんですよね。

素晴らしいです・・!!

ちなみに、オーディションを受けるきっかけは母親との買い物中に突然名刺を渡されたこと。

その前には東方神起やSHINee が所属するSMエンターテインメントからもスカウトされた経験もあるようです!

スポンサーリンク

2位 Felix(フィリックス)

Felix(フィリックス)

生年月日:2000年9月15日(22歳) ※2022/12月時点

国籍:オーストラリア

血液型:AB型

身長:172㎝

人気順2位はフィリックスさんです。

天使のルックス+洞窟ボイスと言われる超重低音な声にギャップを感じる方も多いのではないでしょうか?

個人的には初めてフィリックスさんを音楽番組で見た時、パフォーマンスをしている時と普通に話している時のギャップに撃ち抜かれました・・。笑

フィリックスさんは、オーストラリア出身でもともと韓国語はほとんど話せなかったことは有名な話です。

オーストラリア住んでいた高校生の時にスカウトされ、卒業と同時に韓国にわたっていますが、初めは言葉が通じず苦労していたそうです。

オーディション番組「Stray Kids」においても言葉が通じないということが原因で一度脱落しています

それでも諦めきれず練習を重ねてもう一度チャンスをもらい、無事にデビューできました!

フィリックスのもっと詳しい経歴やプロフィールはコチラ

Stray Kidsの公式YouTubeではフィリックスさんがプライベートでオーストラリアに帰国する際のVlogがUPされていますよ。

家族仲の良さがとても伝わってくる動画で、ほっこりします♪

まだの方は見てみてくださいね~

スポンサーリンク

3位 Bang Chan(バンチャン)

※こちらは顔画像がわかるようにランキング統計外からのツイートを使用しています。

Bang Chan(バンチャン)

生年月日:1997年10月3日(25歳) ※2022/12月時点

国籍:オーストラリア

血液型:O型

身長:171㎝

人気順3位はバンチャンさんです。

最年長メンバーで、グループのリーダーも務めています

フィリックス同様、生まれも育ちもオーストラリアの韓国系オーストラリア人です。

バンチャンさんは中学1年生のときにオーストラリアで行われたJYPのオーディションに参加し、800人の参加者の中から1人だけ合格して練習生となりました。

同期にはTWICEなどがいて、練習生歴は7年にもなり苦労の末のデビューと言えるでしょう。

JYPの代表J.Y.Parkさんからもグループをまとめられるのは、バンチャンしかいないと厚い信頼を得ています。

ちなみに、作詞作曲が得意で、オーディション中の楽曲はすべてバンチャンさんが作ったものというから驚きですよね!

人柄もよく、音楽性も高い、顔も良い、、、これぞ最強のスキズのリーダーといえるでしょう!!

日本語もめちゃくちゃ上手です!!

スポンサーリンク

4位 Seungmin(スンミン)

Seungmin(スンミン)

生年月日:2000年9月22日(22歳) ※2022/12月時点

国籍:韓国

血液型:A型

身長:175㎝

人気順4位はスンミンさんです。

安定した歌声が特徴で、グループではメインボーカルを務めています

子犬のような可愛さでSTAY(スキズのファン)からは「ワンちゃん」と言われているんですよね♪

性格は誠実で真面目、と練習生になる前からバンチャンから思われていたんだとか。

ロサンゼルスに留学していたこともあり頭がよく、また話上手なのでグループの中でMCを担当することも多いようです。

英語も話せて、歌もうまい賢いワンちゃん・・って最高すぎませんか。

2017年に開催された公開オーディションで見事2位に輝き、JYPの練習生となり1年後にはオーディション番組を経てデビューしています。

ちなみに同じオーディションに参加していたNiziUのマコさんは同期になるそうですよ^^

スポンサーリンク

5位 Lee Know(リノ)

Lee Know(リノ)

生年月日:1998年10月25日(24歳) ※2022/12月時点

国籍:韓国

血液型:O型

身長:172㎝

人気順5位はリノさんです。

踊る宝石と言われる程、ビジュアルがとにかく美しい!!

コミュニケーション能力が高く、オーディションで初めて顔を合わせたメンバーにも気さくに話しかけていたというリノさんですが、天然であるとの声もありました。

リノさんの有名なエピソードとして、「風呂敷事件」というものがあります。

オーディション番組の中で、宿舎に引っ越すシーンでのことです。

他のメンバーが旅行かばんに荷物を詰める中、リノさんはなんと風呂敷に自分の荷物を詰めていました!

これがきっかけで、ファンやメンバーから「風呂敷リノ」と呼ばれることになったようです。

またこんな可愛さに反し、STAYからは親しみを込めて「サイコパス」とも言われているんですよね(笑)

天然でサイコパスなリノの沼は深いです・・!!!

スポンサーリンク

6位 I.N(アイエン)

I.N(アイエン)

生年月日:2001年2月8日(21歳) ※2022/12月時点

国籍:韓国

血液型:A型

身長:170㎝

人気順6位はアイエンさんです。

スキズの愛されマンネ!!

いつも笑顔で本当に見ているだけで癒される存在です。

メンバーからは赤ちゃんパンのように白くてモチモチで可愛いとの意味で「アギパン」と言われることもあります♪(韓国語で赤ちゃん=아기(アギ)、パン=빵(パン)という)

小さなころから子役として活躍していたアイエンさんですが、歌手になるという夢を持つようになり、JYPの練習生になったとのこと。

オーディション番組の中ではボーカル力の低さを指摘されたこともありましたが、その度に努力している姿が可愛いと話題になりました!

