【スキズ】フィリックスのあだ名は?経歴や性格・好きなタイプを調査!

当サイトはプロモーションを含みます

韓国の8人組男性アイドルグループ『Stray Kids(ストレイキッズ)』

韓国のみならず、日本でも人気の高いグループの彼ら。

中でも女子なら誰もがマネしたい韓国風メイクのフィリックスさんに注目♪

この記事では、【スキズ】のメンバー、フィリックスのあだ名は?

プロフィールや経歴、性格や好きなタイプなど紹介していきます。

Stray Kidsの過去出演作品を楽しむならABEMAプレミアム!

ABEMAプレミアムではスキズのリアルバラエティ番組

見つけた!STRAY KIDS所蔵版」や、

KPOPサバイバル番組「KINGDOM」が全話視聴可能です★

14日間の無料トライアルを試したい方はこちら↓

220925_超RIZIN

※この記事の情報は2023年5月時点のものです。

詳細はホームページをご確認ください。

【スキズ】フィリックスのあだ名は?

フィリックスさんのあだ名、愛称は『ピリ』『ピリちゃん』『無公害少年』など色々あります。

『ピリ』というあだ名は、フィリックスが韓国語で『ピリクス』という呼び方のためです。

『無公害少年』は「純真無垢な少年」という意味です。

フィリックスさんの見た目や性格が純粋で無邪気なことから、そう呼ばれています^^

また、フィリックスさんはファンから『姫』と呼ばれることもあります。

女の子のように可愛い部分も魅力的ですね♪

スポンサーリンク

【スキズ】フィリックス プロフィールや経歴

フィリックスさんの詳しいプロフィールや経歴を調査しました!

プロフィール

フィリックスさんの所属するStray Kids(ストレイキッズ)は略称『SKZ(スキズ)』

公式ファンクラブ名は『STAY(ステイ)』です。

本名:フィリックス・リー(Felix Lee)

韓国名:イ・ヨンボク

誕生日:2000年9月15日

年齢:22歳(2022年12月時点)

血液型:AB型

星座:おとめ座

出身地:オーストラリアのシドニー

ポジション:ラッパー、ダンサー

事務所:JYPエンターテインメント

フィリックスさんの両親は韓国人ですが、国籍はオーストラリアなので韓国系オーストラリア人です。

アメリカの映画レビューサイトTC Candlerの「世界で最もハンサムな顔100人」で43位に選ばれるほどのルックスです!

所属事務所のJYPエンターテインメントは韓国の芸能事務所です。

TWICEやNiziU、2PMなどの日本でも有名なアーティストが所属しています…!

フィリックスさんの魅力といえば、見た目に反して低音ボイスなところではないでしょうか。

この声はスキズには必要不可欠で、低音のラップはかなり聞き心地いいですよ♪

チャームポイントのそばかすは、本人はあまり好きではなかったのですが、STAY達が可愛いがってくれるので気に入ったそうです。

普段は化粧しているため、そばかすは目立ちません。

スポンサーリンク

経歴

幼少期から歌手を目指していたフィリックスさん。

オーストラリアでのスカウトがきっかけで韓国に渡り、JYPのオーディションを受けました。

8か月後にはMnetのサバイバルオーディション番組『Stray Kids』の候補生に選出!

しかし、9人でデビューを目指したStray Kidsですが、フィリックスは1度脱落しています。

韓国語の能力が問題で「みんなと一緒にデビューすることはできない」と言われてしまいました。。

当時、オーストラリアから韓国に来たばかりで、韓国語が理解できなかったのです。

フィリックスさんは、脱落してからも練習を重ね、その努力が認められ見事Stray Kidsのメンバーとしてデビューを果たしました。

努力家で知られるフィリックスさんは今ではトークも自然で、相当頑張ったに違いありません。

実は両親は韓国に渡るのを大反対していたようですが、反対を押し切って渡韓したというエピソードもあります。

デビューしてからも完全には認めていないと話していたようですが、現在の活躍を見てもらえていたら嬉しいですよね^^

スポンサーリンク

【スキズ】フィリックスの好きなタイプは?

過去のインタビューなどからフィリックスさんの好きなタイプを調査しました!

  • 黒系コーデ
  • 平均的な身長
  • ミディアムヘア
  • 楽観的
  • 親切でユニーク

また、フィリックスさんはコミュニケーションが大好きだそうです!

スキズのメンバーと幸せそうにハグする時もあります♪

恋人とも、親密なコミュニケーションを取りたいのだろうなと思いました^^

スポンサーリンク

【スキズ】フィリックスのあだ名は?経歴や性格・好きなタイプを調査!まとめ

今回はStrayKids【スキズ】のメンバー、フィリックスのあだ名やプロフィール、経歴、好きなタイプについて紹介しました。

かっこいい見た目と天使のような性格でファンを魅了しているフィリックスさん。

韓国だけでなく、日本でも人気の理由がわかりましたね!

今後の日本での活躍にも注目しましょう^^

★★合わせて読みたい★★

スキズの全ケミ紹介!由来や韓国語での呼び名は?エピソードも★

【スキズ】リノがサイコパスや性格が怖いと言われる理由は?ファンの声も

【2023最新】Stray Kids(スキズ)メンバー人気順プロフィール!身長・国籍

Mステウルトラライブ2022スキズ出演!ネットの反応やタイムテーブルは?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!