グループの中で最年少ということで、これからの成長にも期待したいですね^^

スポンサーリンク

7位 Changbin(チャンビン)

Changbin(チャンビン)

生年月日:1999年8月11日(23歳) ※2022/12月時点

国籍:韓国

血液型:O型

身長:167㎝

人気順7位はチャンビンさんです。

ラップが得意で、韓国のラップ対決番組「Show Me The Money5」に出演したこともあるそう

実はチャンビンさんはスキズになる前から、自作でミックステープを作成するなど活動をしていたんです。

まさにチャンビンさんは「天才ラッパー」。

オーディション番組の中でもラップで一目置かれていたようですが、かっこいいラップとは裏腹に愛嬌がすごい!と言われています。

見た目とは違い、可愛らしくて赤ちゃんのような一面があるんですよね。

チャンビンさんには「ベイビーチャンビン」といったあだ名もあるほど^^

グループのなかで一番身長が小さく、またいじられキャラであることからもメンバーやファンにとても愛されています♪

スポンサーリンク

8位 HAN(ハン)

HAN(ハン)

生年月日:2000年9月14日(22歳) ※2022/12月時点

国籍:韓国

血液型:B型

身長:169㎝

人気順8位はハンさんです。

ラップ、ダンス、作詞作曲までなんでもこなすため、スキズのオールラウンダーと言われています。

幼少期の6年間をマレーシアで過ごし、インターナショナルスクールに通っていたためマレーシア語と英語がペラペラ。

まさに完璧人間のハンさんですが、JYPの練習生としてレッスンに専念するため高校に通っておらず、寂しい思いをしていたこともあったそうです。

ちなみに、暗いところと高いところが苦手で、よくメンバーにくっついているそうで、ギャップがたまらないメンバーでもありますよ♪

性格は「人見知り」で、人間関係はまさに「深く狭く」を好むようです。

気心知れたメンバー達の間では和気あいあいとし、ムードメーカーな一面のハンさんが見られますよ♪

スポンサーリンク

オーディション番組【Stray Kids】見逃し配信はある?

結論として、オーディション番組「Stray Kids」は現在視聴ことができません

韓国の音楽専門チャンネルのVODである「Mnet Smart」でも配信されていませんでした。

調べてみると、過去にCS有料放送の「Mnet」で再放送が行われたことがあるようです。

ちなみに、YouTubeのMnet公式チャンネルでは、オーディションのCMのみ配信されています。

残念ですが、本編を見る方法は現在のところないようです。


いま世界へどんどんと知名度を上げて活躍しているスキズなので、このオーディション番組から振り返りたいという方もきっと多いですよね。

今後何かしらの動画サービスで配信されることを期待します!!


また韓国の年末の祭典「2022AAA」(2022Asia Artist Awards)や、

KBS歌謡祭」などでスキズのパフォーマンスを見るならHuluがオススメです。

コナン

Huluなら登録から2週間無料のトライアル期間がついているので、

今まで登録したことがない方なら実質無料で韓国の歌の祭典が見放題なんです!

もちろん「AAA」、「KBS歌謡祭」ともに過去の開催分もアーカイブで配信されていますよ。

冬休みや正月休みなどにまとめて見るのも楽しそうですよね^^♪

Huluは韓国ドラマや映画なども豊富に揃っているので、まずはお試しに使ってみてください★

Stray Kids(ストレイキッズ)の〇〇ラチャって?

Stray Kidsのファンの中では〇〇ラチャという言葉がよく聞かれますが、一体何のことなのだろうと思っている方も多いのではないでしょうか?

これは、バンチャンさん、スンミンさん、ハンさんがJYPの練習生時代に組んでいたユニット「3RACHA(3ラチャ)」に由来します。

現在ラチャという言葉は、スキズの中では「担当」というような意味で使われているようです。

スキズの中では、次の3つのラチャが存在しています♪

  • 3ラチャ(バンチャン、スンミン、ハン)
  • ダンスラチャ(リノ、ヒョンジン、フィリックス)
  • ボーカルラチャ(スンミン、I.N)

3ラチャの3人は主に楽曲プロデュースを担当しているとのことでした。

スリラチャは2022年、ラッパーのSKY-HIとコラボしたことでも話題になりました。

スリラチャとしての基本情報はこちらの記事もどうぞ♪

SKY-HIとStrayKids(3RACHA)がコラボ確定!基本情報をチェックしよう!

ちなみに他の韓国グループでは「〇〇ラチャ」を使いません。

スキズだけのグループの呼び名です。

スポンサーリンク

【2023最新】Stray Kids(スキズ)メンバー人気順プロフィール!身長・国籍まとめ

今回は、Stray Kidsのメンバーのプロフィールについてまとめてみました!

人気順はセカンドアルバムが発売された際の日本の公式Twitterのツイートのいいね数をもとに作成していますが、人気は今後も変動していくと思われます。

2023年は日本でもライブも開催されますので、今後の活躍がますます楽しみですね♪

★★合わせて読みたい★★

SKY-HIとStrayKids(3RACHA)がコラボ確定!基本情報をチェックしよう!

ゴールデンディスクアワード2023ノミネート一覧!配信の視聴方法は?

FNS歌謡祭2022 Stray Kidsへのネット反応は?見逃し配信視聴方法

GMO SONIC 2023出演者(アーティスト)やライブ配信について

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA